たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

開けましておめでとうございます。 

2014/01/03
Fri. 22:42

bu-140101-1.jpg


2014年も早、3日になってしまいました。

この三が日、比較的穏やかなお天気で、過ごしやすかったですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




1日は恒例の初日の出を見に行きました。

雲が厚く、日の出は無理かなぁ~と思ったけれど、なんとか見ることができました。

bu-140101-2.jpg

帰ってから、家族でお祝いして、

bu-140101-3.jpg

おせちは作りました。
でも売れ行きはもひとつでした。。。。(^_^;)



そして、2日は父の卒寿のお祝いで神戸ベイシェラトンの「翠亨園」に行きました。

途中で馬さんが来てくれました。(^^)

bu-140101-4.jpg

お料理は美味しかったですよ。

最後の「さっぱり杏仁豆腐」がとってもあっさりで美味しかったんですよ。
レモンをかけていただくんです。 (^^)

それから、またお店のご厚意でおめでたい桃饅頭をいただきました。
ありがとうございました。

bu-140101-6.jpg

中は黄身餡でこれも美味でした。



3日は生田神社へ初詣に行きました。
たくさんの人でした。

ということであっという間に3が日が過ぎて行きました。 (^^)


bu-140101-7.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

初日の出 見れて良かったですね。
そうそう3が日は寒さも和らいで過ごしやすかったですもんね。

おせち大好きだから私がいればすぐなくなるのに(笑)

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2014/01/04 10:44 * edit *

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

おせちすごいです!
うーならずっと食べていそう(笑)

うー #- | URL | 2014/01/04 13:18 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ほんとに見れて良かったです。
例年に比べて暖かめだったから待ってても楽でしたよ。
まぁ、20分くらいですけど。(笑)
この場所、車で行けるから日の出にぎりぎりに着くように
行ってるの。(笑)

おせちね、ちょっと薄味だったみたい。。。。
じぇいさんおせちお好きなんですか?



*うー様
こちらこそよろしくお願いいたします。

毎年おせち作っているんですけど。。。。
だいたい、元旦の朝しかみんなで食べないから、
残るのねぇ~
それに今年はちょっと薄味だったようで。。。。(^_^;)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/04 22:28 * edit *

今年もよろしくお願いします。

御節手作りとは偉い!
年末年始は両実家に帰省でした。
実家なので上げ膳据え膳とはいきませんが。
義実家は手作りで、栗きんとん、黒豆、小芋の炊いたの、数の子でした。
ステーキを焼くのであとはサラダ。
私達夫婦・義妹家族も御節あまり食べないので。。

帰りの3日は東名50キロの渋滞にはまり
12時間かかりました(1時間の寄り道とトイレと食事休憩込み)

今年1年元気で良い年になりますように。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2014/01/06 13:34 * edit *

※お返事です※

*恭ちゃん様
年末年始の帰省、めっちゃお疲れ様でした!!

そうなのねぇ。。。うちもおせちはおんまり食べないんだけど、
無しにするわけにはいかないしねぇ・・・ (^_^;)

うわぁ~!
50キロの渋滞ですか!
すごい!経験したことないけど疲れたよねぇ~
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

今年もどうぞよろしお願いいたします。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2014/01/06 23:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1070-f9cdeed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

