たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

可愛い舌 

2013/10/08
Tue. 23:47

bu-131008-1.jpg

うさぎさんの舌は肉厚のピンクの可愛い舌ですよねぇ~ ♪

bu-131008-2.jpg

萌え~~な口元ですよ。(^^)




うさぎさんは口中が割に小さいんですよ。

その中にこの肉厚のピンクの舌が収まっているんです。
それをうまく使って、牧草や食べ物を口の中に入れるんですね。

で、その舌が口の中にいっぱいになっているんから、歯が少し傾いたとかしても
舌を傷つけてしまうことになって、ご飯が食べにくくなったりします。

草食動物の舌ってほとんど肉厚なんじゃないかな。
きりんさんもそうですよねぇ~

それに引き替え、肉食獣は口を大きく開けてかぶりつくから、
舌は薄め。

そんな話しを聞いたなぁ~


うさぎさん飼い主はこの可愛い舌がたまりませんよ。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

かわいいー

萌え萌えなんですけどー?

私もうさぎさんの口元大すきよ。
手で持ってご飯食べないとこは 不思議だけど(笑)
きっとピーターラビットのせいでなんとなく勘違いして覚えちゃったのかも。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/10/09 14:51 * edit *

もちろんたまりません(」゜ロ゜)」
じろはよくうーの手足をなめてくれたんだけどおみかんはうーの匂いのついた枕カバーとか服とかなめるだけ。。
まだまだ信用されてないみたいですね(^_^;)

うー #- | URL | 2013/10/09 17:42 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
この肉厚な舌、みずみずしくて、萌え~~~ ♪

そうですね、ピーターラビットはちゃんとにんじん持ってますもんね。
でも、ちゃんと両手で顔を洗ってますよ~。(^^)


*うー様
この舌が見たくてお水飲むところを眺めてたり、
口元を見たくて、うさぎさんと同じ目線になったりしましたねぇ~ (^^)
ブッチはね、晩年になって舐めてくれるようになりましたよ。
ちゃんとおみかんちゃんは信用してますよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/10 00:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1016-32e3764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04