たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

落語 

2013/11/04
Mon. 21:55

今日は父と桂雀三郎さんの独演会に行ってきました。

bu-131104-1.jpg

元サンケイホール、今はサンケイホールブリーゼっていうところでした。

雀三郎さんの師匠はあの枝雀さんです。
芸風が枝雀さんに似てこられました。というか、ちゃんと伝承されているという感じです。
実はちょっと親戚筋にあたりまして。。。(^^)
独演会は何度か行っております。(^^)

bu-131104-2.jpg

Tシャツ頂いちゃいました。(^_^)v
なかなか渋いです。




昨日、オアシスを新しくしてお花を替えました。

bu-131104-3.jpg

真ん中のは青いガーベラです。
もちろん、自然界には存在しませんよ、おそらく、青い水につけていたら、
お花がその水を吸って花びらが青くなったんだと思います。
(下のほうの茎が青くなってたから。)

アクセントに1本だけ買ってみました。100円でした。(^^)
ヤツデみたいな花がとても水を吸うので、朝晩お水を足してます。
400円ほどで楽しめます。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

落語結構好きです^^
ただ さげ(おち)が難しくて理解できないと
笑えなくてもどかしいんだけど(笑)

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/11/04 22:08 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
じぇいさん、落語お好きですか?
雀三郎さんは米朝一門ですが、少し独特感があります。
お師匠さんが枝雀さんなんで。(^^)
でも、正統派って感じで良いですよ。
来年になっちゃいますけど、独演会のお席とれますよん♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/11/05 00:49 * edit *

実は枝雀さんが好きだったの~♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/11/05 15:36 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
あらー!
じゃ、今度雀三郎さんの落語是非聞いてみてぇ~♪
独演会、声をかけさせていただきますねぇ~ (^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/11/05 23:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1033-8edb69df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

