たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

18日は。 

2014/01/26
Sun. 23:12

朝出掛ける前に大きい子にぬいぐるみを投入。

bu-140118-3.jpg

でも相性はあわなかったみたい。。。(^_^;)
邪魔になっただけでした。(笑)



bu-140118-4.jpg

少しだけ部屋んぽ。 腰がひけてます。(笑)



そして、じゃーん! 

bu-140118-5.jpg

収まりました。(^^)


この子達が居たホームセンターのペットショップではなく、
カ〇〇ズというところに入っているペットショップに行きました。

でも、ラビットケージってお高いですねぇ~。
2つ買おうと思って行きましたが、高くて。。。。手が出ず。(笑)
一つは絶対必要なので高さがあるものを買ってきました。

というのも、ブッチのときみたいに放し飼いは難しいと思いまして。
ならば少しでも快適に過ごしてもらえるようにと思ったのですが。。。。

引き出し式なので掃除は楽ですねぇ~ (*^_^*)
でも、でも、牧草が落ちる落ちる! (/_;)

皆さんどうしてらっしゃるのでしょう???


高さのあるほうに大きい子に入ってもらい、小さい子は高さはないけど広いほうに居てもらうことに。

小さい子は囓らないし、ちゃんとトイレを使ってくれるので、掃除のしにくいほうでも
大丈夫かなと思ってね。


bu-140118-6.jpg

bu-140118-7.jpg

この写真からもわかるように、大きい子のお家の中はすぐにぐちゃぐちゃになります。(笑)

そして、ペレットを食べると寝るお二人。

bu-140118-10.jpg

bu-140118-11.jpg

その後、部屋んぽです。

bu-140118-8.jpg

bu-140118-9.jpg

一晩、狭いところで過ごさせてしまいましたからね~

必ず、相手方のところには行きます。
ちょっと気が気ではないのですが。。。。

可愛いですよねぇ~♪







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うーは全うさすべて放し飼いだったんで参考にはなりませんが。。。
おトイレ上手に使うんだったらすのこじゃなく板ひいてもいいかも?
おみかんさんは今んとこすのこの上に板をしいてその上にフェルト生地しいてさらにフリースの毛布つっこんでます。
あとは落ちる引き出し部分のほうに新聞紙敷いて掃除のときそれでつつんで捨てちゃうとか?

うー #- | URL | 2014/01/27 17:48 * edit *

※お返事です※

*うー様
そっか、板ねぇ~ (^_^)v

引き出し部分には新聞紙敷いて、その上にペットシーツ敷いて、
おしっこが漏れたときの対策にしてます。
最近、汚れなくなりました。

ちゃーの場合は引き出しがないし、すのこはほかしちゃったので、
荒い金網なんで、今日、休足マットなものを購入して敷いてみました。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/27 23:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1082-95b24a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

