たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

2015ルミナリエ! 

2015/12/09
Wed. 23:55

思い立って、めちゃ久しぶりにルミナリエに行きました。

東遊園地にある「光の回廊」だけでいいやと思っていたので、
(並ぶ気はさらさらなく。(笑))
そして、ちゃんとカメラを持って行ったは初めてでした。(^^)

なんのかんのと思っていたけれど、やはり観ると綺麗!!
そして、ルミナリエが最初に開催された意味、神戸淡路大震災の鎮魂、そして復興。
思いますねぇ~~~~

bu-151209-1.jpg

今年はLED100%になったので、更に明るい気がします。
そして緑っぽいかな(^^)

bu-151209-2.jpg

bu-151209-3.jpg

bu-151209-4.jpg

これは多重露出といって写真を2枚重ねて撮影してます。
けっしてブレたのではありませんよ。(笑)
もう少しボケるかと思ったのに。。。うまく行きませんでした。

bu-151209-5.jpg

bu-151209-6.jpg

これはオリンパスカメラにある「アートフィルター」という機能の中の「セピア」で撮りました。
光がいっぱいあるのに、わざわざセピア色にしたわけです。(^^)

bu-151209-7.jpg

これは同じく、「リーニュクレール」というもの。
ちょっとポストカードみたいにしてくれる機能です。
結構、私好き。(^^)

bu-151209-8.jpg

今度は緑を強調した「クロスプロセス」

bu-151209-9.jpg

これはルミナリエを観る順番に従って通る光のトンネルを終着地点から撮ったもの。
もっと重なっているので迫力はあるんですよ。
反対から撮っているので、ちょっと寂しい感じですけど。。。


いろんな設定にして撮影を楽しんだあとは、やっぱり来年も開催してほしいと思い、
「ルミナリエ募金」をして「ルミナリエスクラッチ」も5枚1口1,000円でしてみました。
なんと5等200円が当たりましたよ。(^^)

この宝くじも来年開催に向けての準備金になるのでしょうね。
行ってみて良かったけれど、お腹が空いてきましたので、速攻で帰りました。(^^;)

13日までですが、よかったら皆様も行ってみてくださいねぇ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-12