たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気ですよ(^^;) 

2016/10/28
Fri. 17:11

気がつけば10月も終わりです。
どうしてるのだろう?と、ご心配をおかけしているのではないかと。。。。
元気にしてます。(^^;)

ちゃちゃがお気に入りの毛布が独り遊びの図 ↓

bu-161010-1.jpg

ちゃちゃに膝っこぞうをふがふがされるの図 ↓

bu-161013-1.jpg

飼い主にほったかされてて、爪が魔女の爪になりかけてて、慌てて詰め切りに連れて行かれたの図 ↓

bu-161021-1-1.jpg


ついでに口の中も診ていただいて、仰向けから元に戻されるの図 ↓

bu-161021-2-1.jpg

帰ってきても理不尽でお怒りモード中の図 ↓

bu-161021-3.jpg

大好きなリンゴにも目もくれず。(笑)
でもだいたい1時間ぐらいで機嫌がなおります。(笑)

ということで、元気にしております。

明日から、八ヶ岳に行ってきます。
ちゃちゃはお留守番。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ポーセラーツ卒業 

2016/10/05
Wed. 23:07

ポーセラーツを始めたって去年の夏に書いて、やっと9月28日に卒業&自由作品が完成しました。(*^-^*)

体験していくより、いっそのこと資格を取っちゃえ!と頑張ったんですけど、
課題をこなすのはなかなかでした。(笑)
5月頃には一応、課題は終わったんですけど、卒業作品や自由作品を自分で白磁を選び、デザインを決め、
更に制約がありますので、それをこなさないといけなくて、、、、

結局9月になって一気仕上げをしてしまいました。(^^;)

でも、自分なりに満足です。(*^-^*)
やってみたいことが出来ましたからねぇ~ (*^-^*)
あとは審査が通って、お免状がくればOK!ってことですね。(*^-^*)

↓ 卒業作品(決まり事は3回以上焼成することと、ポットとカップ&ソーサーを使うこと) 結局全面スポンジングしました。(^^;)

bu-160928-1.jpg


↓ 自由作品(決まり事は2回以上焼成) 卒業作品とデザインを変えても良いとのことで、やってみたかった
   お花を敷き詰めることにしました。 イメージはレンガの垣根から薔薇の花があふれている感じです。(^^;)
   26cmのお皿ですが、達成感がめちゃありました。(笑)

bu-160928-2.jpg


人に教えることが出来るわけですが、まだ自信はありませんし、まだまだマスターしなければならないことが
ありますので、ひとつの区切りをつけたと思ってます。

一気に仕上げたので、朝から晩までとりかかってましたたけど、結構楽しかったです。
今度は色々作った作品をアップしないとねぇ~
頑張ります♪





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

長方形(^^;) 

2016/10/05
Wed. 22:22

bu-161005-1.jpg


今日の部屋んぽ中のちゃちゃです。(*^-^*)

私がPCと一緒にサークルの中におります。(笑)
ちゃちゃのほうがフリーダムです。

お耳だけレーダーにして私のそばに居るんですよねぇ~(^^;)
可愛い♪

それにしても、あっという間に10月になっておりました。(^^;)
その間いろいろ出来事はございましたよ。忙しくしておりました。(笑)
ちゃちゃはもちろん元気です。(^_^)/






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-10

