たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

過去記事を書きました。(^^;) 

2015/11/20
Fri. 00:40

ちょっと遡って書いてみました。 (^^;)

2015/09/27  マール動物診療室勉強会


これから増えるかも。。。。。 (^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

撫でてほしいちゃちゃ(*^_^*) 

2015/11/15
Sun. 17:31

私がバタバタとしているので、ちゃちゃとしてはかまって欲しいんですね。

ぜんぜんかまっていないんではないんですよ。
ちゃんと夜には部屋んぽして追いかけっこもして遊んではいるんですが、
もっと撫でて欲しいときがあるようです。(*^_^*)

bu-151114-1.jpg

bu-151114-2.jpg

bu-151114-3.jpg

撫でているとどんどん柵の隙間に鼻を押し込んで・・・・
えらい顔になってますよ。(笑)

ピントが甘いのはお許し下さいね。
柵越しに撫でながら、片手でシャッターを押すので・・・・苦笑

次ぎに体勢を変えて、(もちろん、私が体勢を変えました、このままだとお鼻の形が変わりそうで。。。(笑))

bu-151114-4.jpg

bu-151114-5.jpg

↑ これもこのまま寝ています。


更にケージの縁が目に当たりそうなので、また体勢を変えました。
(もちろん、私です。(笑))

bu-151114-6.jpg

bu-151114-7.jpg

↑ もちろん、このまま寝ていましたよ。(*^_^*)



結構このなでなでは人間の方も苦しく、70cmの柵を越して腕を伸ばすので、
首、腰にきます。
座ると手が届かないし・・・・

で、部屋んぽしている時に撫でるんですよ。
でも、ちゃちゃは嫌みたいで、すぐに逃げるんです。
なでなではケージでと思い込んでいるのでしょうか・・・・(/_;)


参考までに、ケージの隙間は約2cmです。
よく入りますよねぇ~ (笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

花フォト・レッスン -メリケンギャラリー- 

2015/11/14
Sat. 23:53

先週、お友達に誘って頂いて、「わたなべもも」先生の花フォト・レッスンに参加してきました。

いつもはオリンパスの講座でいろんなところに撮影に行っているんですけど、
神戸元町のメリケンギャラリーというところで開催されるというので行ってみたわけです。

私のイメージでは倉庫しかない場所と思っていたのですが、
(昔はそうでした。)
今はそういう建物を利用してギャラリーになったりカフェになったりと変わっていました。

年に4回定期的に開催されているそうで、私たち以外常連の方々ばかりでした。(^^;)
先生が撮って来られた写真を壁に大きく映して、説明を聞いたのち、2つのグループに別れて
部屋に用意されているお花を撮るというスケジュールでした。

さぁ、撮りなさいと言われてもなかなか、、、、(笑)
マクロレンズを使いました。(^^;)

bu-151107-1.jpg

bu-151107-2.jpg

bu-151107-3.jpg

実は、これ、パラの花を鏡に置いているんです。
だから、不思議な世界が撮れます。

上は鏡の中のバラにピントをあてて、下は本物のバラにピントをあてて、少し暗めに。

bu-151107-4.jpg


これは、ガラスの器の中にお花が浮かべてあって、更にライトも当ててあるので、
上手く玉ぼけが出来ました。

bu-151107-5.jpg


シクラメンです。 マクロレンズなんで、うまくボケてくれます。(^^;)

bu-151107-7.jpg


シクラメンから場所を交代して、カフェになっている場所にお花がおいてあるというところで撮りました。

bu-151107-8.jpg

ちょっと外を撮ってみました。
後ろの高い建物はホテルニューオータニです。(^^)

そして、気になったライト! (^^;)

bu-151107-6.jpg


bu-151107-10.jpg

お花が入っているビンが綺麗で撮ってみました。(^^;)

bu-151107-9.jpg

これは、ラナンキュラス? かな?


30分の撮影時間でしたが、なんかお花以外のもののほうが気になって・・・(笑)

撮したあとは記念撮影して終わり、希望者の方は先生と一緒にランチをして歓談しても良いということでしたが、
私たちは帰りまして、元町商店街の中の風月堂で素敵なランチとデザートを頂きました。 (*^_^*)

↓ はカフェです。
壁の模様が気になってもっとちゃんと撮したかったんですけど、ダメだったわ。

bu-151107-11.jpg




今まで、オリンパスの講師の先生方、それも関西の先生しか知らなかったので、
いろんな先生の写真を見るのも勉強かなと思い、ちょこちょこ講座を受けましたが、
(女性写真家ばかりでした。)

いろいろですね。(*^_^*) 当たり前ですが。。。 (^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クリスマスリースとちゃちゃ 

2015/11/11
Wed. 23:58

一昨日、ポーセラーツの先生のところで、クリスマスリースを作ってきました!

bu-151109-1.jpg

このままでも十分素敵なんですが、ちょっと赤いのが欲しいかなぁ~と、
足してみました。(^^;)

bu-151109-2.jpg

で、飾っているのは、今年の干支ひつじさんの額なんですが、
立てかけると上手い具合に置けたので、そのままに。(笑)



そして、ちゃちゃですが、元気にしております。\(^_^)/

りんごもらうの~~!!  ってな感じですね。(*^_^*)

bu-151111-1.jpg

すっかり、りんごの味を覚えてくれました。 \(^_^)/

bu-151111-2.jpg




なんだか、バタバタしているうちに10月は慌てて一つ記事を書いただけ。苦笑

気がつけば、もう11月も10日は過ぎて・・・ 早い・・・・・(^^;)

またぼちぼち更新していきましょう。。。 
たぶん、遡って書くと思います。(笑)  子供の絵日記だねぇ~~ (笑)

何度も更新されているかと覗いてくださった皆様、ほんとにすみませんでした。 m(_ _)m









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-11

