たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

悲しいお知らせ 

2014/02/08
Sat. 00:33

日付が変わってしまったので昨日になりますが、二人を11時までに来院と言われてましたので
去勢手術をするぺく連れていきました。

ぶん太

bu-140207-1.jpg


ちゃちゃ丸

bu-140207-2.jpg


二人で

bu-140207-3.jpg


先生にお迎えは19時くらいに来て下さい。
もし、何かあれば連絡します。
何もなければ19時に。と言われて、ぶん太がとてもびびりであること、ちっこがかなりざらついていることなど
話して一旦帰りました。
(朝の採尿して持参してました。)







そしたら、、、、、、

電話がかかってきました。。。。。。



ちゃちゃちゃんは無事に終わってますが、ぶん太ちゃんが心肺停止を起こして、緊急措置を行っています。
出来たら至急来て下さい。  。。。。。



飛んでいきました。


でも、ぶん太は帰ってきませんでした。


先生のお話では、麻酔をかけた直後におかしくなったそうです。
蘇生措置をしてくださったそうですが、、、、、
去勢手術で亡くなる子はほんとにまれなことだそうです。

てか、手術はしておりません。 その手前の段階でした。
タマタマを無くすのか嫌だったのか、、、、


8ヶ月と2週間、家に来て3週間、早すぎます。


まだぶん太もちゃちゃも牧草・ペレット以外にもっと美味しいものがあるのに、知りません。
序序に食べ慣れてもらいたいと思っていました。
帰ってきたらたくさん牧草を食べれるように一旦帰ったときにネット注文して
明日(8日)の届くよう手配もしました。

ぶん太はとってもびびりさんでしたが、撫でさせてくれましたし、
ちゃんと話しを聞いてくれました。
部屋んぽするとなかなかケージに帰りませんでした。
でも、大好きなぬいぐるみを見せると吊られてケージに入り、カクカクしてました。


ほんとにまだこれからって時だったから、悲しくて悲しくて。。。。つらいです。


もともとお腹いっぱい食べさせたいと思って、ショップからひきとりました。

でも健康診断で痩せている状態ではないときいて、なら、大丈夫と思ってましたから、
こんなに早くお別れしなけれどならないと思いませんでした。



生きているぶん太を見て下さいね。生きた証しです。









ぶん太の春












[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

そんな~・・・

うそでしょ・・・
元気なふたりを見に来たのに・・・
まさかです
信じられないですよ
元気だった子が突然なくなるなんて
そんなのひどいですよ 辛いです
あまりにも短すぎます・・・
うさ子さん大丈夫ですか~
何て言ってよいか言葉がありません
ただ、ぶん太くんがうさ子さん家の子になってて良かったです

ケンママ #liS9GORU | URL | 2014/02/08 10:57 * edit *

※お返事です※

*ケンママ様
そうでしょぉ・・・・・・・・
さすがに昨日はきつかったです。
でも元気なちゃちゃが居てくれたので救われました。

おそらく、ぶん太自身に何かアレルギーか心臓が弱かったとか、
何かあったのでしょうね。
ほんとに早すぎて、、、、
今日は悪天候でしたし、ぶん太達にと思っていた牧草が
やはり雪の影響で遅れて届きましたので、
ゆっくり家に居てもらい、明日霊園に連れて行きます。

私、最初からぶん太しか目に入っていなかったのにね。
少しでも家で楽しんでもらえてたら良かったとするしかないですね。

これからはちゃちゃだけになりますが、
よろしくお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/08 20:16 * edit *

えっ(;゜0゜)うそでしょ。
あんなに元気だったのに。
親から早く離されてショップで育ったから?先天性の病気とか。
考えたらきりがないですが、ちゃちゃ丸くんが居ます。うさこさん寂しいとは思いますが元気を出してください。
きっとお空でブッチくんと遊んでいますよ。短い期間だったかもしれないけどうさこさん家の子になれて幸せそうに猛ダッシュ(^_^)
きっとお月様でブッチくんにいろいろ話してるんじゃないかな。

うさとり #rRhckR2E | URL | 2014/02/08 21:16 * edit *

大丈夫・・・?
急なことで驚いちゃったけど・・・
言葉になりません。

何か疾患でもあったのかなぁ・・・

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/02/08 21:20 * edit *

※お返事です※

*うさとり様
ねー!うそみたいでしょ?
そう、先天性か何かぶん太にあったんでしょうね。
もし、今回去勢をしようと思わなかったら、
もしかしたら、もう少し居てくれたかもしれないけど、
もしかしたら、朝起きたら。。。。ってことになったかもしれない。。。。

そうなの、ブッチがちゃんと先導して面倒みてくれてると思います。
もうケージに帰らなくてもいっぱい走り回れますからねぇ~
でも、でも、短いですよねぇ。。。。



*じぇい様
こちらこそ、皆さんを驚かせてしまいましたよね。
今回の手術を決めてから、私の中でとてもドキドキしたものが
あったんですよ。
前日も落ち着かなかったし、当日も大丈夫かなぁと気に病んでました。
というのもぶん太がとーーってもびびりさんだったから。。。。

疾患、あったのかも。。。。

ひょっとしたら、お水をあまり飲まなくなったことも原因になるのかもしれない。
ちょうどぬいぐるみでカクカクさせてからだったんですけど。。。。
わからない。。。。。



皆さん、ありがとうございます。
ちゃちゃが居るのでほんとに救われてます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/08 23:42 * edit *

ちょっと実家にいってもので。。

今読んでびっくりしました。

先天性の病気でもあったのかな?

この子の動画みてたら色違いでじろによく似てるんですよね。。

短い間だったけど毎日うさこさんちでのびのび暮らせて幸せだったと思います。

ぶんちゃんの分もいっぱいちゃちゃくんかわいがってくださいね。

うー #- | URL | 2014/02/09 21:31 * edit *

※お返事です※

*うー様
びっくりでしょ。
なんかすごく落ち着かなかったんですけど、
こういうことになるとは思いもしませんでした。

先天性のもの、、、あったかも、、、、
ちゃんと管理された両親からとは限らないですものね。

そうですね、じろちゃんと色違いだったかな。
本音はもっともっと楽しませてあげたかったねぇ。
はい、ちゃちゃのことしっかりお世話します。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/10 00:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1090-c0726f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05