たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マッコちゃん 

2016/07/17
Sun. 00:59

IMGP1383-thumb-676xauto-25.jpg


マッコロちゃん

お友達の愛兎さんのマッコちゃんが15日の夜、お母さん、お父さんにお別れして旅立っていきました。
いっぱいいっぱい頑張って行きました。
お母さんもいっぱいいっぱい頑張りました。
一度も会えなかったけれど、きっとブッチ、ぶん太とあちらで楽しく暮らしてくれると思っています。

マッコちゃん! 
ありがとうね。 心配しなくていいよ、お母さんとはずっと友達だからね。
時々、うちにもブッチ達と一緒に遊びに来てね。
お疲れ様。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

素直じゃない! 

2016/07/15
Fri. 12:52

昨日、以前にデパ地下で見つけたにんじん葉、ちょっとお高いけど、食べてもらおうと買ってきて、
最初は食いついたのに、最近は。。。。。見向きもしない。。。。。かと思いきや!ですよ。(笑)

20160714-1.jpg

↑ 直置きですが、水気をしっかりとって置きました。14時頃です。

20160714-2.jpg

↑ 18時頃にみると無かった!! (゜Д゜)

「食べましたけど、何か?」っていう顔をしてましたが、食べるんならもう少し喜んでくれると嬉しいんだけどねぇ~ (^^;)


まぁ、残されるよりはマシでした。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ポカ! 

2016/07/03
Sun. 19:10

1日、2日と遊んだ私は3日の日曜日はゆっくりしよう~♪と思っていたのです。

お昼過ぎに一本のお電話が!

そこでハタと気づいたのでした。 ディブルの総会があったことを!

もう大慌てで車を飛ばして、大阪まで行きました。(笑)
なんとか1時間遅刻(半分遅刻(笑))で参加できました。

もう、大ボケですよ。

行きます!と参加表明したものの、手帳に書き忘れていて・・・・

もう、気をつけなくては! 自分が嫌になった一日でした。。。。 (-_-;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鳥羽 残酷焼き 

2016/07/02
Sat. 20:27

翌日、7月2日は車関係の有志の方々総勢15名で鳥羽駅近くの浜焼きのお店に行ってきました。

電車組は6名。 朝8時に近鉄難波駅に集合して向かいます。
難波からは名古屋行きの特急に乗って、「大和八木駅」で賢島行きの特急に乗り換えます。

bu-160702-1.jpg


鳥羽市に着いたら、すでに車組は到着していて、合流してお店に向かいました。

bu-160702-2.jpg


bu-160702-3.jpg

こういう旅行、いえいえ、贅沢グルメ旅は初めてで、なかなかなものでしたわ。(笑)

出てきたお料理にびっくりですよ。

bu-160702-4.jpg

↑ まず、岩牡蠣とさざえ。 右にいって日の出貝、下におりて、あわびと大あさり、左にいってなんとホラ貝!
ホラ貝はお店の女将さんからの差し入れ、滅多にないそうです。

bu-160702-5.jpg

岩牡蠣もさざえも美味しかった!それから舟盛りも頂きました!
もちろん、お刺身最高!
アワビは柔らかくて!1個ですよ!満喫です。
そうそう、日の出貝も初めて頂きましたが美味しかった!

bu-160702-9.jpg



bu-160702-6.jpg

↑ それからウニです! 火が通してあるとのことでさっと焼いて頂くのですが、黄身みたいでした。
右下の写真の真ん中にホラ貝の中身が写っていますが、引っ張り出したら、サザエよりちょっとグロテスク(笑)
入口の近い方はかみ応え十分で、 味噌の部分はサザエとは違ってまた美味でした。

bu-160702-10.jpg

最後は1人一匹の伊勢エビ! 豪快でしょ?
伊勢エビの頭はお味噌汁にして頂きました。
さすがにお腹いっぱいです。

こんなに贅沢な海の幸をたくさん頂いたのは初めて!
鳥羽ならではだと思いますが、ほんとに贅沢しました。(*^-^*)


帰りの電車は16時半、それまでどこかに行くには時間が足りず、お土産物屋さんで時間をつぶしました。

そして、帰りの電車はなかなか取れない「しまかぜ」
(って、私は知らなかったんですけど、一日賢島から3本しか出ていない特急で超人気列車だそうです)

だから、どんなかな?と楽しみにしていたら! なんと!! すごい電車でした!!!

bu-160702-7.jpg

↑ ホームに入ってくる「しまかぜ」。先頭と一番後ろが少し高くなった車両。
私たちは先頭車両です。(*^-^*)

bu-160702-8.jpg

↓ 乗り込むと革張りの匂いが!! 
マッサージチェアみたいな座席です。 ほんとにマッサージが出来るのですよ!!

bu-160702-11.jpg

車内は2列と1列になっていて、座り心地満天! 乗車してすぐに車内販売のアテンダントの方が来られて、
おしぼりと記念乗車証をくれます。
車内でしか売っていないアイスクリームを買いました。 美味しかった!
余りにも居心地が良いので他の車両の探検が出来ませんでした。(笑)

bu-160702-12.jpg

↑ 1.のところにボタンがいくつかあって、押すとマッサージしてくれるものとか、リクライニングになるのとかあるんです。
  2.マイライトです。(*^-^*) ライトが点きます。 これも「1」のところにボタンがあります。
  3.ヘッドクッションが上下します。 自分の頭の高さに合わせることができるんです。
  4.窓のブラインドは電動ですよ。(*^-^*) だから好きなところで止められます。窓側のところにボタンがあって
    自由に動かせます。

2時間半の旅でしたが、もっと乗っていたかった!
難波で下りて、阪神なんば線に乗ったら座席が・・・固かった。(笑)
帰ってきたなと実感しましたわ。(笑)


ほんとにほんとに贅沢な一日でした。

「しまかぜ」また乗りたいなぁ~♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本一の観覧車 

2016/07/01
Fri. 18:52

7月1日は写真講座で「EXPO CITYで楽しくお散歩&ランチ撮影」というのに参加してきました。

そしたら、まず乗った地下鉄が30周年車両とかで終点の千里中央駅に着いたら、
カメラマンは居るわ、駅員さんがなんか配ってるわでちょっとびっくり!

車両の写真は撮らなかったんですけどね。(^^;)

bu-160701-1.jpg

↑ 写真の上の方にあるのがその時に配っていたウエットティッシュでした。(*^-^*)

そして! なんと日本で一番高い観覧車のオープン日だったんですよ。

それで、せっかくだし、まだ空いてるし、まだゴンドラもガラスも綺麗いし、
これは乗ってみなくては!という参加者+先生の意見で乗ってみることに。(笑)

もちろん、先にランチをしてランチ撮影を教えて頂きましたよ。
バイキングなんですけど、撮影が絡んでいますので、盛りつけも綺麗にしなくては!
彩りも考えなくては!と食べることは二の次でした。(笑)

bu-160701-3.jpg

あっ、今回はカメラをレンタルしました。
オリンパスで最上位機種です。(*^-^*)
いつか、近い将来欲しい機種でぇーす。(*^-^*)


さて、任意での観覧車乗りでしたが、流れで参加者、スタッフ全員乗車となりまして、
9名でしたので、2台のゴンドラに別れて乗りました。

bu-160701-2.jpg

乗り場までいく途中で飲物も売っていました。
(持込OKなんですね、ちゃんと中にドリンクホルダーがありました)

bu-160701-4.jpg


そして、この観覧車のウリは日本一高いことと、床がスケルトンであること。(゜Д゜)

bu-160701-5.jpg

私、高いところはまあ平気なんですけど、自分の立っているところが見えるとダメなんですけど、
なんかテンション上がっていたせいか大丈夫だった。(笑)
でも立つには勇気がいって、どこかに捕まってからじゃないと立てませんでしたけどね。


bu-160701-6.jpg

お天気が良かったし、周りの景色は最高ですよ!

bu-160701-7.jpg

太陽の塔が小さく見えます!



観覧車から降りたら、撮影会再開です。(*^-^*)

暑さとの戦いでしたが、後日講評がありますので、頑張らないとなんですけど。。。。
ちゃんと撮れたかなぁ~ (^^;)


それにしても、滅多に無い機会で一番に日本一の観覧車に乗ることが出来て、
ほんとに良かったです。
もし、この日が撮影会でなかったら、おそらく、この観覧車には乗らないままでしたでしょうね。
海遊館の観覧車にも乗れていないから。(笑)
楽しかったです。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-07

