たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

Green Days ~ねこ便り~ Vol.3 

2017/06/18
Sun. 22:29

なんと、終わってしまったんですよ。(笑)

今頃ブログに載せて・・・って、ほんとにねぇ~ (/_;)
ごめんなさいねぇ~


ってことで、Vol.3 に行ってきました。

今回は靫公園のところではなくて、西天満のほうです。

bu-170618-1.jpg

地図を片手に、裁判所の裏辺りと検討をつけて行きましたが、しっかり迷ってしまって・・・・ (笑)

bu-170618-2.jpg


bu-170618-3.jpg

ゆらさんのネコのお写真はとても暖かくて、ネコの表情も素敵なんですよ。 ブログはこちら ☆

なんか、長々とお話ししてしまってね、、、、(笑) お邪魔しました! (*^-^*)

帰り際にうさぎを発見!

写真を撮ったら、黒い子が!

bu-170618-7.jpg

アップで。

bu-170618-8.jpg

うさぎさんの全体はこんな感じです。 餅つきの杵を持ってる木像ですよ。 

bu-170618-9.jpg

実は、うろうろ迷っているときに白いにゃんこさんがうにゃうにゃと近づいてきてくれまして、
写真を撮ったんです。

bu-170618-4.jpg

そしたら、黒い子も来て、、、、 (*^-^*)

bu-170618-5.jpg

その後、ギャラリーの前でさびにゃんこ発見!

bu-170618-6.jpg

この子は子供のほうだそうです。
この辺りにはにゃんこさんがたくさん居るそうですが、丁度、日曜日だったので、
出てきてくれたのかなぁ~ (*^-^*)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

喫茶ソワレと四条界隈 

2017/06/15
Thu. 23:22

写真教室で京都の有名な喫茶店のゼリーポンチを撮りに行ってきました。 ↓

bu-170615-1.jpg

店内はブルーのライトで蒼い店内でした。

bu-170615-2.jpg

昔は煙草の煙でもやもやだったそうです。(^^;)

色とりどりのゼリーが綺麗でしたが、写真となると中々思うようにはいかず、
30分以上撮ってもましたね。(笑)
だからお味は?と聞かれても・・・・(笑)
あっさりとした甘さで大人の味?かな? (^^;)

その後は、高瀬川沿いに北に上がり、映画館発祥の地に行きました。

bu-170615-4.jpg


bu-170615-5.jpg

それから、先斗町を歩いて、うさぎのお店を見つけて。
先斗町も昔と今とではかなり違ってきているのではないかと思います。

bu-170615-9.jpg

花見小路に行きました。

bu-170615-6.jpg

ここには歌舞練場があります。
丁度、草間彌生さんの展示がありまして、外に大きなカボチャがありました。

bu-170615-7.jpg

最後は建仁寺まで歩きましたよ。

bu-170615-8.jpg

たくさん、歩いて撮影して、楽しい時間でした。
知らないところばかりでしたしね。

ちゃちゃはちゃんとお留守番してくれてました。(*^-^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06