たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

恐れていたことが! 

2014/03/13
Thu. 23:56

11日に広くしたちゃちゃ部屋。

翌12日の朝、いつものようにちゃちゃのケージに行くと、居ない!
わらハウスかなと思って覗いても居ない!
で、ふと見上げたら。。。ちゃちゃと目が会いましたよ。(@_@)

bu-140312-1.jpg

なぜか、こんなところに居たのです!

カメラを取ろうとしたのと、「あっ!」と叫んだのと同時だったかな、
頭の中ではどうやって下ろそうか、びっくりさせてはいけない!とか色々考えている間に、
ちゃちゃは自ら飛び降りてしまいました。。。。。

オーマイガッ!! ですよ。


天井は付けなかったんですね。
おそらく大丈夫かと、飛び上がるには高さがあるし、踏み台になるわらハウスは奥に置いてるし。。。

なのに、なんで!

どうして上がったの! もう、びっくりでした。
未だにその方法はわかりませんが、すぐに屋根を取り付けましたよ。


恐るべしですね。 (^^)



bu-140312-2.jpg

その後は何事もなく過ごしておりました。(笑)

bu-140312-3.jpg

bu-140312-4.jpg


飛び降りても、大丈夫だったみたいだし、とはいえ、床になるので
クッションを考えてみました。

bu-140313-1.jpg

右下の焦げ茶色のものです。
暖かくなるものですが、クッション性があるので、しばらくは良いかなと思って。(^^)

この顔かわいいね。(笑)


bu-140313-2.jpg

寝るときはケージの中ですね。
サークルでは寝ないです。

でも、ちょっと寒々とした感じに見える。。。。(笑)


あぁ、びっくりしたわ。もう大丈夫ですけどね。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

じろさんを飼った次の日ちゃちゃくんと同じようにいなくなってさがしまわったとき。。。

本棚にいるじろと目があいました(笑)

うさぎ飼いが一度は通る道ですね(^_^;)

うー #- | URL | 2014/03/14 21:21 * edit *

※お返事です※

*うー様
まぁ!じろさんも!! (^^)
一度は通る道でも心臓に悪いですね。(^^)

本棚かぁ~、じろさん、随分高いところに上がったんですね。


うーさん!、おみかんさんはどこのペレットを食べてはりますか?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/15 00:40 * edit *

この光景 うーしゃんちで以前見た覚えが・・・笑

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/03/15 20:54 * edit *

※お返事です※

*じぇい様

(笑)、じぇいさんもじろさんと目が合われたんですね。 (^^)

もう、要注意、要注意ですよ。


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/16 00:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1115-3df17b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

