たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

食べたの♪ 

2014/03/20
Thu. 22:14

先日からにんじん葉の味は覚えたと思うちゃちゃ。

今日、三つ葉も少しあげたみました。

bu-140320-1.jpg

どんだけ匂いをかいでチェックするのよ!っていうくらいフンフンして。
「ちゃちゃ、それは食べ物よ」という私の言葉も聞こえず、確認しているちゃちゃ。(笑)

やっとのことで、これは食べたことがあると思ったのか、人参を咥えました。

bu-140320-2.jpg

で、ひとかけ食べたら、さっさと居なくなりました。(^_^;)

bu-140320-3.jpg

そのまま、置いてました。


約、20分後、覗いてみると、ヤッター!! \(^_^)/
食べてました!

bu-140320-4.jpg

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


ちゃちゃは食べものにあまり興味がないように思うんです。

それよりも部屋んぽとか走り回ったり、チェックしてまわることに意識があるようで、、、

そんなちゃちゃですが、唯一、くれくれというそぶりを見せるのが、
アクティブ・エンザイムとペレット。(^_^;)

でも、ペレットも一気に食べるときと途中で一休みするときがあります。


だけど、進歩です。

更に色々なお野菜にチャレンジしてもらいましょう!!














★おまけ★

囓り防止にとうとう付けられてしまいましたよ。(笑)

結構インパクトがあり、ちゃちゃもちょっと困ったような。。。。 (笑)

bu-140320-5.jpg












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おー!
食べてますね^^

子供の頃 猫のご飯には鰹節って感じだったけど
今そんなのあげると怒られちゃいます。
本とか少なかったし知識もなかったし
一番最初の猫さんにはダメなこといっぱいしてたかもしれません。
その分今の猫たちにはしっかり勉強して・・・と思うんだけど
なかなか難しいです。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/03/20 22:20 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
食べましたよ!
でも、見てる前では食べないのね。(笑)

ほんとですね、昔はねこままごはんだったり、鰹節かけたりとか
してましたよね。
私もブッチには神経質になりすぎたか、
しょっちゅう病院に連れて行ってましたね。
今考えれば、予防できただろうし、
お医者さんももっと吟味出来たかも。。。と

その分、ちゃちゃにはと、これまた張り切りすぎているのかも
しれませんな。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/20 22:27 * edit *

途方にくれたちゃちゃくんの顔がなんとも(笑)

うーが初めてうさぎ飼ったのは15年以上前で飼育本には「さつまいもがよい」って書いてあって毎日あげてましたよ!
今じゃ考えられないわぁ。

それにしてもちゃちゃくんって表情かなり豊かですよね~。
まだまだあどけなさがあってかわいい♪

うー #- | URL | 2014/03/21 21:36 * edit *

※お返事です※

*うー様
えーっ! さつまいも??
うーん、とんでもないことでしたのね。
キャベツならわかるけど、、、、(^_^;)

まだまだおこちゃまだと思っていたんですけど、
この間、寝てまま牧草を首を伸ばして食べていたのには
ちとびっくり(笑) おやじ化しておりましたよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/21 22:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1119-9ad49683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04