たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

南知多半島 本番1 

2014/03/03
Mon. 23:47

昨日、2日は先月の2日に下見した南知多半島の本番日でした。(^^) 下見の記事は→ こちら

海鮮バーベキューを食べて、(魚太郎 浜焼きバーベキュー

bu-140302-1.jpg

ここは席料500円払って、あとは自分の好きなのをいくつでもチョイスしてその分のお代を払うシステムです。

プリップリッの大海老や、ホタテ、大貝、、、、などなど、とても美味しゅう御座いました。


そして、市場では知多半島で獲れるお魚たちもずらっと並んでました。

bu-140302-2.jpg

うさ子はサザエ(6個)と大あさりを買って帰り、サザエは父が1つに私が5つ頂きました。(笑)


その後は「南知多ビーチランド」に行きました。
ペンギンさんが他の水族館からの預かりで5匹増えてました。

bu-140302-3.jpg

外のプールではイルカさん自らボールで遊んでいます。
自発的に遊んでいて、周りで見ている人にボールを
投げてくれるんですよ! すごいです。! 賢いですよぉ!

bu-140302-4.jpg

そして、大水槽の餌付けショーも見ました。
なかなかエイの動きがおもしろかったですね。 (^^)

bu-140302-5.jpg

それから、「アシカ・イルカショー」です。

bu-140302-6.jpg

アシカのヤマト君、飼育員さんとのツーショットはなかなか良いでしょ。(笑)
背中がとっても人間的で。。。。 (^^)

bu-140302-7.jpg

更に、ここは身近なふれあいがコンセプトなので、なんと、観客席まで上がってきてくれるんですよ。

bu-140302-10.jpg

思わず、興奮しましたね。 (笑)


そして、イルカショーは、大きいイルカさん達で、迫力満点!

bu-140302-8.jpg

bu-140302-9.jpg

とても楽しかったです。
機会があれば、皆様も行って見てくださいね。



そして、本番はあまり雨にも当たらず、寒くもなく、無事に終了して良かったです。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

うさ子さんもお出かけだったんですね。
私も水族館へ行って来ました^^
ショーとかないとこだけど(笑)

↓ちゃちゃ君くつろいでますね~^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/03/04 09:05 * edit *

うーは埼玉で物件探しに明けくれた週末でした(^_^;)
むこうは家賃もそこそこするけど駐車場代がハンパないですねー!

ちゃちゃくんもお引越しですね(笑)
うちのおみかんはうーの実家でバカンス中だそうでうー母のいいおもちゃになってるようです。

うー #- | URL | 2014/03/04 21:53 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
エイ、私もおもしろかったんですけど、動画にしなかったから。。。
口の動きがめちゃおもしろいんですよ。(^^)
もし機会があったら、是非行ってみてくださいね。
結構、楽しいです。

ちゃちゃは昼間は絶対寝てます。(笑)
それも子猫ちゃんみたいな眠そうな顔になって寝るんですよ。



*うー様
うーさん! 週末お疲れ様でした!
土地勘も無いのにお家を探さないといけないなんて、
それもゆっくり吟味する時間もあんまりないんですよね。
ほんとに大変! 
駐車場代ってどれくらいですか?
やっぱり物価が違うのかなぁ~
良いところが見つかればいいですねぇ~!!

ハイ!ちゃちゃも引っ越しでした。(笑)
私が掃除がしやすくなりました。(^_^;)
そうそう、ちゃちゃもおみかんさんと同じようにケージの間から
口元を突きだしてますよ。(笑)
写真を撮ろうと思うんですけど、なかなか瞬間が撮れなくて。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/03/05 23:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1108-97b0344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

