たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

49日 

2013/10/18
Fri. 22:14

今日はブッチの49日。

父と霊園に行ってきました。

家でも食べれるように、セロリと大葉、バナナとリンゴを盛り、
更に霊園にお供えもしようと用意しました。

bu-131018-1.jpg

bu-131018-2.jpg

bu-131018-3.jpg

お花も用意し、カットしたものとそのままのものと用意して。

bu-131018-4.jpg

いざ! 出発です。



ブッチは共同墓地に入れたんですけど、お骨入れのときはたくさんお供えがしてあったので、
私も持参したんですが、カラスが悪さするそうで、缶詰以外は持ち帰るか
お供えはご遠慮くださいと看板がかかってました。

それで、牧草とセロリ、大葉はそのままにして、あとは持ち帰りました。
(銀紙は取りましたよ。)
慌ただしくて食べる暇がなかったかな。(^^)

ひとつの区切りですね。。。。。
いっぱい泣いてきました。。。。






霊園に行く前に、一昨日買っていたパンジーを植えました。

bu-131018-5.jpg


うまく育ってくれればいいな。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ブッチ君 たくさんお供え貰って嬉しかったと思いますよ。
好きなもの食べられたかな?

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/10/19 10:33 * edit *

ぶっちくんごちそうでしたね♪
今頃お月さまでみんなご相伴にあずかってるかも??

うー #- | URL | 2013/10/19 14:32 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
なんかね、勢い込んで行ったんですけど、、、、
ブッチはどうしてるかなぁ~



*うー様
もっとゆっくりお供え出来たら、みんなと一緒にたべれたのではと
思うけど、そこはやっぱりね。
この霊園に茶トラの年老いた猫がいるんですけど、
バナナとリンゴは食べなかった。。。。
猫缶持って行けば良かった。。。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/19 21:41 * edit *

ブッちゃん、ごちそうだ~!
よかったね!

パンジーもきれい♪

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/10/20 22:48 * edit *

※お返事です※

*juju様
お返事が遅くなってしまいました。

なんかね、小さくとか細くとかにずっと切ってたから、
それが無意識にしてしまうのね。
でも今はなんでも食べれるのよね。きっと。

パンジー根付いてくれたと思います。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/25 23:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1023-109a0374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04