たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

イルミネーション 

2013/12/16
Mon. 23:54

先日の7日、クリスマス会があった日の会場のほん近くにこんな場所を見つけ、
撮ってきました。

bu-131216-1.jpg

bu-131216-2.jpg

bu-131216-3.jpg

うれしくて店内に入ってバシャバシャ撮影し、外からも撮影していたら!

bu-131216-4.jpg

神戸イルミナージュ」を宣伝するためのコーナーでした。(笑)


今年は今はやりの「3Dプロジェクション・マッピング」があるそうで、行きたかったんですが。。。

公式のページの動画では少しなので、全部見せてくれる動画のほうをどうぞ。 → 3Dプロジェクション・マッピング



実は、去年行こうと思って前売りまで買ったんですよ。
それで、なかなか行けなくて、なんとか行こうと試みた日が土曜だかで、
すんごい渋滞で2時間ちかく経ってもたどり着かず、諦めたんですよ。

その経験と寒気くなると六甲山を越えるので雪とか凍結とかがあると
車が無理なので、今年も難しいかなぁ~と思ってます。

第1回の時は行きましたよ。 その時はこちらです。



新聞で見たんですけど、ハウステンボスが最大級らしく、長崎ランタンフェアというのもあるそうな。
行ってみたいなぁ~ 








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

このあいだ試写会でひさびさに都会にでたら御堂筋のイルミネーションやってました!
さすが都会~(」゜ロ゜)」

うー #- | URL | 2013/12/17 17:04 * edit *

3Dプロジェクション・マッピングは観てないけど
ハウステンボスの光のなんちゃらは観たことあります。

イルミネーションってやっぱクリスマスを意識しちゃいます。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/12/17 20:42 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうそう!
大阪すごいイルミネーションしてますよね。
今、大阪城がすごいみたい!
3Dマッピングもすごいけど、西の丸公園が光りの庭みたいになってるらしいよ。
TVでしてました。(^^)

*じぇい様
ハウステンボスに行かれたんですか?
すごかったですか?

そうなの、イルミネーション大好き!
クリスマスも好き!
別に予定はないけど、(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/12/18 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1061-548577e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05