たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

向坂典子さん作品展へ その2 

2016/02/29
Mon. 01:00

続きです。

このギャラリーには2階がありまして、そこには色々にお花の絵が描かれた小鉢がたくさん展示されています。

bu-160227-14.jpg

bu-160227-11.jpg

みんな素敵なの!
もちろん、今年も吟味しまして、1つ買い求めてきましたよ。(*^_^*)

それから、今回初めて拝見したんですが、この作品展の間にワークショップが開かれまして、
前もってご連絡すれば「金継ぎ」を教えて頂けるということで割れてしまったお皿を持って来られた方がいらっしゃいました。

bu-160227-17.jpg

割れたところを接着剤でひっつけて乾いたらその上から金で繋げるという技法だそうです。
大事な器が修理することによってまた使えるようになるということですねぇ。


そして、なんと! 向坂さん自ら作られた生ハムを味見させて頂きました!
しかも生豆を焙煎して作られたコーヒーもご賞味させていただいたんですよ。\(^_^)/

美味しかったです。 ↓

bu-160227-16.jpg

あっ、コーヒーはほとんど飲んでから写真を写すことに気がつきましたので、、、(笑)

それとね、上の写真は自家製の大根寿司です。
えへ、これも味見させて頂きました。(*^_^*)
美味しかったんですよぉ~

とにかく陶芸はもちろんのこと、お料理も美味しいのです。
しかもほとんど自家製! すごいです!!

また来年もお邪魔します! (*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

向坂典子さん作品展へ その1 

2016/02/28
Sun. 23:56

27日土曜日ですが、かねてより楽しみにしていた向坂さんの作品展にお友達と行ってきました。

今回は2回目になるんですが、電車で行ってみました。

阪急京都線の桂駅で阪急嵐山線に乗り換えて嵐山に着き、そこから清滝行きの京都バスで行きます。

27日は思いの外暖かく、本当に観光日和、嵐山はたくさんの観光客でいっぱいでした。
でも、清滝トンネルを越えると別世界!
静寂で自然の中にいるんです。 ただ、土曜日だったせいか愛宕山に登る登山客がちらちらといらっしゃいました。(*^_^*)

バスを終点で降りて、坂道を下ると、赤い橋が見えてきて、ホタルのオブジェが。。。
ここは源氏ホタルの生息地みたいです。(^^;)


bu-160227-1.jpg

bu-160227-2.jpg

bu-160227-3.jpg

更に進むとギャラーテラがあります。

bu-160227-4.jpg


中に入ると大きなストーブがあって、向坂さんに迎えて頂きました。

早速、中を撮影させていただいて・・・(*^_^*)   素敵な器たちにうっとりです。

bu-160227-5.jpg

bu-160227-6.jpg

bu-160227-7.jpg

bu-160227-8.jpg

bu-160227-9.jpg

bu-160227-10.jpg

お気づきだと思いますが、絵柄のほとんどが向坂さんの愛うさぎ碧ちゃん(ヒマラヤン)の姿です。(*^_^*)

お客さんは私たちだけでしたので、碧ちゃんをケージから出していただいて、探検しまわる碧ちゃんを
眺めてニヤニヤしていたのでした。

bu-160227-13.jpg

bu-160227-15.jpg

まだ写真はあるんですけど、ほとんどがブレていて・・・(笑) 
動きが速いのですよ。

ちょっと写真が多くなりましたので、次回に。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

牡蠣を食べに! 

2016/02/25
Thu. 23:50

仲良し三人組で女子会をしてきました。

場所は赤穂市の鹿久井荘。 そう、牡蠣を食べに行ってきました!

案内されたテーブルには殻付の牡蠣!

もうそれだけでテンションが上がりましたね。(*^_^*)

bu-160225-1.jpg

焼き牡蠣の仕方をお店の方から教えてもらって、焼きます。
表3分、裏3分。
あとは殻をこじ開けて中身を頂きます。

bu-160225-2.jpg

bu-160225-4.jpg

bu-160225-5.jpg

めちゃ、プリップリッで大きいです!!
色々たれが用意されていましたが、私はそのまま頂きました。
美味しかったですよぉ~!

bu-160225-3.jpg

写真は撮ってなかったですが、お刺身もあったし、かき鍋もあります。
↑は牡蠣フライに牡蠣のかき揚げ、コロッケと3つの味が味わえます。

牡蠣ごはんかとおもいきや、牡蠣が入った巻き寿司でした。
これも写真を撮ってなかった。。。

食べるのに忙しかったんですねぇ~
ちゃんと撮ったと思ったんですけどねぇ・・・・(^^;)

bu-160225-6.jpg

牡蠣を焼くのはこんな感じです。

殻が飛ぶので牡蠣を置いたら蓋をして、3分待ち、裏返してまた蓋をして3分待ちます。
ちゃんと砂時計がありました。

90分の牡蠣食べ放題で、最初は一人10個。
追加は一人前5個です。
結局、私は13個食べました。(笑)

他にも食べるものがあるので、これでお腹ぱんぱん!
満足満足でした。

あとは場所を変えて、お茶しましたよ。
アイスカフェラッタ、美味しかった!!

今日はありがとう!!
また行きましょうねぇ~  (*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大阪城梅林(2016/02/24) その2 

2016/02/25
Thu. 00:22

続きです。

ここからは梅の花が続きます。(*^_^*)

↓ ちょっと鏡に映っているように撮れました。

bu-160224-9.jpg

bu-160224-10.jpg

つぼみの大アップ(笑)

bu-160224-11.jpg

bu-160224-12.jpg

最後に梅園の全体図(笑)

bu-160224-13.jpg


満開の木もあれば、まだ咲いていない木もありました。
そして、梅を撮っているとボランティアのおじさんに話しかけられて、
珍しい梅の花があるとか。。。
花びらが6枚あるとか。。。

bu-160224-14.jpg


こちらから聞かなくても教えてくださるのねぇ~  (*^_^*)


太陽が陰ってしまって、寒くなったので帰りました。

やっぱり梅は難しい。。。。。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大阪城梅林(2016/02/24) その1 

2016/02/24
Wed. 23:55

久々にリアルタイムでの投稿です。(笑)

大阪城の梅林公園にお友達と梅を撮りに行ってきました。
寒かったけど、お天気がよく、撮影日よりと思ったのに、梅林公園に着いたら曇ってきた。。。(^^;)

森ノ宮から行ったので梅園に着くまでにあった一本だけのしだれ梅。
ピンクで綺麗でしたよ。

bu-160224-1.jpg

bu-160224-2.jpg

bu-160224-3.jpg

bu-160224-4.jpg


梅園に着いたら、そこそこ人も多く、多国籍でした。(^^;)
そこで、鳥を発見! 
メジロでもなく、なんという鳥なんでしょうねぇ~
(真ん中にいますがわかりますか?)

bu-160224-5.jpg

あとは梅を難しいとぼやきながら撮ってましたよ。(笑)

bu-160224-6.jpg

お決まりの梅と大阪城(^^;)

bu-160224-7.jpg

こちらはうーん、なんというビルでしたっけ??

bu-160224-8.jpg

ちょっと写真が多くなりますので、2回に分けますね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く 

2016/02/16
Tue. 20:14

2月16日に義妹と何年かぶりのUSJに行きました。

家からは車で30分ほどで行けるにもかかわらず、なかなか遠い場所でした。
が! 今回思い切って行ってみることに。

理由はハリポタに行きたかったんですわ。 でも今回はそのエリアに行くチケットが取れなくて。。。次回に。。。。


朝、9時半過ぎに着いて、まず最初に目に入ったのが「ターミネーター」待ち時間無しで入れるということで、
中に。

bu-160216-2.jpg

ここは好きでして、久しぶりに体感しましたが、同じところでびっくりのリアクションしてましたね。(笑)


つぎに ↓ ここ、「バックトューザ・フューチャー」

bu-160216-1.jpg

ここは少し待ちました。

ストリートショーを見て、

bu-160216-3.jpg


「ジョーズ」に並び、ここも長かったな。

bu-160216-4.jpg

最後に「バックドラフト」に入りました。

bu-160216-5.jpg

だいたい、50分ほどの待ち時間でした。

その間に食べましたよ。(*^_^*)

bu-160216-13page.jpg

チュロスも並んで、それから、ミニオンの肉まん。(笑)
角煮まんでした。


そして、最後はお買い物ですよ。(^^;)

bu-160216-10.jpg

↑ これ、かぶっている人が多かったので、試してみました。(笑)


bu-160216-9.jpg

もちろん、記念撮影もしましたし。(笑)


そろそろ、疲れが出てきて、時間も夕方になりましたので、帰ることとします。

定番のところで ↓

bu-160216-6.jpg

駐車場へ向かうところではスヌーピーが居ました。
(朝は気がつかなかったのでした。(笑))

bu-160216-11.jpg

そして、行きたかったホクワーズ城は次回にして、写真だけ撮りました。(笑)

bu-160216-12.jpg



久しぶりに楽しかったし、2月にしてはそれほど寒くなかったし、平日だったので、
まぁ、空いていたのかと思います。

また行くぞ!!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

過去記事を書きました(^^;) 

2016/02/11
Thu. 19:09

またまた放置状態になってしまったブログ。(笑)

頑張って埋めます。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

2016/01/17 第7回 ヘイヘイフェスティバルに行ってきました。

その2 もあります。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-02

