たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

くつしたブッチと同じ日に。 

2014/01/24
Fri. 00:21

それはほんとに突然に決まりました。

最初は 2013/09/30 のこちらの記事で → ★★★


続きのページに書いたことが発端です。


今月の11日にまた、例のペットショップを覗きました。

すると、3つのケージがみんなミニ兎で1980円になっていました。(゚Д゚)

そして、やっぱり牧草も何も入っていなかったんです。
それで、また、牧草を入れてほしいと頼みました。

すると、店長さんがやってきて、1日7回、牧草をあげてます。
更に、毛球症予防のこれを(おやつ)あげて、病院の先生とちゃんと相談して管理してます。と
言われたんです。

でも、牧草は食べ放題にしてあげるべきではと言いましたが、
病院の先生とちゃんと相談しているし、牧草を食べさせて下痢をした。
更に、この子らは運動してないのであまり食べさせてもよくないと。
しかし、この子らはよく食べるんだ。前にいたネザーの子はあまり食べなかったのに。と

更に、更に、4月(2013年の)にリニューアルして、色々替えていっている。
このうさぎのケージも水槽にしたいと社長に願い出ていると。
水槽にすれば、子供が指を入れてうさぎにストレスを与えないだろうし、
保温性もあると。



その場では、これ以上の会話はできませんでした。
確かにあの小さなケージに入れていればある程度食事を制限しないと大きくなってしまうし、、、、

しかし、1980円というのは、、、その先は、、、、

家に帰ってもんもんとしてました。
その時に気がついたのです。

あのグレーの大きい兎さんは見覚えがある! あの時のガタガタ言わせていたうさぎさんだ!と。

あの9月からずーっと十分に食べさせて貰えなかったんだと思ったら、
なんとかお腹いっぱい食べさせてあげたいと思ってしまって。
更に、値段が下げられたことに恐怖を感じて。。。。

もんもん、もんもん、、、、、


でも、14日、父の定期通院のあと、このペットショップに父と寄りました。
いつまでお店に置いて貰えるのか、性別と性別を聞きました。

今月にはいって値段を下げた。売れるまで一応置くと。
性別は2羽一緒に入っているのがオスで1人ずつの子がメスだと。

父は男の子と聞いて、よしと思ったようでした。(^^)
私も心が決まりました。2人をレスキューしようと。

その時、携帯で撮った写真です。


bu-140114-2.jpg
bu-140114-3.jpg
bu-140114-4.jpg
bu-140114-5.jpg



こんなに2人がくっついているんですよ。
一緒に保護してあげなくてはダメでしょ! (^^)


でも、実はその時はお店に何も言いませんでした。


お迎えするなら、こちらもちゃんと2人分を用意しないといけないし、
その場で連れて帰るというわけにもいかなかったんです。

何時にしようか考えているときに、そっか、私が決めればいいんだと思い、17日にしようと決めたんです。


そしたら、、、なんとブッチも来てくれて。。。。 \(^_^)/


長々と書きましたが、こういうことになるとは想像もしていませんでした。
春になったら、ご縁があるかなぁ~、にゃんこもいいなぁ~って漠然と思ってましたからねぇ。。。

なんであれ、2人はうちの子になりました。

これからもブッチ同様、2人をよろしくお願いいたします。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

えーーーーーーーーーー!

さすが笑

可愛いこらやね🎵
楽しいうさライフが再開するね!

juju #v6O6VgHs | URL | 2014/01/24 16:37 * edit *

あ。。。私勘違いしてたわ。
両方♂なのね^^

で やっぱりあの時のうさぎさんやったんやー?
きっとそうだと思ってました。
ほっとけないもんね。
良かった♪

これからまた楽しい毎日が送れますね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/01/24 16:46 * edit *

あのうさぎさんがうさこさんのもとに!
ブッチくんもきっとよろこんでますよ~♪
これでもうお腹すかなくていいんですよね。
暖かい寝床で眠れるしうさんぽもできるんですね。
うさ子さん感謝します(T_T)

うー #- | URL | 2014/01/24 22:54 * edit *

※お返事です※

*juju様
びっくりよね。(笑)
私も想定外だったよ。(笑)

だけど、なんかほっとしました。
今、おっきい子は触らせてくれるので、
わしゃわしゃしてます。(笑)


*じぇい様
そうなの、男の子同士なの。

それがさ、おっきい子は記憶があったけど、
小さい子は記憶がないのねぇ~
連れ帰って、あっ、顔から背中にかけて、ぶち模様なんだと気がついたの。(笑)
保護することばかり考えててあんまり見てなかったの。(^_^;)


*うー様
あの9月の時は無理だ、どうしようもないと思ったけど、
結局、家に連れてきてしまったね。(笑)

家に来たら、ほんとによく食べてますよ。
特に小さい子が。

でもね、でもね、残してきた2人の女の子がね。いるのね。
私、線引きしちゃった。。。 (/_;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/24 23:52 * edit *

全部の子を助けるってことはなかなか難しいことだからこの2匹をいっぱいかわいがりましょう!
このホームセンターも意外やちゃんとお世話してたみたいですし。
うーもおみかんの姉妹気になってるけど3匹ともってのはちょっと無理ですし。
自分のできる範囲でするのが無理なくていいと思います。

うー #- | URL | 2014/01/25 21:17 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとうございます。
そうなんです、それなりにちゃんとしてました。(^_^;)

自分の出来る範囲で無理なくですよね!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/25 23:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1079-23a81997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04