たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

七草の日 

2014/01/07
Tue. 23:56

今日は七草がゆの日でしたね。

朝、寝坊してお昼に作っていただきました。

この日はいつも2パック買って、ブッチに食べさせていたんですが。。。。
今年は1パックでした。


では、2006年の今日をどうぞ♪

bu-140107-1.jpg

七草に吊られてます。

bu-140107-2.jpg

bu-140107-3.jpg

まさしく、吊られてますよ。(笑)

bu-140107-4.jpg

だんだん膝に近づいて。。。。 (*^_^*)

bu-140107-5.jpg

bu-140107-6.jpg

bu-140107-7.jpg

最後はお皿に入れてもらって。。。 (*^_^*)

bu-140107-8.jpg

あぁ~、美味しかった! というお顔ですね。 (^^)
満足感が出ていますよ。





11日は鏡開き、 15日は小正月で小豆がゆ

そうこうすると1月も行ってしまうのねぇ~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

うちは結局七草食べなかったの。
夫君 白いお粥は病人食みたいって思ってるから(笑)

うちは私が和歌山の出なんで お粥=茶がゆなの。
夫君も茶がゆは食べるのよーー

ブッチ君のお口が可愛い。
うさぎさんって やっぱ口元が可愛い

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/01/08 10:32 * edit *

今年は自前で調達しました(笑)
これ読んでて去年まだじろが居た頃術後の経過がよくなくてご飯全然たべなかったのに七草はがっつり食べてくれたの思い出しました。
うさこさんありがとう!!

うー #- | URL | 2014/01/08 17:58 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
茶がゆ! 私まだ食べたことがありません。
どうやって作るんですか?
茶がゆって奈良だけかと思ってました。。。(^^)

うん!うさぎさんの口元ってチャームポイントですよね♪


*うー様
えっ!自前で調達って、七草摘んでこられたの?

そうでしたねぇ~、じろちゃん、1年ですねぇ~
今じろちゃん、何をしてるでしょうね。
逢いたいね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/08 21:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1072-883e7a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04