たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

眼瞼下垂症 

2013/10/05
Sat. 23:10

今年に入ってから、やけに左目の瞼が下がり、左右のバランスが悪くなって、
これはどうしたのかしらと思って、眼科医に相談したところ、
形成クリニックを紹介されて、クリニックに行ってきました。
(7月の話しです。)

そこで、眼瞼下垂症と言われて、手術しますか?と言われて、
考えますって言ってましたが、やっぱりしようと思って予約を取ると
9月2日しかないということで、その日にしてました。

そしたら、ブッチの事があり、泣きはらした目ではうまくいかないと思い、
日延べしてもらい、急ぎませんからということで、10月4日になりました。

当初、左瞼だけの予定が、手術日までに右目も下がってきて、
結局、当日の左瞼が終わった時点で右瞼もしましょうということになって
急遽、両瞼の手術になりました。

昨日はさすがに安静にしてくださいって言われてたから、早々にふとんの中に入り、
上向きでごそごそしてました。(笑)

今日もう一度再診して、あとは日にち薬だから、普通にしてもらっていいですと。
ただ、かなり瞼の腫れがありますし、内出血もしてますので、
出かける時はサングラスが必須になりました。

で、今日はPC解禁です。(笑)

痛みはありませんが、瞼の上にテープを貼ってあるので、見にくいだけです。(^^)

抜糸までこの状態だと、ブッチが居て急な病院とかになった場合、
運転は難しいかと思うので、これもブッチの配慮かと。。。(そう思いたい)



お口直しに、ブッチの耳でマッサージと称して遊んでいる動画をひとつどうぞ





実はこのあと、すぐにブッチ自らお手入れしている2分半の動画がありました。
別の機会にアップしましょうね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お大事に~

ていうか、ブログとか書いてたらあかんやん!(笑)

ぶっちゃん、トロントロン笑

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/10/06 00:12 * edit *

大丈夫ですか

手術されたんですね
視界が悪くて見えにくいのでしょうね
見えにくいとイライラしますよね
パソコンも目を使うし
お医者様の言うように安静にしてなくちゃ~
お大事になさって下さいね

ブッチちゃん気持ちよさそう~^^

ケンママ #liS9GORU | URL | 2013/10/06 13:31 * edit *

怖くなかった?

うちの父がその手術するかもなの。
視力が悪いより そのせいで見えなくなってるからって言われて。
瞼がぐーんと下がって視界を遮ってるんだって。

怖くなかった?

ブッチ君めちゃくちゃ気持ちよさそうなんですけど~~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/10/06 20:07 * edit *

※お返事です※

*juju様
てへへ (笑)
でもでもパソコンにさわらへんのもつらいんよ。(笑)
ブッチはなすがままでしょ。
てか、私に遊ばれてるよ。(笑)


*ケンママ様
コメントありがとうございます。
目を開けようとするけどうまくいかないから、
おでこの筋肉を使ってあげようとしていたらしいです。
おでこの緊張がとれましたねって言われました。

それに、朝起きるときに目が開かなかったんですけど、
今はぱちっと飽きますよ!
今日は車を運転してみました。(笑)
もちろん近場ですよ。
父が所在なげに一日ずーとTV見てるのに
閉口しましてね。(笑)


*じぇい様
あら、お父様もですか?
怖くなかったけど、めちゃ緊張した!
レーザーで焼かれてるから、(においが嫌だった)
絶対目は開けないぞ!ってぎゅっとつむっていたから、
終わったら、めちゃ疲れました。

そうなの、瞼が黒めの半分くらい隠してたから、
視界が悪いんですよ。
で、イライラするし、最初はどうしようと思ったけど
不快なままで過ごすより治したほうが未来は明るい(大げさですけど)
と思って、思い切りました。

怖さより早く終わって!って感じでした。
日にち薬なんですけど、かなり赤黒く、歌舞伎の隈取りみたいに
なってますよ。


ブッチはねぇ、このあとすぐに自ら長い時間をかけてお手入れしてました。(笑)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/06 21:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1013-00491bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

