たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のちゃちゃ、男前。(笑) 

2016/06/30
Thu. 16:17

男前に写りましたので。(笑)


↓ 上から撮るとこんな感じ。

bu-160630-1.jpg


↓ 下からのアングルで。 、換毛で抜けた毛がすごいの。

bu-160630-2.jpg


↓ 少し角度を変えたら、偉そうだけど、男前。(笑)
  ボクは眠いんだぁ~ ほっといてくれぇ~   って感じ。(^^;)


bu-160630-3.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ひょえーっな出来事 

2016/06/30
Thu. 16:01

28日の朝、起きてきて、ちゃちゃのケージに行くと!

bu-160628-1.jpg


こーんなことになってて!!

オーマイガッ!!



近づいた時はまだ一心不乱に囓ろうとしてたんですよ。
それで手をたたいて大きな音を出したら止めてそばにあったおもちゃを
ボクは何もしてません!と言う感じで囓ってました。

とはいえ、ちゃんと写真を撮る余裕はありますからね。(笑)

どれだけ食べたのかと復元しかけたんですけど、
細かくなってて、原型がわからないので止めました。
あまり食べてないことを願ってね。

それにしてもどこから???

サークルの幅は2cmです。
そこに鼻先を入れて、サークルと3cmくらい離れてたのかなぁ~
アルミ板をこのシートに包んで紙の箱に入れていたのを引っ張り込んだようです。(^^;)


本兎はわかってないですからね~

片付けてから、「だめでしょ!」って、

bu-160628-2.jpg


bu-160628-3.jpg

ボク何にもしてないけどなぁ~

bu-160628-4.jpg

眠いなぁ~


そりゃそうでしょ、一晩中いや、明け方からかもしれないけど、
一心不乱に引き裂いていたらねぇ、眠くもなるわさ。(笑)


ほんとに油断も隙もありませんよ。


次の日、気をつけて見てたけど、別に普通でしたし、あまり食べてなかったのかもしれません。

とにかく、ケージ、サークル周りには物を置かないよう気をつけます。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

須磨海浜水族館 

2016/06/29
Wed. 17:54

この6月最後の日曜日は神戸市立須磨海浜水族館での撮影会でした。

ここには小学校以来かなぁ~  (笑)

何度かリニューアルされていると思うんてすけど、まぁ、久しぶりであることには違いないです。

そして、日曜日なので見学者もたくさんで、親子連れが多かったです。

入ってすぐのところに大水槽があります。
(海遊館とかに比べると、ちょっと小さいか。(笑))

そこで、どうしても私に撮って欲しい方が居ました。(笑)

bu-160626-2.jpg

えいなんですけど、もう、こちら側を意識しているのか、目の前を行ったり来たり、(笑)
笑いました。

↓ こちらは別人ですよ。(^^;)

bu-160626-1.jpg

お次はウナギの寝床ならぬ、穴子の寝床ですよ。(笑)
こらちは可愛いけど、ほんとは次の写真です。
bu-160626-3.jpg

↓ 実態はこんな感じです。(笑)

bu-160626-4.jpg

笑える、なんか、みんなに撮るな!と抗議されているようでした。(^^;)

bu-160626-5.jpg

↑ なんだっけ? 優雅でした。

bu-160626-6.jpg

↑ これは「ちんあなご」です。

bu-160626-7.jpg

急に色鮮やかな水槽になったので、少し色を強調してみました。
珊瑚と記憶してるんですけど、、、違うかなぁ~ (^^;)

次はクラゲのコーナー

↓ 「さかさくらげ」です。

bu-160626-8.jpg

↓ 団体になるとこんな感じです。
逆さになって底でもがいているように見えました。(笑)

bu-160626-9.jpg


bu-160626-10.jpg

↑ 「ウミウシ」と記憶してるんですけど、違ったかな、とっても変わってました。


撮影会の中にイルカショーも含まれていました。
たくさんの人て端のほうに場所を取ったんですけど、タイミングが合わず、水しぶきばかりでした。(笑)
数少ないショットから。

bu-160626-12.jpg


bu-160626-13.jpg


bu-160626-14.jpg


撮影会の終わったあとに、有志の方々で須磨海岸を散策して帰りました。

この須磨海岸も昔とはかなりかなり違っています。(^^;)

bu-160626-15.jpg

まだ海開きはしていないので、海の家がすべて出来上がっていませんでしたが、
なんとすでに泳がれている人が。。。いや、浸かっているだけか。。。(^^;)

これから夏本番になりますね。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

撮影会(須磨海浜水族館) 

2016/06/26
Sun. 19:23

梅雨の晴れ間の良いお天気でした。

詳細は ↓ で。 (^^;)

須磨海浜水族館

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

PEN-F を使っての撮影会 

2016/06/17
Fri. 22:55

先週の日曜日12日にオリンパスから発売された「PEN-F」を借りて、撮影するというのに参加してきました。

最初に1時間ほど講習(使い方など)を受けて、その後、大阪なんばまで出て、南の町を撮るというのですが、
生憎の雨!!

傘を差しながら、慣れないカメラで撮影会となりました。(^^;)

この「PEN-F」面白かったです。

bu-160612-9.jpg

(オリンパスから画像はお借りしました。)

モノクロとカラーが色々設定出来て、自分の欲しい色合いが出せるんですよ。
もちろん、他の機能も色々ありますが、特に色が楽しい!

bu-160612-1.jpg

普通に撮りました。

bu-160612-2.jpg

赤を強調させて。

bu-160612-3.jpg

これも赤を強調させて。 カラーにも3段階のプリセットがあって、更に細かく色を触れます。

bu-160612-4.jpg

↑ は青の傘とピンクの自転車を強調したかったんですけど、
ちょっと設定に失敗して青が水色になっちゃっいました。(^^;)

bu-160612-5.jpg

道頓堀の橋から、これは黄色を強調したかな。

bu-160612-6.jpg

こっちは青を強調。

bu-160612-7.jpg

これは普通に撮ったかな。(^^;)
雨でもたくさんの観光客でいっぱいでした。

bu-160612-8.jpg

地面の映り込み。


なんせ、雨ですよ。
残念でした。

道頓堀のあたりってほとんど行ったことがなかったんですけど、
以前とかなり変わった感じがしましたねぇ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お家をリニューアル! 

2016/06/17
Fri. 21:54

換毛期で部屋中がふわふわとちゃちゃの毛が舞っている今日この頃、

ちょっと思い立って、ちゃちゃのケージを洗い、ついでにスペースを広げてあげようと頑張りました。(^^;)

まぁ、計画は一年ほど前から思ってはいたんです。

そして、先月にもケージの下に敷く敷物もちゃんと買っていたんですねぇ~、

ただ、きっかけがなかっただけで。(笑)

予定より広くなりました。

bu-160616-1.jpg

昨日までのスペースです。

bu-160617-1.jpg

そして、今日。(*^-^*)

bu-160617-2.jpg

倍になりましたねぇ~。
今までだと、ちゃちゃが体を伸ばすスペースが少なかったんですけど、
今度はどこでもOK!

ただ、屋根がまだ無いです。(^^;)
広くなった分、屋根をどうしようかと・・・思案中

ちゃちゃ自身はちょっと落ち着かないかなぁ~ (^^;)
まぁ、徐々に慣れてくれることを願ってます。(*^-^*)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

撮影会 

2016/06/12
Sun. 23:13

本日、工房 絲(su-) × OLYMPUSの
「PEN-Fで色づくり WS」に参加してきました。
詳細は 下記のページで (^^;)

http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-1365.html





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紫陽花園へ 

2016/06/01
Wed. 23:55

ゆり園から移動して、紫陽花園へ

こちらは無料になってます。
まだ植えられて間がないので、全体的に低めの木になってます。
紫陽花が撮りたかったので、頑張りましたが。。。。

レンズはマクロレンズです。


bu-160601-11.jpg

紫陽花はやはり雨というか、水と合いますよねぇ~
日差しが強くて水分が欲しそうでした。

bu-160601-12.jpg

定番?の青い紫陽花。(*^-^*)

bu-160601-13.jpg

白い紫陽花

bu-160601-14.jpg

途中で、係の方が水やりをされてました。
チャンス!とばかりに、水滴が付いている紫陽花に!

bu-160601-15.jpg

でもね、風も出てきて、揺れる、揺れる・・・・
ということはブレた写真が多く出来上がりましたよ。(笑)

bu-160601-16.jpg

こんな感じで植わっています。

bu-160601-17.jpg


bu-160601-18.jpg

最後にちょっと良いかなぁ~と (*^-^*)

たくさん撮影したのにな、、、、、、、、






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

舞洲ゆり園へ 

2016/06/01
Wed. 23:16

1日にお友達と舞洲のゆり園に行ってきました。
当初は普通に撮るだけのつもりが、5/30の写真教室で「Mモードで撮影」という宿題が出ましたので、
早速チャレンジしました。

が!

難しい!! ぜんぜん思うようにはならない!!
明るすぎたり、無用に暗くなったり、で、メチャたくさん撮ったけど、
結局、勘違いしてたのねぇ~(-_-;)

ISO感度を触りすぎて、値を大きくしてしまって、、、、、 たぶん、失敗!!
なんかめちゃくちゃ明るすぎる写真ばかりになってしまった・・・・悲

その中でもマシなのものを。。。(-_-;)

bu-160601-1.jpg

まずは腹ごしらえをしてからです。
ホテルのバイキング

bu-160601-2.jpg

ホテルの送迎バスに乗ってゆり園へ

bu-160601-3.jpg

また開園して間がないけれど、早咲きの花は咲いているということでしたが、、、
黄色、オレンジ、濃い赤かなぁ~(^^;)

bu-160601-4.jpg

全体を隙間が無いように撮る。(笑)

bu-160601-5.jpg

ヨットと。 海のそばって感じですね。(^^;)

bu-160601-6.jpg

広角レンズで撮ってみた。
さすがだ!
広く撮れますよ。(^_^)/

bu-160601-7.jpg

だんだん、日差しが強くなって、空も青空が・・・

bu-160601-8.jpg



bu-160601-9.jpg


幻のゆり「マドンナリリー」です。 香りがとても強かったです。

bu-160601-10.jpg


最後はやはりこれ!
ゆりのソフトクリームです。(*^-^*)

暑かったから、美味しかった!


で、その後は紫陽花を撮りに行きましたよ!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-06

