たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペット博2013大阪 

2013/09/23
Mon. 23:37

昨日、父とペット博に行ってきました。

会場にピンクの車が展示されてました。
これはトヨタが女性限定の受注生産でいくらしいです。
まぁ、奇抜な色でした。

bu-130922-1.jpg


ペット博とはいえ、99.6%はワンちゃんでしたよ。。。


展示されていたネコちゃん達

bu-130922-2.jpg
ベンガル



bu-130922-3.jpg
マンチカン



bu-130922-4.jpg
アメショー



bu-130922-5.jpg

bu-130922-6.jpg
スフィンクス

子猫のうちはまだ毛があるそうですが、成長とともに無毛になってヒゲも無くなると説明がありました。


でも、どの子のじっと耐えているようで、ごめんねぇ~って言いながら写真を撮りましたよ。


会場はとっても暑くて、特に大型犬やパグは大変そうでした。
もっと寒い時期にしたほうが良いと思うんですけどねぇ~

それからね、なんと、会場で生体の販売をしていました。
主にワンちゃん、少しだけ猫ちゃん、、、、
これはありなのかしら。。。
ペット連れでたくさんの人が居て、ただのサークルの中に入れられてる子達は
怖いと思うな。。。
奇しくも動物愛護週間が始まったところなのに。。。
まぁ、私の感想です。


あとね、バギーが増えた!
もう一般的になったのねぇ~
チワワとかちっちゃい子達はバギーに入って移動していました。
柴犬は一頭ずつ入ってましたね。(^^)



以前 2010年9月18日 にもペット博に父と行ってます。パート2もありますよ。

その時に初めてホワイトシェパードを見て、カッコイイ!と思ったので
今回もホワイトシェパードのドッグショーがあるので行きました。
まぁ、父が最初に広告を見つけたんですけどね。(^^)


ワンちゃんはまた明日に。(^^)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

このシチュエーション、欧米では犯罪にあたるんじゃないかな。
檻に入れて見世物にする。。。→多大なるストレス→虐待行為

誰のためにやってるの?このイベントがなんで必要なの?って考えたら、別のやり方でも良いと思う。
種の習性や、体のことを知ってもらうためなら、別のやり方があるはず。
ペット博自体がダメとは思わないけど(啓蒙に役立つ)。

何やってるか教えてもらえてよかった。
有難うね!

牢獄みたいな、習性とか諸々を無視した動物園も、水族館も、無しだと思う。
日本は未熟だよ。

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/09/24 08:10 * edit *

猫の目つきが相当おこってますねー(^_^;)
生体販売なければいいイベントなのにね。

うー #- | URL | 2013/09/24 21:00 * edit *

※お返事です※

*juju様
生体販売は今回からか大阪だけなのかわからないけれど、
過去に行ったときはなかったからね。

犬も猫も昔から飼われてきたから、
昔と今の飼い方が変わってきたことを知らない飼い主が
多いように思うのね。

うさぎさんも昔は水をあげたらダメだとか、
今ならとんでもない飼い方が当たり前だったからね。

なんで、このペット博に行ったかというと、、、、
たぶん、父も私もブッチが居なくて動物のぬくもりを
求めたのかもしれない。
だけどちょっと違っていたから早々に帰りました。(笑)


*うー様
そうなの、今までは私もわぁ~珍しい猫!可愛い!
とか思っただけだったろうけど、
今はブッチと暮らして、色々思えることがあって、
これはどうなの?っていう疑問が湧いてきたりして。。。

行ったのはいいけど、見るワンちゃん、猫ちゃん達が
なんか可哀想に思えてね~~ (^_^;)

でもね、ちゃんとしたワンちゃんにも会えたの。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/09/24 22:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/1004-32c02e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

