たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

住居が2倍に! 

2014/03/11
Tue. 23:55

本日は尿検査の日でした。

丁度1週間前に私だけちゃちゃのちっこと●ちを持参したのですが、
(結果はやはり結晶があるので一週間後に再検査でした。)

今日はちゃちゃも一緒に連れて行きました。


それは、こんなの発見したからですよ。 (@_@)

bu-140311-5.jpg

10日の記事に載せていた囓り木、反対側を見てびっくり!
なんと釘の部分が見えてますよ。
こんなん囓っていたら。。。と思うと、、、
で、歯を見てもらおうと連れて行った次第です。

まず、歯の結果は、問題ありませんでした。(良かったぁ~)
そして、ちっこのほうは。。。。残念ながら、たくさんの結晶が。。。。
一週間前とぜんぜん変わりが無く。。。
このひと月あまり、ストラバイト対策をしてみましたが、
進展がありません。

それで、月1回、尿検査ということで要観察ですよ。。。。無念。。。。


あっ、ちゃちゃはまた大きくなってました。(笑) 1.2Kgです。



病院から帰ってきて、レイアウトが決まらず、ついつい延ばしていたちゃちゃのフリースペースを
もくもくと作りました。
囓り木をあんなに囓るのはやはり外に出たい、という要求だと思って。。。

ケージの方向も思っていたのと反対になってしまいましたが、2倍の広さになりましたよ。(^^)

bu-140311-1.jpg

以前、ブッチが使っていたサークルの再利用ですよ。(笑)

そして、最初に買ってきたものの、なかなか出番がなかったトンネルも設置しました。(^^)

bu-140311-8.jpg

こういうのが見たかったんですよ。
ブッチは大きすぎてダメでしたからねぇ。。。(^^)


bu-140311-2.jpg

このまま、上に行こうとして端に寄りすぎて落ちてました。(^_^;)


bu-140311-6.jpg

こっち向きでも上が気になって、端に寄りすぎて落ちてました。(^_^;)

2回落ちて学習したと思います。(笑)


bu-140311-7.jpg

ラブリーです。


bu-140311-4.jpg


bu-140311-3.jpg

少しは慣れてくれたかと思います。

私も掃除がしやすくなったし、何より、ちゃちゃに触れやすいです。(^^)
もちろん、部屋んぽもさせますよ。

そしたらですね、ケージをカジカジしなくなりました。\(^_^)/
囓り木はもう必要ないかと思います。ふぅ~











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おっとりした顔つきになってきた♪

かわいいね~~(*´∀`*)

juju #v6O6VgHs | URL | 2014/03/12 18:49 * edit *

これでまた一層運動能力高まりますね♪

うー #- | URL | 2014/03/13 18:33 * edit *

※お返事です※

*juju様
顔付きが変わりましたか?
病院の先生にも言われるんですけど、毎日見てるからか
私にはわからないんですけどね。

うん! 可愛いのは可愛い! (笑)



*うー様
ハイ!
↑ 早速やってくれましたよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/14 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1114-e063dbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04