たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ポーセラーツ卒業 

2016/09/28
Wed. 23:28

9月28日になんとか卒業しました。

詳しくは こちらで 








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

譲渡会 

2016/09/12
Mon. 13:29

昨日またまた行ってきました。

お友達が子猫を保護されて、ずーっと可愛がってくれる新しいおうちを探しにフェリシモの猫部が協賛されてて
神戸猫ネットの譲渡会にです。

前回より猫さんの数は少ないように思えましたが、100人ぐらいの譲渡希望者の方々が来られてました。
だいたい半分くらいの猫さんにお話しがあったようです。
残念ながら、お友達の子猫さん達にはありませんでしたが、、、、、

bu-160911-3.jpg

疲れたねぇ~、怖いねぇ~ ずっと二人が固まっていました。(^^;)

bu-160911-4.jpg

お隣のケージの親子さん。キジのお母さんに黒の子供です。
ずっと同じ姿勢でしたよ。 (^^;)

bu-160911-5.jpg

この子達も怖くてねぇ~、ちょっと大きい茶トラさんに三毛さんがしがみついてました。

bu-160911-6.jpg

でも、布団のかぶると安心したのか、ちょっと余裕が・・・(^^;)

bu-160911-7.jpg

こちらはとてもきれいなパステル組です。
早々にお話しが決まりました。

bu-160911-8.jpg

毛色の珍しいのもあるんですが、唯一怖がってなかった! (笑)
周りに興味津々だったし、毛づくろいもしていたし、この子達が保護猫さんとは思えませんでしたわ。


お友達の保護猫子猫さん ↓

bu-160911-9.jpg

保護当時 二人とも痩せてて、がりがりで耳がやけに大きくて猫には見えませんでした。

bu-160911-10.jpg

ちょっと大きい子は左目が最初から無くて、お医者さんも原因はわからないそうです。
常に目やにが出る感じで気にはなるみたいです。
痛くはないようです。

bu-160911-11.jpg

でも本人は気にしていませんが、ちょっとびびりさんです。(^^;)

bu-160911-12.jpg

可愛い子たちです。
柄の出方もねぇ~、個性的なんです。 (笑)



こちらは 次の譲渡会のチラシです。 ↓

bu-160911-1.jpg

神戸ねこネットさんがフェリシモの猫部と一緒に開催してくださってます。

bu-160911-2.jpg

個人的とか組織的とか色々活動されている皆様、ほんとに頭がさがります。
猫ちゃんもわんちゃんも、そしてそしてうさぎさんもみーんな幸せになりますように!!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

梨♪ 

2016/09/07
Wed. 22:15

リンゴが大好きになってくれたちゃちゃに初めて梨をあげてみました。(*^_^*)

見た目は似てるからねぇ~

bu-160907-1.jpg


bu-160907-2.jpg


bu-160907-3.jpg


bu-160907-4.jpg


bu-160907-5.jpg


bu-160907-6.jpg

その後、再び梨の元に来たんですけど、、、、
そばの牧草をつまんで、さらには。。。。。

bu-160907-7.jpg

お皿のそばに寝そべりましたよ。(゜Д゜)

bu-160907-8.jpg

さらには、お皿を飛び越えて、寝に行きました。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

bu-160907-9.jpg

可哀想な梨は撤収され、私の口に入りましたとさ。 おしまいおしまい。(-_-;)


ちゃちゃって面白いです。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お寺参り2 

2016/09/01
Thu. 23:13

先日のお寺参りの際に一ヶ所興福寺だけ残っていましたよね。

行ってきました。(*^-^*)

興福寺は近鉄奈良駅からとても近くて、更に、約1年通いました写真教室とも近いのでした。
そして、9/1はその写真教室の最終日、卒業日でした。(^^;)
※1年と言いますが、6回毎に別れてて、初級と中級が終わったということですよ。(^^;)

早めに家を出て、まずは興福寺へ。
もちろん、特別拝観もしますよ。 そして三十三ヶ所の御朱印もいただきます。(*^-^*)

bu-160901-1.jpg

bu-160901-2.jpg

五重塔ですよ! 普段は入れないんです! 一見の価値はありますよ!!!

bu-160901-3.jpg

こちらは三重の塔! 外から、中を覗く感じです。
でも絶対に扉とか塔には触らないでくださいって言われました。(^^;)

時間があったし、特別拝観のチケットがあればあとの東金道や国宝館に割引きで入れるということで、
行ってきました。
国宝館にはそう!「阿修羅像」ですよ。 何度見ても良いです。(^^♪

10月10日までしていますので、是非国宝特別公開にお出かけくださいね。



そして、興福寺をあとにして教室の場所に移動中、奈良公園ですからね、鹿さんが居ますよ。
それまでは携帯で写真を撮ってましたが、カメラを持ってるじゃん!と思いだしまして、道路際に座っている
りっぱな角になんか色々付けている鹿さんが面白いなと撮っていたんです。 ↓

bu-160901-4.jpg

そしたら、リュックをツンツン(もう少し力強い感じ)されるので通行人の人が邪魔だと言われたのかなと思いましたが、
私は歩道の端に居るし、邪魔ではないはずと無視していたんです。
でもしつこくされるので、「すみませんっ!(怒)」の感じで振り向いたら!!

オーマイガッ!!!

鹿さんでした。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v この鹿ですよ。↓

bu-160901-5.jpg

振り返ったすぐ目の前に、鹿さんの顔があったんですよねぇ~、
「何ももってないよ、ごめんねぇ~」って言ったら、何事もなく立ち去りました。
慌てて、シャッター切ったのがこの写真です。

もう、可笑しくて、可笑しくて、(笑)
自分のリュックに鹿がツンツンしている姿を想像するだけで可笑しいでしょう???

ツンツンもうさぎ飼いなら経験があると思うんですけど、そのツンツンをもう少し強くした感じで、
人間だったら、もしもしって感じでたたくけど、ごつんごつんかな?ぐいぐいかな?なんかそんな感じでした。(笑)

楽しい体験でしたよ。(^^♪

あとは若い鹿さん。(*^-^*)

bu-160901-6.jpg

bu-160901-7.jpg

この子は人間よりすぐ近くにいる柵の向こうの鹿さんが気になって気になって仕方なかったようです。(*^-^*)



そして、そろそろ教室の時間。

bu-160901-8.jpg


最後の授業(作品展に出す作品を選ぶ授業でした)を受けて、作品展のDMをもらって
先生や教室の皆さんと名残惜しいお別れをして帰ってきました。

bu-160901-9.jpg

bu-160901-10.jpg

ひと月に1回でしたが、奈良まで通いました。

まだまだ思うようには撮れないし、何度聞いても忘れるし、、、でも、楽しいなと思ってます。
まだまだカメラの道は続きますよ。(笑)

あっ、10/6-10/18まで「PHOTO GARDEN」さんで展示していただいてますので、奈良にお越しの際は
どうぞ覗いてくださいね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-09

