たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

三尾神社 

2006/07/30
Sun. 01:17

三尾神社


大津に用事があったので、その帰りに三尾神社に行って来ました。
卯年生まれの神社だそうだ。卯年ではないけど、
兎がご神体ということで行ってみたかった。
時間も17時近かったんで、誰もいなかったし、
社務所も閉まっていたんで、お参りして、
ちょっと写真を撮らせてもらって、帰って来ました。

御手洗のお水が出てくるところが、一般的には
龍のものが多いけど、ここは兎さんだった。
御手洗


謂れと。
謂れ


もちろん、うさ友さんの愛兎さんのこと、しっかりお願いしてきました。(^^)v

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

知らなかった

兎年の神社があるなんて。こまウサギさん?!

一度行ってみよう!

うさ子さん、教えてくれて(書いてくれて)有難う!

juju #v6O6VgHs | URL | 2006/07/30 03:25 * edit *

おおお~うさ子さん、
お仕事お疲れさまでした(^^ゞv-209
お手水の本体がうさぎさんなんて
ほんと珍しいです。v-530

そう遠くないところにあるので
jujuさんもピュ~ンと走っていけますね。v-448

みかんのママ #EBUSheBA | URL | 2006/07/30 20:36 * edit *

◆jujuさん
ここね、三井寺の近くなんだけど、
なんか細い道を入っていくねんわ。
駐車場も月極になってて、空いてるところに
置かしてもらうのよ。

私なんか、ちょうど夕方になったから、
たまたま停めた位置の持ち主さんが
戻ってきてはって、
「そこ、ボクの場所です」って言われて
あわてて、停めなおしてん。(笑)

◆みかんのママさん
うふふ、そうなんです。
ミシガンの下見でしてん。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2006/07/31 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/111-ef7df837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

