たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶん太を送ってきました。 

2014/02/10
Mon. 00:36

昨日とうって変わって寒いけど快晴。
ぶん太をブッチと同じ霊園に連れて行きました。

すると、今日は毎月の月並み法要の日で、お参りの方がたくさんおられ、
読経もしておりました。

そして、お葬式にくる方々も多かった。。。。
わんちゃん、猫ちゃん、そして兎さん。。。。
ぶん太の前にお葬式をされたのが兎さんでした。


ブッチの時は慣れなくて写真を撮れませんでしたが、
今回、少し撮影してきました。


bu-140209-1.jpg

僧侶の方が読経され、私たちもお焼香をして、お葬式が終わります。

その後、受付をして、火葬場のほうへ行きます。

bu-140209-2.jpg

ここでもお線香をあげて、最後のお別れをします。

ぶん太は8ヶ月と2週間でしたが、享年は1才になります。

ブッチと同じ、個別火葬をしていただき、新共同墓地に収めました。

bu-140209-3.jpg

右手と左手にお骨を入れる場所があります。

火葬場の方がブッチの時と同じ方(偶然)で、丁寧にしてくださいました。

ブッチを入れた同じところから、ぶん太も私自ら入れさせていただきます。

bu-140209-4.jpg



法要の日でたくさんの人のお参りがあり、一緒の仲間もいて、
ぶん太は1人ではなく、みんなと一緒に旅だっていきました。




夜の部屋んぽではちゃちゃがぶん太のケージに近づいたので、手元にあった、霊園の袋で
塞いでいたのでずか。。。。

bu-140209-5.jpg

最初はここまで。


その後、さんざん部屋んぽしてから、また戻ってきて、とうとう中に入ってしまいました。

bu-140209-6.jpg

ケージの中に陰膳と思って、ペレットを入れた器を置いていたのもあると思うのですが、
ちょっと焦りました。

もし、ちゃちゃがぶん太を探しているのであれば、もう居ないぶん太を思って、
落ち込むかもしれないと。。。。

それか、単にチェック?
至る所をフンフンしていて、挙げ句の果てにはお水まて飲んでました。

bu-140209-7.jpg

慌てましたよ。
7日に替えたままでしたから。。。。 (^_^;)

ぶん太のケージを出たあとはまた走り回って、自分のケージに入りました。



うーん、ぶん太のことは忘れないし、ぶん太が大手を振ってあちらの世界に行けるよう、
牧草、ペレット、(ぶん太自身は食べたことがなけど)お野菜、、リンゴにイチゴ、お花、
いっぱい持たせました。
ぶん太のことを悲しんで、残念に思ってくれる人がたくさん居るということも言い聞かせました。
ぶん太は1人ではない、みんなのみんなの気持ちを持って行くんだよって。
きっと、ぶん太もわかってくれるよね。

何より、ブッチ兄ちゃんが居るからね。
ブッチ兄ちゃんの弟だって威張っていいからね。
ちゃちゃを見守ってね。



ぶん太の遺影にしましたが、とって可愛いぶん太と思います。

bu-140209-8.jpg

ケージ越しの写真はいっぱいあるけど、外に出すとじっとしていないので、
なかなかいい写真がないんですよね。
でもその中で可愛いのがありました。

皆さん、ぶん太のことありがとうごさいます!!!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お写真可愛いお顔。
やっぱりちょっと うーしゃんちのじろさんに似てる気がする~^^
正面のお写真が残ってて良かったね♪

↓まむが いっぱいご飯のこと書いてくれてるね^^
うちのは猫だから うさぎさんとは違って生のお野菜も食べないし
カリカリフードで調整ってことになるんだけど
前お世話になってた獣医さんと知識が違ったり見解が違ったりして
自分でもいろいろ調べたりして混乱しちゃうことが良くあるの。
今は猫専門の病院だからちょっと安心~♪

ちゃちゃ君が健康で快適に過ごせますように。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/02/10 09:32 * edit *

お疲れ様でした。
ぶんちゃんたくさんの人たちに見送られていったんですね。
向こうには先輩いっぱいいるし月での修業は忙しくなりそうですね。

ぶんちゃんやっぱしじろに似てますね~。
おでこの稲妻マークがなんとも。

ちゃちゃくんはたくましい!
将来大物になりそうな予感ですね。

うー #- | URL | 2014/02/10 20:08 * edit *

やっぱりちみっとじろさんに似てる?

ごはんや、色々、うさぎ飼育に関してはこの10年くらいどんどん進化していってるから、私がお伝えした情報も、今後また違う見解がでてくるかもしれませんけどね~

野菜は無理強いしないで気長に慣らしていったらいいと思うよ。
お店では食べてなかったんだし。

そういえば、
マッコもニンジン食べるようになったのは5才くらいからだったな~

ちゃちゃくんが健やかに丈夫に育ってくれますように。
応援しています!!

kasuga #- | URL | 2014/02/10 21:13 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
可愛いでしょ。
ほんとに、まともに撮れたのがあって良かったです。

kasugaさんにいっぱい教えてもらいました!!

猫さんも腎臓に気をつけないといけないんですよねぇ~
そうそう、獣医さんによって意見が違うのはほんと困りますよね。
特にうさぎさんはほんとにほんとにちゃんとわかっている
獣医さんがどれだけ居てはるか。。。

ちゃちゃのことよろしくお願いします。




*うー様
うーさんのところのブログでじろさんのお写真を拝見しました。
似てます!
色違いですが、、、お鼻のところとか(笑)
今頃はじろさんと会って、お互いに似てますねぇ~って言ってるかも。

ちゃちゃはぶん太よりずっとマイペースな子です。
音に関して、ブッチは年寄りで耳が悪かったからなお聞こえにくかったので、家の中の生活音に関してほとんど気にしてませんでしたが、
この二人はビンビン気になっているようで。。。
ちょっと可哀想です。

でも、なんとかちゃちゃは元気に長生きしてほしいです。
またよろしくお願いします。




*kasuga様
ほんとに色々ありがとうございます。
ぜんぜん知りませんでした。
勉強になりました。

マッコちゃんが5才になってからだったんですか?
そっか。。。。
ブッチが早くから野菜も果物もなんでも食べていたから、
みんなそうかと思ってた。

まぁ、うちの場合父が牧草ばっかりで飽きるからなんか他のものをやれ!と言いましたので反論できず色々食べさせましたよ。
結果は良かったですけどね。お薬とか助かりましたもん。
今度も言ってますよ。(笑)

8ヶ月という歳月は恐ろしいものですね。特に育ちざかりの食生活に
とても影響しているということですよね。。。

ちゃちゃのこと、応援お願いしまっす!!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/10 23:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1092-f529bad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

