たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

買ってしまったの。。。 

2013/10/24
Thu. 23:24

風邪をひいてたけど、どうしても出掛けなければならず、お出かけした帰り、
いつも寄っていた「めぐみの郷」にお花を買いに行こうと寄ったんです。

そしたら、見つけてしまったの。。。
思い悩んで、ブッチにお供えしよう!と買いました。値段にもひかれたし。。。(^_^;)

bu-131024-1.jpg

間引き菜なのね、大好きでしたものね。

このお店にはにんじん葉を探して良く寄ってました。
で、いつも大量買いしてたの。

bu-131024-2.jpg

お供えしましたよ。



でもね、、、、、

いつまで経っても減らないの。無くならないの。

しおれて、しなびていくだけなのねぇ。。。。

当たり前なんだけど、、、、、

今までだったら、にんじん葉の入ったお皿を持って行くだけで、
早くくれぇ~くれぇ~って、ふがふがしてくれていたのに。。。。。

ないのねぇ。。。。。。涙が出て止まらない。。。。。

やっば、買わなきゃ良かったって思った。。。。



人間の場合はお供えしても、お下がりっていってあとを頂くけど、
うさぎさんの場合、牧草やペレットは、無くならないのね。

もちろん、果物をお供えしたときはちゃんと私が頂いてますよ。

最初のころ、ペレットもお供えしてた。でもそのままあるのがつらくて、
止めてしまった。。。。
まぁ、ブッチは若返ったわけだから、シニア用のペレットはまずくて食べれないだろうと
思ったのもあったけど。。。

牧草はブッチが大好きだったから毎日替えて置いてましたよ。
でも、、、、、と思いが出てきた。。。。


せっかく買ったから、お浸しにして頂きました。
少ないのは私がつまんでしまったから。。。

bu-131024-3.jpg

葉だけじゃなく、にんじんのほうも一緒にゆでたから食べました。
甘かった。

セロリも大葉も買わなくなりました。。。。

大葉の10枚入りがどんだけもつか。。。。(^_^;)





お花はこんな感じで飾っています。

bu-131024-4.jpg

このとき、スプレーバラが安くて、450円でこんなにきれいなお花が出来ました。

bu-131024-6.jpg


その前は、こんな風で。

bu-131024-5.jpg

毎回写真に撮っているわけではないですけど、
お花を足しては飾っていますよ。





ブッチの居ない生活なんて想像も出来なかったけど、
日々の雑事に追われて過ぎていくんですね。

ブッチに会いたい!
今、第2波かな。。。。。。。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

私もニンジン葉見かけると あぁ・・・って思いますよ。
時期が来たら要るなら取りに来てねって知人が声かけてくれるし。

その時 また思い出すんだろうなぁと思います。

好きだったもんね。ニンジン葉。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/10/25 09:52 * edit *

うーもにんじん葉見つけるたびにちょいとさびしいような懐かしいような感情がきますね。

お花はだいたい四十九日がすぎたらお供えしなくなりました。

でも毎日掃除で写真立て拭くたびに声かけてますけどね(笑)

うー #- | URL | 2013/10/25 20:59 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます。
じぇいさんも にんじん葉=ブッチ になってくださって。。。。
ありがたいな。。。。


*うー様
好きなものって思いが入っているんですものね。
お花、、、そうですか、、、、
私も写真見て、ブッチ!ブッチ!って言ってます。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/25 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1026-9e1cd112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05