たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

17日の続きです。 

2014/01/25
Sat. 00:24

昨日の続きになりますが、うさぎ達をショップから引き取るときに、
お店で食べていた、ペレットと牧草を一つずつ一緒に購入し、
そのまま病院に連れて行きました。

2人は大きめのタンボールの箱に一緒に入れられ、私は「確認書」なるものに
住所氏名、電話と書き、「動物販売時説明書(ウサギ)」というのも一緒にもらい、
説明を受けました。

これは動物愛護法によるものです。(ブッチの時にはなかったことですね。)

うさぎーずは2013年5月20日生まれの兄弟です。ちょうど8ヶ月弱。


何故病院に直行したのかは、私が勝手にこの子達は食べるものも食べさせてもらえなかったから、
きっと痩せているに違いない。まずは簡単に健康診断してもらって、悪いところがあれば
対処しなければと思ったからです。

もちろん、まずは家に連れて帰って、落ち着いてからとも思いましたが、
慣れてから病院に連れて行かれるより、ちょっと不安で怖いまま一気に済ませたほうが
良いかもと思って、決行しました。

そしたら、なんと! 健康でした。 (笑)


大きい子が1.3kg、小さい子が840g で、歯も大丈夫、耳も。目も。
爪もあまり伸びてなく、今までに切ってもらっていたのではないかとの事でした。(うーむ)
まぁ、敷いて言えば、小さい子が少ないかなぁ~と。


ちょっと予想外でしたが、まぁ、健康であるのは良いことですから、家に。


bu-140117-4.jpg

ブッチが最初に使って居たケージに入ってもらい、ブッチが使わなかったトイレを活用しました。(^^)

bu-140117-5.jpg

2人仲良く、牧草を食べ、うんちもして、お水も飲んで。

bu-140117-6.jpg

いっぱい出してくれました。(笑)



bu-140117-7.jpg

そして、小さい子は一生懸命、食べてます。
牧草を食べていても、横から大きい子から口元のを奪います。

ペレットは食べる速度が遅いので、やっぱり大きい子に取られます。
きっと今までこんな感じで食べれなかったのだなぁ~と思ってしまいましたよ。


bu-140117-8.jpg

ぬーっと、くつしたブッチ兄ちゃんが登場です。

bu-140117-9.jpg

bu-140117-10.jpg

ちょっと偉そうに、2人を監督します。(笑)

そして、夜になり、2人はペレットを食べると。。。 寝てしまいました。


bu-140117-11.jpg

なんと、寄り添って、可愛いのでしょう!

bu-140117-12.jpg

bu-140117-13.jpg



まだまだ続きますので、お楽しみに。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

美形や・・・・、めっちゃ美形やん~~!

元気で良かったね♪
二人とも、愛情いっぱい注がれて、チビ君の方も、もっともっと大きくなるね、これから☆

ブッちゃんが監視してるのが面白いwww

juju #v6O6VgHs | URL | 2014/01/25 07:21 * edit *

ブッチ隊長!
これからも弟たちのこと見守って下さいまし!

やっぱ鼻の部分が似てる・・・

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/01/25 10:52 * edit *

新しいうさぎーずお迎えおめでとうございます。
なかなかのイケメンですね。

ぶっち兄ちゃん、お守り頼みますぞ!

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2014/01/25 15:12 * edit *

よりそってるなんて(」゜ロ゜)」
かわいすぎ~~♪
もう少ししたら去勢したほうがいいかも?
大人になってテリトリー主張する前にしといたらこのまま仲良しさんでいられそうですね~。
ブッチ兄ちゃん。。。めっさ監督してるーーー(笑)

うー #- | URL | 2014/01/25 21:13 * edit *

※お返事です※

*juju様
そうなの、よく見ると可愛いよ。(笑)
それにブッチにちゃんと教育してもらわないとね。(^^)


*じぇい様
そうなの、ブッチにちゃんと教育してもらうのです。(笑)
鼻のところ絶対似てるでしょ!


*恭ちゃん様
ありがとうございます。
ひょんなことから一度に2兎を引き受けることになりました。
ブッチに助けてもらわなくては。(笑)


*うー様
ほんとに寄り添ってたのにねぇ~
そうそう、もう少し落ち着いたらまず大きい子を
去勢してと思ってるの。
でも、、、、男の子に目覚めてしまったのですよ~ (^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/26 00:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1080-c88e9d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04