たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちゃちゃ丸3才に(*^_^*) その2 

2016/05/23
Mon. 23:34

続きです。(*^-^*)


ちょっと可哀想になりまして、追加しましたよ。

bu-160521-10.jpg

この真剣な目を見て下さい!!

bu-160521-11.jpg

ちゃちゃはまだ手からはほとんど食べません。(-_-;)
めちゃ端っこをそっとミリぐらい囓りました。(笑)

bu-160521-12.jpg

反動で、リンゴが離れて、、、、

bu-160521-13.jpg

アッという間に無くなって・・・

bu-160521-14.jpg

bu-160521-15.jpg

諦めて、のびしてますよ。(笑)
そのあと、食糞してました。

bu-160521-16.jpg

(笑)、ということで、お誕生日のお祝いは終わりました。(笑)

好きだからといって、ペレットたくさんって訳にはいきませんしね~

3才! もうりっぱな青年ですね。
お顔もすっかり大人の顔になってしまいました。
家に来て2年と2ヶ月、今年も元気に過ごそうね。(*^-^*) 
ありがと





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちゃちゃ丸3才に(*^_^*) 

2016/05/23
Mon. 23:00

えー、先週末のことなんですが、19日の夜にWindows10が断りもなく、我がパソコンに入ってきたのでした。
しかし、ネット接続の段階でフリーズしてしまい、そのまま放置。
翌日、20日も夕方まで放置して、またまた突然、マウスが使えるようになってそのまま「拒否」しまして、
めでたく元のWindows7に戻りました。

そして、ホッとしたところにお友達の愛うさぎさんの訃報を知って、すっかり忘れてしまったのでした。

何をかといいますと、5月20日はちゃちゃ丸3才のお誕生日でした。

それで、翌日にお祝いすることにしました。


が!!


ちゃちゃの好きなものって・・・・・ペレット、牧草、乾燥パパイヤ。。。(^^;)、リンゴ

とりあえず、りんごを買ってきてあげることに。(笑)


ブッチが3才のときは・・・

bu-050224-1.jpg

bu-050224-2.jpg

父におねだりしていますよ。(^^;)

bu-050224-3.jpg

bu-050224-4.jpg

人間用のケーキがあって、ブッチには生野菜。(*^-^*)
ブッチは何でも食べましたからねぇ~
3才のブッチ、なんだか大きいな。(*^-^*)



そして、ちゃちゃは・・・・

ちゃちゃぁ、リンゴだよ~

と部屋んぽ中に声をかけました。

bu-160521-1.jpg

リンゴは美味しいものだと覚えてくれて、飛んできましたね。

bu-160521-2.jpg

bu-160521-3.jpg

bu-160521-4.jpg

パクパク、パクパク、あっという間に無くなってしまいましたよ。(^^;)

bu-160521-5.jpg

この目力!!!

文句言ってますでしょ?  (笑)

更に、

bu-160521-6.jpg

bu-160521-7.jpg

bu-160521-8.jpg

bu-160521-9.jpg

なんか、一生懸命、お皿をほりほりしていましたよ。(^^;)


写真が多くなりましたので、続きにしますね。 m(_ _)m






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おみかんさん 

2016/05/22
Sun. 16:12

20日にお友達の愛うさぎさんのおみかんさんが月面旅行に旅立ってしまいました。

bu-141001-1.jpg

この写真は初めておみかんさんに会ったときの写真です。
私のかばんをすんすんしてますね。
真っ白で可愛いおみかんさんでした。

ほんとにほんとに急なことでびっくりしてしまいました。

おみかんさん! ブッチもぶん太も先に月面旅行に参加してるから心配ないよ。


ご冥福をお祈り致します。


うーさん! 落ち着かれたらお花を贈りますね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

またまた、過去記事を書きました(*^_^*) 

2016/05/05
Thu. 12:14

先月の分を書きました。(^^;)

★ 伏見稲荷大社へ 2016/04/30

★ 譲渡会&バザー in 阿倍野長屋 昭和町 2016/04/29

★ お水の飲み方は。 2016/04/23

★ スイカは嫌い(笑)    2016/04/28





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

猫写真展と薔薇 

2016/05/04
Wed. 22:07

昨日、お友達の猫さんの写真展に行ってきました。

bu-160403-1.jpg

左下の猫ちゃん、いいでしょう?
愛情あふれる写真がいっぱいでした。(*^-^*)

そして、帰りにギャラリーのほん近くの靫公園にバラを撮りに行きました。

思ったより咲いていて、GWさなかですから、公園は人でいっぱいでしたよ。

bu-160403-2.jpg

bu-160403-3.jpg

bu-160403-4.jpg

bu-160403-5.jpg

bu-160403-6.jpg

bu-160403-7.jpg

bu-160403-8.jpg

bu-160403-9.jpg

bu-160403-10.jpg


お花は綺麗んですけど、つぼみもすぐそばに咲いていますので、なかなかうまく撮れませんでしたね(^^;)

難しいわぁに~~~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2016-05

