たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

南知多半島2 

2014/02/04
Tue. 17:13

南知多半島の「魚太郎」というところにまず行きまして、昼食です。

このあたりの名物大はまぐりにサザエもついた定食、更に更に、初体験のエイの煮付け。

bu-140202-2.jpg

bu-140202-3.jpg

メニューに書かれていた「かすべ」ってなんのことかわからなくて、
取敢えず注文してみました。

なんとエイの煮付けでした。\(◎o◎)/!

お味は少し弾力がある白身の魚って感じで、美味です!
身離れも良いですし、食べやすいです。
下処理とか煮付けの味付けがよいのもあると思いますが、
臭みもなく美味しかったです。



けっこうお腹いっぱいになったのに、いちご狩りのところを見に行きまして、(車で5分もかからなかった。。。)
行列が出来ていたんですが、そこで出来るロールケーキ等のお持ち帰りの方々でした。

私たちはお茶しようということで、ケーキセットといちごパフェをオーダー。
いちごパフェはボリュームありそうだから半分こねっていうことでしたが、
なんと、ケーキセットも2つのケーキが付いてました。(笑)

bu-140202-4.jpg

でもしっかり頂きましたよ。
やっぱ、入るところが違うねぇ~ なーんて言いながら、女子ですから。(笑)

ここのイチゴは「あき姫」でしたが、パフェに乗っているイチゴの大きさ!
あっさりとした甘さで美味しかった。
イチゴ狩りは予約のみでした。


その後、南知多ビーチランドへ。
閉園1時間前でしたが、さっと園内を見て回りました。

コツメカワウソが可愛かったので激写。
なんとあくびの瞬間を頂きました。(^_^)v

bu-140202-5.jpg


外に出るとペンギンさんの食事時間。

もうくれーっくれーっくれーっ!ですごかった!

bu-140202-6.jpg

係の方は上手に1匹あたり3~4匹ぐらいの魚をあげてました。

動画も撮りましたので、見てくださいね。





















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

コツメカワウソかわいい!!
やっぱこのこも口元ですよね♪
エイの煮付けうーもお魚屋さんにきいて作ってたべたけどちっとも臭くないんでびっくりしました。
おいしいですよね~。

うー #- | URL | 2014/02/04 19:00 * edit *

コツメカワウソかわいい!!  その2(笑)
おでかけいいねー^^

お!ぺんぎんいっぱい!
私の歩き方 ぺんぎんそっくり~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/02/04 22:07 * edit *

※お返事です※

*うー様
エイの煮付けを作られたんですね。
この辺ではなかなか売っていませんものねぇ。
コラーゲンたっぷりだそうですよ。

コツメカワウソ、偶然撮れたあくびだけど、
可愛いですよね。 (^_^)v



*じぇい様
その2 ありがとうございます。(^^)

来月のツーリングの担当なんで、下見に行きました。
雨にならなくて良かったです。
久しぶりの遠出、楽しかったです。

ペンギンね、室内にはキングペンギンとジェンツーペンギンが居ました。
我先に奪い合う姿はほほえましかったですよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/02/05 00:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1088-5b70fdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

