たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

第7回ヘイヘイフェスティバル その2 

2016/01/17
Sun. 23:00

つづきです。 (*^_^*)

たくさん買って、ちゃちゃにも満足してもらえて、楽しかったです。

bu-160117-12.jpg


会場の様子はこんな感じでした。
ほんとにたくさんの人でしたよ。

bu-160117-13.jpg

bu-160117-14.jpg

bu-160117-15.jpg

bu-160117-16.jpg

bu-160117-17.jpg

最後のパネルは里親募集の子達です。


来年も行かなくちゃ!! 







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

第7回ヘイヘイフェスティバル その1 

2016/01/17
Sun. 22:27

1月17日に開催されました「第7回 Hay Hay Festival」に行ってきました。

今回はお友達と一緒に牧草詰め放題を狙って、10時からですが、9時半までには着けるように行きました。
そうして、正解!!
すでに長蛇の列でした。
思ったよりも寒くなく、牧草詰め放題には最初のグループに入り、ラッキー!!
自分なりにいっぱい詰めたんですけど、お友達の中で一番量ば少なかったです。(笑)

bu-160117-1.jpg

皆さん、パンパンになっているのに、私のはひもで縛ったら、凹んでいるでしょ?
まだ余裕があるということですよ。(笑)

詰め放題のあとは割引きされているグッズを買います。(^^)

bu-160117-2.jpg

bu-160117-3.jpg


そして、その後は作家さんのブースに行って、またまた買います。(笑)

今回はどうしても向坂さんのお皿が欲しかったのと、お友達がされているブースに行くのが目的です。

向坂さんのところでは福袋がありました。
それで、どうしても決められなくて、結局2つ買ってしまいました。(笑)
小さいのと大きいの。(^^)

bu-160117-9.jpg

大荷物になったのに、宅急便を使わずに持って帰ろうとした私です。(笑)

ちょっと車内では迷惑だったかもしれませんし、私も重たくて、手がちぎれそうでした。


さぁ、うちに帰れば、早速ちゃちゃに見せますよ。

にんじん葉を食べるかなぁ~と不安に思いながらもきれかったので、買ったんですけど、
なんと!!
ちゃちゃは速攻で食べてくれましたよ!!!!

bu-160117-4.jpg

bu-160117-5.jpg

bu-160117-6.jpg

すごいすごい!!

めちゃ、感激したんです。(笑)
もともと生ものが好きではなく、ほとんど食べないちゃちゃが「そうめん食い」ですよ。(笑)
買って帰って良かったぁ~と(*^_^*)

次は向坂さんのところで買った、乾燥たんぽぽと栗の小枝。
これまた、よく食べます。
やはりご自身で摘んできて作られているからお店で買ったのとは違うんでしょうね。

bu-160117-7.jpg

bu-160117-8.jpg

食いつきが良かったらほんとに買ったかいがあるもんですよ。


そして、私がどうしても選べなかった器。
結局2つ買って帰ったのですが、開けてみると!

bu-160117-10.jpg

bu-160117-11.jpg

が入っていました!

お茶碗が2つになりましたが、丁度いい大きさで使い勝手が良いです。
お皿も丁度良い大きさで、使いやすいです。
2つ買って良かったぁ~とつくづく思いましたよ。
きっと1つにしてたら後悔したと思います。(笑)



ちょっと写真が多くなりましたので、その2にまわしますね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

行きます!! 

2016/01/17
Sun. 20:42

今月の週末17日日曜に神戸サンボホールにて「Hay Hay Festival 7」があります。
もちろん、行きます!


HayHayFestival





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

にゃんこの譲渡会 

2016/01/11
Mon. 01:05

お友達が保護された子にゃんこの里親捜しで「神戸猫の会」主催の譲渡会に
お友達の運転手で行ってきました。(*^_^*)

bu-160110-1.jpg

あのフェリシモさんの猫部さんと共催でされていまして、
33匹の猫さん達が新しい飼い主さんと出会うために頑張っていました。

成猫さんにとっては恐怖そのものでしょうし、最初から最後までイカ耳状態でずーっと
伏せっている子や、何回も譲渡会に参加している子や、キャリーから絶対に出ないと
踏ん張っていた子や、最初はなんか可哀想で、出来ることならみーんな飼ってあげたいと思いました。

でも、たくさんの方々が来て下さって、何度も何度も見て回られていて、
怖がっている子には優しく声がけされたりして、真剣に我が子になる子との出会いを探されていました。


おかげさまでお友達の子にゃんこさん達にもお声がけ頂いて、
トライアルに出られそうです。(*^_^*)

bu-160110-3.jpg

↓ 奥の子です。 イケメンだけど、ビビリさん。(^^;)

bu-160110-2.jpg

まだ若い子達はほとんど決まったように思いますが、大きな子はなかなか難しいようです。
でも、みーんなほんとに可愛いお顔でしたよ。

みんなみんな、幸せになって欲しいと切に願いますね。


★追記
二にゃん一緒のお家に決まりましたよ。\(^_^)/




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

えべっさん 

2016/01/10
Sun. 23:55

9日の宵恵比寿に行ってきました。

お昼過ぎに出掛けたのですが、かなりの人出でしたねぇ。
入ってすぐぐらいから、こんな混み具合です。(^^;)

bu-160109-1.jpg

良いお天気ですよねぇ~、本殿に近づきました。

bu-160109-2.jpg

もうすぐです。

bu-160109-3.jpg

この本殿の近くまで来ていたときに有馬温泉と書かれた旗を見かけました。
なんとか見てみると、写真に撮れました! 丸印のところ(^^;) ↓

bu-160109-4.jpg

丁度、お賽銭箱まで近づいたところで、さっきの芸者さん?方が踊ってられるようでした。
というのは人混みでまったく見えなかったけど、音だけ聞こえてました。(^^;)

これは初めての体験でした。

そして福笹を買い、おみくじをひきましたが、なんと!弟と同じ数字でした。(笑)
あまり大きな声では言えないおみくじです。(笑)(笑)(笑)
福とはほど遠い・・・・

境内から出てきますと、入場制限がかかっておりました。

寒くもなく、お参りするにはほんとに良いお天気でした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

七草がゆ 

2016/01/08
Fri. 23:59

久々にちゃちゃの話しです。(笑)

元気ですよ。 相変わらずです。(^^)

昨日は七草粥の日でした。 そして、七草は当然、うさぎさんも食べることが出来ます。
ブッチが居るときはブッチ用に1つパックを余分に買って、食べてもらってましたが、
ちゃちゃは、どうも生野菜がダメなようで・・・・

少しだけはこべをあげたんですよ。 その時のちゃちゃの様子をご覧下さい。(^^)

bu-160107-10.jpg

bu-160107-11.jpg

bu-160107-12.jpg

bu-160107-13.jpg

bu-160107-14.jpg

ごまかしていますよ。
見てると食べないのかなと思い、その場を離れたんですが・・・
少し時間を置いて見てみると・・・

bu-160107-15.jpg

bu-160107-16.jpg

bu-160107-17.jpg

まったく手を付けず、ほんとに困ってしまったような顔になっていたので、
撤収しましたよ。(笑)

まぁ、無理に食べなくても良いわけで、飼い主がちょっと寂しいだけで・・・(^^;)

もちろん、私はお餅を2個も入れて頂きましたよ。\(^_^)/

bu-160107-18.jpg

りんごはくれぇ~というまでになったんですけどねぇ~ (^^;)
うさぎさんも色々です。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

カメラ教室の撮影会 -奈良公園- 

2016/01/07
Thu. 23:20

今日は今行っている写真教室の撮影会でした。

場所は奈良公園、パラパラと雨が降りそうになるも、なんとかもってくれて、最後は太陽まで出てきました!
それに寒くなかったんですよぉ~ \(^_^)/

奈良の市役所付近で何故か季節外れと言いますか、綺麗に紅葉した紅葉の木が一本あって、
そこが最初の撮影スポットになりました。

bu-160107-1.jpg

bu-160107-2.jpg

bu-160107-3.jpg

でもね、一応、ボケも作ったけれど、色合いの選択ミスでした。悲
黄色と緑で、地味・・・・(笑)

奈良公園のほうに行き始めると、柿!
これまた、奈良と柿は切っても切れないものですよねぇ~
でも、この時期に残っているのは渋柿でしょうね。(^^;)

bu-160107-4.jpg

逆光というか、暗かったので柿の色がわかるまで明るくしました。


そして、奈良と言えば、鹿!ですよ。

平日の午前中、ほとんど観光客も居ない時間帯、鹿さん達もマッタリしてました。

そんな時にカメラをもった女子団体が・・・(笑)
鹿さん達いっせいにこちらを見てましたよ。

まだ小さい子達でした。

bu-160107-5.jpg

bu-160107-6.jpg

そして、二月堂の近くになると曇っていた空に青空が現れ、更に太陽まで出てきました!
シャッターチャンス!

bu-160107-7.jpg

先生に撮り方を習って、早速実践です。(^^;)

二月堂!

bu-160107-9.jpg

大仏殿にしか行ったことがなかったから、ちょっと中に入ってみたかった。(笑)

そして、この二月堂に行く手前で、素敵なショットを見かけました。

bu-160107-8.jpg

最初ね、着物の方、お一人で携帯で写真を撮ってらしたようなんです。
そのうち、上から洋装の方が下りて来られて、声をかけられたようなんです。↑

そしたら、なんと、お着物の方をモデルに洋装の方がipadで撮影されてました。(^^;)

着物の方と洋装の方、そして、お二方もちょっと熟年(と思う。(笑))で、
携帯とipadですよ!

その対比が面白くて。。。(^^;)
ただ、一瞬の事だし、望遠ではなかったので、寄れなかったから、ちょっとトリミングしました。
もう少し、鮮明に撮りたかったな。(^^;)


それで、約2時間ほどの撮影会は終わりまして、次回はいよいよ卒業というこで、
自分が飾りたいと思う写真を持参することになりました。。。。。ふぅ~、撮れるだろうか・・・(笑)


お昼は三度目の正直で入れた「がじゅまるの木」という沖縄料理のお店で
沖縄汁そば定食を頂きました。
初めて沖縄のおそばを頂きましたが、美味しかったです。

歩き疲れて帰ってきました。(^_^)v








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016年 明けましておめでとうございます。 

2016/01/04
Mon. 00:43

昨年は新しいことにチャレンジしたりして、パタパタしていたので、ついつい更新が滞ってしまいました。

そして、気がつけば、2016年になり、早、3日も過ぎてしまいました・・・(笑)

今年の抱負は出来るだけ、マメに更新したいと思っております。
ので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

で、早速、恒例の初日の出です。 今年も行ってきました。 小一時間で登れる山、保久良山です。

bu-160101-1.jpg

風もなく、穏やかな元旦でしたが、山頂の神社に先にお参りしたものですから、太陽が出てきた所は
撮れませんでした・・・
しかし、海に光りが反射して綺麗でした。

残月もありました。

bu-160101-2.jpg

お参りの参列です。(^^;)

bu-160101-3.jpg

帰りの道で。

bu-160101-4.jpg

弟夫婦と登りましたので、弟ん家の龍も一緒です。(^^)

bu-160101-5.jpg

このとき、ちょっとした事件が・・・

参列中、龍を撮った時あとにレンズキャップをしようかなと思いつつもすぐ撮りたいときに取り忘れてはと思い
しなかったのです。
そしたら、、、龍が、、、レンズにブチュッ!

オーマイガッー!!!

まだは初日の出も撮っていないのに・・・

でも、悪いのは自分です。 ちゃんとキャップをすれば問題なかったんですよねぇ~
仕方なく、ふきふきして撮りましたが、鼻水はなかなか取れませんでした。。。。(笑)



山から帰ってきて、我が家でお祝いです。
買ってきたものと作ったものの合作です。(笑)

bu-160101-6.jpg

去年から始めたポーセラーツでお重を作りましたので、詰めてみました。

bu-160101-7.jpg

bu-160101-8.jpg

bu-160101-9.jpg

丁度一人前でした。(^^)


その後はお墓参りに行きました。

我が家の1日の恒例行事です。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2016-01