たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

早速実践! 

2014/02/10
Mon. 22:22

皆様の暖かいご意見で早速出来ることということを実践してみました。

まず、とにかく、水分を取って出す! が、一番なので、お水入れをボトルと器で2つ取り付けました。

bu-140210-2.jpg

ぶん太のケージに入ってちゃっかりお水を飲んでたので、使えるかなと、ぶん太に断りをして、(^^)
ちゃちゃのケージに取り付けました。
最初は給水ボトルと並べてましたが、使いにくいだろうと両サイドに離してみました。

bu-140210-1.jpg

ちゃちゃは比較的抵抗なく、飲んでくれました。
トイレから体を伸ばして飲んでいるときもありました。
ただ、ちょっと高くて飲みづらいような気がします。。。。

で、床に器を置いてみました。

しめしめと思っていたら、なーんと空になってまして、
中身がこぼれてしまっていました。。。。。(笑)

bu-140210-4.jpg

そして、実践2

運動です。
今までは夜、ケージのお掃除をするときに出てもらっていたのですが、
(ペレットはその前に食べさせてました。)
なかなか戻ってきてはくれませんでした。

それで、部屋んぽの後にペレットを出すことにしました。

今日は取付やらなんやらで、外に出る機会が何度もあったので、
ケージの中ではぼったりと倒れて寝ていましたよ。

bu-140210-3.jpg

部屋んぽではリビング全部を使って、ダダダダーッと走ってました。
更に、ソファの下に籠もって、何が気に入らないか足ダンして、
埃まみれの隙間に入って、お掃除してくれたりと、
ほんとに目が離せないくらいでした。(笑)

bu-140210-5.jpg

bu-140210-6.jpg


それから、手術の跡ですが、あんまり気にしていないようです。
舐めているのかなぁ~と思ったら、食糞だったり、足を舐めていたりと。
良かったです。エリカラ付けることになったら、それはそれで大変ですからね。

二週間後の抜糸の時に、もう一度尿検査をしてもらうことにします。

教えていただいて、ほんとにありがとうございました。
気をつけて経過観察していきますよ。
ちゃちゃにはぶん太の分まで長生きしてもらわなくてはね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ちゃちゃくんなんにでも興味シンシンですね♪
まだ毛皮がほわほわしてるので人間だと就学前の男の子かなって感じです(笑)
お水いっぱい飲んで運動して悪いものだしちゃってねー!

じろとぶんちゃんやっぱし似てますよね?
ぶんちゃんは焦げ茶っぽいのかな?
じろはオレンジがかった茶色だったんだけど。
お互い鏡ごっこしてるかもしれないですね。

うー #- | URL | 2014/02/12 19:43 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうなんですよ。
ちゃちゃの毛はほわほわ。 でもあんまり密集してないの。(^_^;)
ブッチはとっても密集した毛で柔らかかったんですけどね。
ぶん太のほうがちゃちゃより毛並は良かったのよ。(^^)

ふと、思ったんですけど、ひょっとしてちゃちゃは月例は8ヶ月を超えたけど、
今までちゃんと食べれてなかったから、発育不良?なのでは。。。
なーんてね。

うん!似てます!(^^)
ぶん太はグレーこげ茶みたいな。。。(^^)
ほんと、鏡ごっこね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/13 00:25 * edit *

ちゃちゃくんうさこさんとこでもりもり食べて大きく育ってほしいなぁ♪

今日はうれしいもの届きました!
ありがとうございました♪
おみかんにも見せたんでまたこんどUPしますね。

うー #- | URL | 2014/02/13 18:08 * edit *

※お返事です※

*うー様
おみかんさんといえば、オレンジでしょ!
って、思って選びました。(^^)
男どもの気持ちをお受け取りくださいまし。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/14 00:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1093-041b8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

