たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

にんじん葉の続き 動画です。 

2015/07/30
Thu. 19:16

ちゃちゃの悩んでいる姿をご覧下さいませ。

結局は食べるのにねぇ~ (笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にんじん葉あげたけど・・・・ 

2015/07/30
Thu. 00:53

先日、デパ地下でにんじん葉を見つけました。
なかなか無いものですから、ちゃちゃにお土産と思って購入しまして、
あげました。

ちゃちゃぁ~、久しぶりに、にんじん葉よぉ~、食べてみてぇ~、美味しいよぉ~ (^^;)

と言いながらあげたところ、 ちゃちゃの顔をごらんくださいまし。(笑)

bu-150723-1.jpg

ほら、ちゃちゃ! たべたことあるでしょ? 美味しいよぉ~ と一本とって誘導するも。。。。

bu-150723-2.jpg



bu-150723-3.jpg

で、私はケージから離れてみました。 すると・・・

bu-150723-4.jpg

一本ずつ、食べかけました。 よっしゃ!!っと思ったのですが・・・ (「もう一本食べてみます。」です。(^^;))

bu-150723-5.jpg

しめしめと思ったのもつかの間、さっさとケージから離れて寝に行きましたよ。(^^;)

bu-150723-6.jpg

それを見て、私も諦めてその場を離れたのですが、しばらくして様子を見てみると・・・

bu-150723-7.jpg


無くなっていました! そして、「ボクは生より乾燥しているほうが好きだよ」っとばかりに
牧草を食べていました。 (笑)

その間、なんと1時間20分ほどかかっています。

ブッチだったらあっという間にそうめん食いして食べてしまったのに・・・・
まぁ、食べただけマシですね。(笑)

動画もあるので、次回載せますね。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やられました・・・・(-_-;) 

2015/07/23
Thu. 01:23

ちゃちゃを部屋んぽさせて、ちょっと油断していた間に、なんか音がするなと気になって
ちゃちゃを探すと、なーんと入っては困るところに入っておりました!!

パソコンを置いている場所なんです。

もう、慌てて、ちゃちゃを追い出し、逃げ回るところを捕まえてケージに戻し、
確認するのがほんとに怖かったんですけど、被害状況をみました。・・・・・

すると・・・・・ ↓


bu-150722-1.jpg

とはいえ、奇跡的にパソコンの電源は噛まれていませんでした。 バンザーイ!!!
ほんとに良かったです。

まず、スタンドのコードが細かく噛まれていました。
そして、スピーカーのコードも同じように細かく細断されていました。

あとは、外付けハードのUSBコードが2本、やられました。
電源コードは無事でした。

そして、悲しいことに最近買換えたディスプレイの電源コードとHDMIコードがやられました。


USBコードは予備があったし、ディスプレイもまだ古いのを置いてましたので、
急遽取り付けました。

調達しないといけないのが、ディスプレイの電源コードとHDMIコード。。。。。
それから、スピーカーもあったほうが良いから、それも。

ふぅ・・・・、幸い、パソコンは電源が入っていなかったし、パソコン自体のコードは大丈夫でしたので、
良かったんですけどねぇ・・・・
(電源が入っていないので、感電の心配はなかったです。)

もう、心臓が止まりそうでした。(/_;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

パーツ♪ 

2015/07/07
Tue. 18:38

時々、パーツを撮りたくなるのはうさぎ飼いだけかも??? (笑)

あっ、にゃんこの手は肉球も含めて撮りたくなりますね。(*^_^*)

アップにしすぎてお耳がなくなっちゃった。(笑) こっちを見てるように見えますね。(*^_^*)

bu-150707-1.jpg

ちょっと失礼。

bu-150707-2.jpg

寄ってきて、お鼻のアップ!
ちゃちゃはお鼻の先が白いし、横に黒いところがありますねぇ~

bu-150707-3.jpg

お手々のアップ。

bu-150707-4.jpg



最初の写真をひいてみるとこんな感じで耳がこっち向いてます。
カメラのレンズが気になっているんですね。

bu-150707-5.jpg


やっぱり可愛い♪  (*^_^*)





★★ 今日は七夕ですが、雨です。
7日ってほんとに晴れる日が少ないですねぇ~ (特に夜)
年に1回の逢瀬が出来ないですよねぇ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

エアコン設置 

2015/07/03
Fri. 00:10

ん???

何故か1行だけ書いて下書き保存されていた。??

取敢えず、続きを書きましょう!


とんとーんと話しが進んで、エアコンの買換が4日で決まって設置して貰えた!
すごいよねぇ~

こんな風にとんとーんと進む時があるんですねぇ~
これで、暑くなっても心配しなくてすみますよ。

物事はいくらあがいても進まない時もあるし、こんなふうにあれよあれよと進んでいくこともあるということですね。
そんな時はそれに乗っかることですね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

原因はわからないけど。。。 

2015/07/02
Thu. 00:21

おハゲの原因は不明ですが、音に敏感なちゃちゃ。

実はエアコンの室内機からすきま風のような高い音が聞こえるんです。
ちゃちゃはこの音が気に入らなかったのかなと思い、
(音が原因でおハゲになっているのかもと思う)

エアコンの掃除をしたら治るかなと思いプロに頼みました。
それが、月曜日の29日のこと。 
すると、「30日にお掃除に行けます」と連絡があり、
少しでも早いのは良いことだ!と思っておりましたら。

お掃除をしてくれる方がなんと修理部門に以前いらっしゃった方で、
この音の原因は「ファンモーター」がいかれてると。
修理すると3万前後になります。と言われ、仮に直しても
かなり負担をかけているので、他のところがダメになる可能性もあると。

動かなくなるまで使っていて、真夏に壊れては困るので、
即、買換を決意。

エアコン掃除はキャンセルして、近くの量販店にエアコンカタログを取に行きました。
色々考えて機種を決めて、だいたいの金額を知ろうとネット検索したら、
「品薄、ご注文はお早めに」と出るではないですか!

で、今日1日にヨド○○○○○に行き、エアコン注文してきました。
そして、設置は明日!2日の午前!

なんて、スデピーディーなんでしょう!!

とにかく、原因かなと思う要素は取り除いてあげようと四苦八苦しています。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

生えてたの!! 

2015/07/01
Wed. 23:58

皆様にご心配をおかけしました。

今日、病院に行ってきました。
5日間お薬のんだけど、あまり治ってないんだと思ってたから、
生えているのを見たときは、えっ!! でした。

bu-150701-1.jpg

先生に何回も見せてもらいました。(笑)

26日にはピンクのお肌が見えてて、痛々しそうだったんですもの。。。
でも、若干地肌が見えてるけど生えてるでしょ!
もう、嬉しかったぁ~ \(^_^)/

帰ってきて、撮ってみた。
まだ開いてるように見えるけどねぇ~

bu-150701-2.jpg

気にはなるみたいで、舐めてますが。。。

bu-150701-3.jpg


ご褒美にチモシーコーンを買っちゃいました。(笑)

bu-150701-4.jpg

顔を入れてみました。(笑)

bu-150701-5.jpg

ただ、原因がわかってないので、気になるけど、
取敢えず、生えてきたので良かったです。 ♪





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-07

