たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ひと月・・・ 

2013/09/30
Mon. 21:25

ブッチの姿が無くなってひと月になりました。

どうしてるのかなぁ~

ブッチがいるときより更新率がアップしてますねぇ~  (^_^;)

若い時の写真を見るときは、やっぱり可愛い♪ って思いながら見れるけど、

最近の写真を見ると、いっぱいいっぱいだったんだなぁと思える。。。
その時はわからなかったし、気がつかなかったけど。。。。


何かにつけてブッチを思い出し、目頭が熱くなって、目がくしゃくしゃになって。。。

でも、日々の生活があって、思い出さないときもあって。。。

こうして、時が過ぎていくのでしょうか。。。

やっぱり、ブッチに会いたい!



31日ってだいたい2ヶ月に一回しかないんですよね。

今月は30日まで、ブッチの最後の日っていうのが隔月しかないっていうのも

ブッチの思いやり? 考えすぎ?



ブッチの居た空間はまだそのままで、ペットシーツも置いたままで、、、

先日やっと牧草を貰ってもらって、使わないなぁ~という小さい扇風機を片付けて、
少しずつ少しずつ、ブッチの使用度の低いものから片付けています。


ひと月前の8月30日の写真です。

bu-130930-1.jpg

bu-130930-2.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



今日、某ホームセンターに文具品を探しに行ったんです。
そこにはペットショップが入っていて、以前からうさぎさんの扱いについて
ちょっとなぁ~(`ε´) っと思っているお店なんです。

自分がつらくなるので近づかないようにしていたんですけど、
ふらふら~と覗いてしまいました。

案の定でした。

最初、気がつかなかったんですけど、ミニ兎の少し大きい子が
狭いケージの中にあるトイレとおぼしきものを押しのけたり、カジカジしたり、
器をひっくり返し、(良く言う、ちゃぶ台返し)カタカタいわせていたんです。
なにげに見てて、

はっ! 食べ物がない!! 全部のケージに食べ物が入ってない!!!

これはいかんと、お店の店員さんを探すけれど、接客中でなかなか終わらない。
その時にふら~って出てきた、若い男性の店員さんに言いました!!

うさ子「うさぎさんはペレットは1日2回でもいいですけど、
牧草は食べ放題にしてください!!!」
うさ子「私、うさぎを飼っているんです!!」
店員「あげてるんですけどね~」ってなげやりな言い方

それでも、私が立ち去らないので、なんとか牧草を出してきて、
ケージに入れくれました。

4つのケージに2羽ずつ入れられてるんですけど、
みんなケージのドアが開いたらいっせいに牧草に食いつくんです。
まだもらっていないケージの子もドアの前に出てきて!
早くくれぇ~! っと。

ペレットかと思った子もいましたけど、ほとんどの子がいっせいに
食べているんです。
これを見てなんとも思わなかったのでしょうか?!

私は怒りもありましたけど、とりあえず、

うさ子「すみませんねぇ、いらんこと言いまして。でもありがとうございます。」
店員「ありがとうございますぅ~」って居なくなりました。


ちょっと久しぶりに食べいるうさぎさんを見て、涙が出てきそうになったんですけど、、、

生体を置くなら、責任をもって、
その生体の管理をしてほしいです。
それが出来ないなら、置かないでほしい!
うさぎさんは、わんちゃん、ネコちゃんと違うんだってことを教育してほしい!!学んで知ってほしい!!



仮に私がこのうさぎさん達を保護したとしても、またこれらのケージには
別のうさぎさん達が入るわけで、同じことの繰り返しなんですよね。

このうさぎさん達が良い飼い主さんと巡り会えて、幸せになってほしいと願うばかりです。


私にとって、今日は特別な日だから、余計に声を大にして言いたかった!


でも、この折り込み記事に書いたら、ダメだね。(笑)



その帰り、スクラッチを2枚買って、スリスリしたら、1枚が末等200円に当たったの。
ちょっと気持ちがラッキーに♪  (笑)





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

わかります!!
初代が亡くなった時は覚悟の上での最期だったんでひと段落して4ヶ月後に2代目むかえましたね。
2代目は可哀想な亡くなり方したんで迷ったけど四十九日すんでそくおみかんもらいました。
人間より寿命がみじかいからお別れがあるの仕方ないですもんね。
行き場のない子を育てるほうが供養になるかなと思ってます。

うー #- | URL | 2013/10/01 17:10 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうですねぇ~
どうしても寿命は短いですものね。
おみかんちゃんはうーさんのところに来て
幸せになりましたものね。
良い供養ですよね。

コメントありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/02 00:58 * edit *

ショップとかで 簡単に飼えますよ
世話はかかりませんよとか子供に言う店員とか見ると
バカヤロー!と叫びたくなります。
ちょっとした変化を見逃さないであげたいし
大変なんだよって思うのよね。

だけど売る側からすりゃ売れてなんぼの商品。
なんか嫌だなって思うわけで。

まだまだ ほろほろ思い出すと涙が出ちゃいますよね。
でもそれでいいと思いますよ^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/10/02 17:33 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます!
そうなんですよ!!(`ε´)

変化を見逃さないって、どんなに大変か、ちゃんと教えてあげないと
動物達は人間の言葉はしゃべれないんだよ!!

と言いたい! 

怒りつつもほろほろしてます。
じぇいさん、ありがと。。。。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/10/02 23:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1010-89cef7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05