たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

お花はいいですねぇ~ 

2017/03/25
Sat. 17:31

ミモザの花が咲いてますねぇ~

木蓮も咲き出しましたね。

もうそこまで春が来ていますね。

ミモザ! なんか響きが好き! 「風と共に去りぬ」を連想します。(*^-^*)
bu-170325-1.jpg

ラナンキュロス
bu-170325-2.jpg

ガーペラ
bu-170325-3.jpg

黄色のガーベラ
bu-170325-4.jpg









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

伊丹空港の飛行機撮影 

2017/03/19
Sun. 22:08

やっと更新ですよ。(笑) m(_ _)m

まずは最近の写真から。

伊丹空港の着陸為進入してくる位置の土手が撮影スポットなんですよ。
初めて行きましたが、頭の上を飛行機が通るのですごい迫力です。
ただ、そんな迫力があるのは大きな飛行機の時でプロペラ機は少しルートが違っていました。
ちょっとのどかな感じですね。
15時半から18時までの撮影時間でした。

bu-170319-1.jpg

bu-170319-2.jpg


bu-170319-3.jpg

来たよ来たよ!
bu-170319-4.jpg

胴体が少しくびれた感じ(^^;)
bu-170319-5.jpg

こちらは飛び立つところです。
bu-170319-6.jpg


bu-170319-7.jpg

暗くなってくるとライトが点くので、遠くからでも来ているのがわかります。
bu-170319-8.jpg

滑走路にライトが点くとまた違った感じ!
bu-170319-9.jpg

プロペラ機も良い感じ事。 胴体に滑走路のライトが映り込んでいますね。
bu-170319-10.jpg


飛行機が来るまで手持ちぶさたでしたが、夕方になるにつれてどんどん下りてくるんですよ。
楽しかったです。

こんどは飛び立つほうから見てみたいですね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雛めぐり 

2017/03/11
Sat. 22:39

大阪の富田林市の寺内町というところで町内の各お家にあるお雛様を飾って観光客に見せるという催しがありまして、
お友達に誘って頂いて行ってきました。

お雛様を見るのは久しぶりで、懐かしいような気持ちでした。
そして、年代によって、お顔も十二単も違っていて、私が持っていたのはこの時代かなと
思ったりして。。。(笑)
楽しかったです。

こちらは外に展示されてました。
bu-170311-1.jpg


bu-170311-2.jpg

扇もお着物もお顔も綺麗でした。
bu-170311-3.jpg

こちらはちょっと丸いお顔立ちでしたね。 6段飾りぐらいありましたよ。
bu-170311-4.jpg

こちらは緋色というか、ちょっと渋めのお着物がとても素敵でした。 お顔立ちも平安の感じで。(私の思いですが)
bu-170311-5.jpg

珍しい、お内裏様が立っていらっしゃいました。
bu-170311-6.jpg

こちらは調度品もたくさんありましたね。
bu-170311-7.jpg

こちらは木目込み風な丸いお顔立ちでした。 そして、お市さんも一緒にかざってありました。
家にもお市さん居てはるんだけど、ずーっと出していないのねぇ~ (^^;)
どうなっているかなぁ~・・・・・
bu-170311-8.jpg

お道具も素敵でした。
bu-170311-9.jpg

お茶のお道具ですが、ちゃんと茶筅まであるんですよ。すごく精巧でびっくりでした。
bu-170311-10.jpg

牛車
bu-170311-11.jpg


いろんなお雛様を見ることが出来て、楽しかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03