たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

片付け 

2013/11/17
Sun. 21:07

もうひとつ、記事を書きます。

今日、ブッチが居た空間を少し片付けました。

bu-131117-10.jpg

8月31日の朝、替えたペットシーツのままなんです。

ブッチがここに乗っていたと思うと片付けられなかったんですけど、、、、
まぁ、そうもいかないですからねぇ~

写真の上のほうのかためて置いてあるペットシーツはブッチが別宅に居たときに
敷いていたもの。

えへ、それもそのまま置いていたんです。


bu-131117-11.jpg

そして、そして、8/29~8/31の朝までのブッチの●ち。

2009年からずーっと●ちの1日量を計測してました。
燃えるゴミが月曜と木曜なので、それに合わせてまとめてましたので、
残っているわけですね。

bu-131117-12.jpg

室はひと月前にも捨てようとしてたんですよねぇ~ 

bu-131117-13.jpg

記念に計って、捨てようと思ったのに、そのまま、また置いてました。

67g、約3日、そこそこの大きさです。

まぁ、永久保存というわけにはいきませんので、処分します。


その結果、こうなりました。↓

bu-131117-14.jpg

どこが変わったかって、ペットシーツが無くなっただけで、あと、そのままですよ。苦笑

片付けしたあとに買い物に行きました。
クリスマス用品が売っていまして、なんか可愛かったので買ってきました。

bu-131117-15.jpg

1人では寂しいので、、、

bu-131117-16.jpg


LEDでゆっくり点滅します。



片付けしたからではないのですが、夕べから、またべそべそになって。。。。
ブッチに何やってんだ!!って言われそうです。苦笑







★ 写真に撮ると顕著にでますね。
  これは片付けでもなんでもないですね。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うーは亡くなった次の日には撤収しました。
からっぽのほうが逆にさびしかったもんで。
最初のこは1週間くらいよく似たぬいぐるみ入れてたんだけど二代目は翌日にはおかたづけ。
そのかわり使ってた食器やハーネスなんかはそれぞれ箱を買ってそこにいれてます。
●は処分しちゃうけど掃除のときなんかにコロンと出てくるとそれはとっておきますね(笑)
気持ちの整理がつくのはうーの場合は次の子お迎えして1年くらいたってからですね。
そんなにばっさり切り替わるもんじゃないですし。
べそべそしてもいいと思いますよ。

うー #- | URL | 2013/11/18 17:04 * edit *

※お返事です※

*うー様
暖かいお言葉ありがとうございます。
ケージが空っぽというのは堪えますねぇ。。。
うちはまだリビングの一部だったから、
なんとなく大丈夫だったけど。。。

私ね、ブッチの遺骨を残しておかなくて良かったとつくづく思いました。
もし、手元にあったら、もっと毎日べしょべしょになってると思う。

そうそう、私も箱を買いました。でもまだ入れてないんですよ(^_^;)
ブッチの診療明細書とか中途半端な記録とか(三日坊主なの)
それを入れるつもりで大きな箱を買ったんです。
私なんでも置いとく人で、抜けたひげとか切った爪とかも。。。(^_^;)
だから片付けられない人なのかも。。。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/11/18 21:38 * edit *

勇気いったでしょうに。。。

片づけるっていっても、いろんな方法あると思うしなぁ。。。置いておくのも一つの片づけって思っててもいいんじゃないかなぁって思うのだけど。
でも見ると寂しくなるっていうのも解るし・・・。

ぷったんのものって、本当に捨てられなくて。流石に抜け毛とかウンチは捨ててるけど。でもねー、ずっと臭いをかいでいたいから、くっさい抜け毛はジップロックでとってある。(笑) 

色々だね~。

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/11/18 21:49 * edit *

※お返事です※

*juju様
ハイ! 勇気要りました!

置いてしまっておくというのもありですけど、
最近は年がいったせいか、自分が居なくなったらどうすんの?って
考えるようになったんですよ。(笑)
それでブッチの遺骨は共同墓地に納めました。

でもね、考えは色々だから、人それぞれよね。
jujuさんも置いてるね。(^^)
私も換毛期に取った毛は白黒混じってグレーになってるけど、
普通にビニール袋に入れて置いてるよ。

あっ、ジップロックのほうがよかったか・・・(笑)

この先どうするか決めてないけど、置いてる。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/11/19 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1039-72f669c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

