たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

愛機プリンター PIXUS 950i 

2013/12/21
Sat. 23:58

昨日、11年間使ったプリンターを処分しました。

CANONのPIXUS 950i です。

bu-131220-1.jpg

bu-131220-2.jpg

購入したのは2002年11月13日、(ブッチより半年遅れで我が家にやってきました。)

途中、2007年の7月には「吸収体交換」のメッセージが出て、交換しました。@9,450.-

そして、2度目の「吸収体交換」のメッセージが、今年の夏に出て、修理しようと思って
メーカーに連絡しましたが、すでにこのPIXUS 950iの「吸収体」は製造しておらず、
残念ですが。。。。と言われました。

まだぜんぜん使えるのに、、、、

でもプリンターが使えない状態になることは困るので、新しいのを購入しました。

だけど、エラーメッセージを無視して使い続けましたが、とうとう、今月初めに動かなくなりました。

インクも廃盤になってて、でもまだ売っていたので買いだめしていたけれど。。。。
本体が動かなくなってしまったの。。。。

今は前にトレイがあって、機械の中でくるって回って排出される形がほとんどで、
慣れるまで印刷面を間違えること多々あり、後ろからの給紙がとても楽だったのに。。。

給紙の量も50枚は無理みたいだし、ハガキなどは30枚くらいしか一度に入れられないし、
今のは不便です。

950iはほんとに使い勝手がよかったし、故障もなかったんですよねぇ~

「長いことお疲れ様! ありがとう!」とお礼を言ってから、燃えないゴミに出しに行ったところ
回収の方が引き取らせてくださいと言われて、
「使えませんよ」と言ったけど、それでも部品取りにしますからと言われたので
渡しました。

ゴミ収集車でグシャっとなるよりはいいかなと思ってね。


ガイドブックの中にこんな絵が。

bu-131220-4.jpg

2002年発売だから、その当時のパソコンの形状ですよ。(^^)

右側のマックは懐かしいですよねぇ~
とっても斬新でしたよねぇ~
CMも良かったものねぇ~


寂しいけど、ありがとう!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うちはホットプレートとトースターにお別れをしました。
こないだ買い換えたの。
新しいトースターは美味しくパンが焼きあがるので嬉しいわ^^

でも使い慣れたものって手放す時寂しいよね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/12/22 21:29 * edit *

うーのプリンターもけっこう年季はいってますよー!
エプソンのなんだけど10年選手かも?
うちでの一番古い家電は電子レンジかな?
ナショナル製ですよ(笑)

うー #- | URL | 2013/12/23 21:26 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
あっ!トースター買い換えたい! (笑)
掃除機も!!
家電は新しいほうが性能も良くなっているから
良いですよね。

そうですねぇ、少しずつ慣れるしかないですねぇ~ (^^)


*うー様
まぁ!うーさんところのプリンターもすごい!
インクはまだ売ってますか?
エプソンさんはまだメンテナンスしてくれるのかなぁ~

うちは掃除機ですかね、ダイソンの初期バージョンですよ。
めちゃ、音が大きいし、後ろの排気の勢いが良いもので
巻き上がってますよ。(^_^;)

買い換えたい。。。。
でもどこがいいかわからない。。。。。(笑)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/12/23 22:29 * edit *

うーとこも黄色い初期大尊活躍してますよー♪

うー #- | URL | 2013/12/24 18:49 * edit *

※お返事です※

*うー様
あっ!うーさんのところも黄色いのですか?
一緒だぁ~♪
音が大きくないですかぁ~?
ヘッドがクニャクニャで使いにくくないですか? (^^)
壁際のゴミは吸わないし。。。。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/12/25 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1065-ab972c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

