たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

とうとうお引っ越し 

2014/03/01
Sat. 23:23

ちゃちゃのかじかじブームが収まらなくて、とうとう、ケージの下に敷いていたペットシーツを
掘り起こして囓るようになってしまいました。

元々、すのこが付いていたんですが、すでに処分してしまっていたので、
100均の金網とか組み合わせてペットシーツの上に置き、更にその上に休息マットやら
藁ざぶとんを置いていたんです。

ということは、とーーーっても掃除がしにくい。!
(引き出し式では無いため、ケージの入り口から両手を入れて掃除してました。)

そこへ持ってきて、かじかじでしたので、ほんとはぶん太のケージは35日、もしくは
49日までそのままにしておこうと思っていたのに、本日、゛ふん太に断りまして、
ちゃちゃのケージにしました。

bu-140301-1.jpg

給水ボトルがうまく取り付けられなかったので、置き器にしました。

そしたら、前足が器の中に入る、入る! (笑)

ビショビショになっても気がつかないちゃちゃ。 (^_^;)

今はなんとかお水の場所に慣れたようで、足が浸からなくなったようです。(笑)


bu-140301-2.jpg

ぶん太もちゃちゃにだから許してくれるかな。




今日のケージ交換の際に部屋んぽが長くなり、こんな姿で寛いでましたよ。

bu-140301-3.jpg

ほんとは自由が良いんだけど、、、、今回はケージ生活もしてもらおうと思ってます。

ただ、フリースペースは作りたいと思ってます。


ケージの中で寛ぐちゃちゃ丸

bu-140301-4.jpg


なんとなく、お腹が出てきたような気がしますよ。(笑)

今から肥えたらヤバイよねぇ~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1107-732de597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04