たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初生たんぽぽ! 

2016/03/31
Thu. 23:00

久々にちゃちゃの話しですよ。(笑)

元気にしてます。 ほったからされてぶーたれてる時もありますが。。。(笑)

さて、先日、桜を撮りに行って摘んできたたんぽぽ!
ちゃちゃが喜んでくれるかなと期待をしていたわけですが。。。。

部屋んぽ中に誘ってみました。

bu-160330-20.jpg

bu-160330-21.jpg

しかし、興味を示す物の食いつかず。
で、器に入れました。

bu-160330-22.jpg

あとは食べてくれることを願って。。。。






bu-160330-23.jpg

bu-160330-24.jpg

bu-160330-25.jpg

bu-160330-26.jpg

bu-160330-27.jpg


食べた!!

とりあえず、食べてくれました!!


ちょっと警戒しながらも、若干残しましたが、初生!たんぽぽ!食べました!!! (*^_^*)

乾燥タンポポの葉はすごい勢いで食べるんですけどねぇ~、

やっぱりちゃちゃは生ものよりは乾燥ものが好きなのね。

とはいえ、たまには旬なものも食べさせてあげたいですからね。

メデタシ、メデタシ  (*^_^*)








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

桜を探して。。。 

2016/03/30
Wed. 22:58

開花宣言はでたものの、まだまだ「つぼみ」と「咲き始め」というところが多い中、お友達が見つけました!

早咲きの桜が七分咲きということで、行ってきました!

bu-160330-1.jpg

ここは何処でしょう?
大阪府狭山市にある狭山市公園です!!
最古?のため池の周りに早咲きの桜が植えてあるんですよ。
ただ、土手の上は風がきつくて、お花が揺れまくり!(笑)

bu-160330-2.jpg


bu-160330-3.jpg

風の無いところを探して、行きますと。

bu-160330-4.jpg

ありました!
そして、そこは元気すぎるユキヤナギも満開でした。(笑)

bu-160330-5.jpg

bu-160330-6.jpg

桜とユキヤナギって綺麗んですけど、ここのユキヤナギ、太い!!
にゃんこのしっぽほどありましたよ。(笑)

bu-160330-7.jpg

bu-160330-8.jpg

良いところを見つけたと早速撮影に。

bu-160330-10.jpg

bu-160330-11.jpg

bu-160330-9.jpg

たんぽぽがたくさん自生していました。
それで、ちゃちゃにお土産とちょっと摘んで帰りました。
その時の様子はまたアップしますね。(^^;)


番外編

こんな可愛い市バスが走ってました。

bu-160330-12.jpg

遅い昼食後に頂いた、桜アイスと抹茶アイスと奥はレモンとメロン味。(笑) 美味しかった。

bu-160330-13.jpg



そして、ここへ来た目的は、実はお友達の「桜とシャボン玉」というテーマで写真を撮るという宿題がありまして、
私が助手で来ました。(笑)
一生懸命、我を忘れてシャボン玉製造中のわたくしです。(笑)
撮られたことも気がつきませんでした。

だけど、ちゃんとシャボン玉が写ってますねぇ~、さすがです。(^^)

bu-160330-14.jpg










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさ友さんの・・・ 

2016/03/28
Mon. 00:45

1.jpg


ブッチと同じ柄のうさぎさんが居るということからうさ友さんになっていただいていた
うさママさん家のひなちゃんが、

地球での任務を終了してうさぎさんの国に帰って行かれました。

「ひな」というお名前がぴったりの可愛いお嬢さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

写真講座(靫公園周辺) その2 

2016/03/09
Wed. 13:41

続きです。

靫公園の周辺で鰹節屋さんを見つけました!

bu-160304-11.jpg

大阪の真ん中で鰹節屋さんなんて!!ってびっくりでして、更に、自分のところで蒸して作ってはるんです!

bu-160304-12.jpg

ただいま蒸しているところということで、鰹の良い香りがしていました。

もちろん、おだしパックを買いましたよ。(*^_^*)

bu-160304-25.jpg

まだ使っていないけど・・・(笑)  きっと美味しいはず!!!


そして、ランチの時間になりました。

なんと、スペイン料理でした!
ランチメニューだったんですが、美味しかったです。
私はパスタをチョイス。菜の花と桜エビというのに惹かれました。(*^_^*)

bu-160304-22.jpg

お肉も柔らかくで美味しかったそうです。
そして、デザートと飲物ですよ。 

bu-160304-18.jpg


bu-160304-17.jpg

もちろん、食べる前に撮影です。(*^_^*)

そして、飲物に全部絵が描かれていました。
なんと10種類の絵です。(*^_^*)

bu-160304-23.jpg

アンパンマンシリーズから、ムーミン、キティちゃんもありました。
運ばれてくるたびに盛り上がりましたねぇ~、写真・写真ですよ。


そして、「店内をこんな風に撮るのも面白いですよ。」と先生に言われてメニューの黒板を撮ったところ、
見つけてしいました!!! (゜Д゜)

bu-160304-16.jpg

あちゃー、びっくりポンです!!

しかし、誰にも言いませんでした。  ヨーロッパでは普通に食材ですからねぇ~。。。
ランチに入ってなかった良かったと。。。。。
(ウナギの間違いかと何回も見てしまいましたが・・・(笑))





ちょっとここで春カラーでお目直しです。(笑)

bu-160304-19.jpg

多重撮影でして、2枚の写真を重ねています。

さぁ、ランチが終わって再び公園周辺の撮影です。

約1時間ほどで、終了し、オリンパスプラザに戻って先生から講評を頂きます。

bu-160304-20.jpg

bu-160304-21.jpg

ちょっと多重撮影に懲りました。



そんなこんなで、1日の講習が終わったのですが、途中で美味しそうなパン屋さんがあると聞き、
帰りに寄ってみました。

なんと、あと2つしか残っていませんでしたよ。
ここは食パンしか売っていないんですよ。1.5斤600円とお高いですが、
食べてみると美味しかったぁ~!!!

bu-160304-26.jpg

また買いたいと思いました。

とにもかくにも、オリンパスの近くにこんなお店があるなんて知らなかったです。
これも今日の発見ですね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

写真講座(靫公園周辺) その1 

2016/03/08
Tue. 23:27

2016/03/04 にオリンパスの写真講座があり、行ってきました。

今回はランチ付撮影会で、美味しく撮る方法などを教えて頂きながら、靫公園周辺を撮影しました。

時期的にお花がないのですが、なんとか被写体を見つけて・・・・
撮ってみました。(*^_^*)

bu-160304-1.jpg

↑ 今日の一枚にしましたが、先生にはもう少しこうしたほうが良いとアドバイスを頂きました。

bu-160304-2.jpg

桜の種類なんですけど、咲いてました。

bu-160304-3.jpg

こちらは桜の芽。まだまだ固いです。(*^_^*)

bu-160304-4.jpg

なんとなくハートに見えて、ここに鳩が飛んでくればと願ったけど、来ませんでした。(^^;)

bu-160304-5.jpg

公園内を「トイフォト」で。(*^_^*)

bu-160304-6.jpg

下からのアングルで。(*^_^*)

bu-160304-7.jpg

これはちょっと横長に撮ってます。(16:9)

bu-160304-8.jpg


bu-160304-9.jpg


bu-160304-10.jpg

うさぎさんを見つけました。

店先のオブジェです。

お店の前です。(*^_^*)

bu-160304-15.jpg


写真が多いので次ぎにしますね。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

過去記事を書きました(*^_^*) 

2016/03/01
Tue. 15:14

先月分を少し。。。(笑)

2016/02/16 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-03

