たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

病院に行ってきました。 

2015/06/30
Tue. 23:57

もう6月の最終日になってしまいましたね。
今年も半年が過ぎたということ、なんだかあっという間に思います。

さて、ちゃちゃの様子ですが、

26日に病院に連れて行きました。

bu-150626-1.jpg

なんと、思っていたより大きかったのです。 
500円硬貨ほどにはげていました。

先生は生えてきているところもあるし、少し赤くなっているところもあるから、痒かったのかもしれませんねという
所見でした。
ほんとは患部にクリームをつけられたら良いのですが、私、ちゃちゃをひっくり返せません。悲

ですので、抗生物質を出していただきました。 5日間

bu-150626-5.jpg

最初の1本は先生に飲ませてもらって帰ってきて、翌日からはなんどもトライしましたが、
シリンジのままでは飲ませられなくて、結局ちゃちゃの好きなサプリとペレットに染みこませて
食べてもらいました。(笑)

帰ってきたら、病院で疲れたのでしょう、よく寝ていました。
部屋んぽの為にドアを開けていても、出ません。(^^;)

bu-150626-3.jpg

クリームを塗られたところか気になるのか、、、

bu-150626-2.jpg

舐めていました。


そして、今晩で5日分のお薬が終わりました。

bu-150626-4.jpg

原因はわからないけど、
早く治ってほしい。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

えらいこっちゃ!! 

2015/06/25
Thu. 23:43

早、半年が過ぎようとしますよね。 早いですねぇ~~

なかなか更新出来ずで申し訳ありません。

ちゃちゃは元気です、って言いたいところなんですが、
ハゲを発見してしまって。。。(^^;)

少し前からなんか可笑しいなと思いながらもなかなか確認が出来なかったんですが、
今日写真に撮れたので。

bu-150625-1.jpg

ぼけてるけど、地肌が見えてるでしょ?

bu-150625-2.jpg

時々、顎の下を舐めてるなぁ~と思っていたんです。
でもなかなかちゃんと確認が出来なくて。。。
ストレスかなぁ~

bu-150625-3.jpg

明日病院に行ってみます。

男の子はこの顎の下に臭線があって、そこがべたつくことはあるんですけどね、
ちゃちゃは気になるみたいで舐めながら毛を抜いてしまったような・・・・
それか、自虐行為??

痛々しいので早く治って欲しいです。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

砺波市へ 

2015/06/12
Fri. 17:57

ちゃちゃをお留守番させて、私はどこに行ったのかと申しますと、
車のイベントで富山県砺波市に行きました。
(幹事だったので、行かないわけにはいかなくて・・・・(^^;))

途中、徳光PAで休憩

bu-150606-3.jpg

bu-150606-4.jpg

思いの外、道が空いていて、お天気もよく、気持ちの良い日でした。

夜は懇親会。

bu-150606-6.jpg

途中で「おわら風の盆」の方々の踊りがありました。
毎年9月1日から3日間、踊り明かす「風の盆」、賑やかなものではなく、哀愁ある二胡の調べにのって
顔を隠した男女が静かに踊るんですよ。

なんとも艶やかで色っぽい舞でした。 (^^)

bu-150606-5.jpg

bu-150606-7.jpg

bu-150606-8.jpg

次の日は、金沢市内にある近江市場というところに連れて行ってもらって買い物をしました。

bu-150606-9.jpg

ここは有名らしく、旅行会社の団体さんもいらっしゃいましたね。

JR金沢駅からまぁまぁ近いと思います。

後はちゃちゃが待っているからね、家路を急ぎました。

注)お気づきかと思いますが、観光はしてませんの。(笑)
何しに行ったんでしょうねぇ~ あはははは




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

初お留守番 続き 

2015/06/12
Fri. 17:00

6日、土曜日の夜のちゃちゃです。

bu-150607-1.jpg

部屋んぽ中ですね、元気だよぉ~と写メくれました。

ちゃちゃ~、ちゃちゃ~と画面を撫でていたのは言うまでもありませんが、(笑)

7日の朝のちゃちゃ

bu-150607-2.jpg

こちらも写メしてくれました。 感謝感謝です。



そして、夕方17時に家に帰りました。

感動の対面ってわけではないですが、ご褒美にリンゴをあげました。

bu-150607-3.jpg

bu-150607-8.jpg

生ものをほとんど食べないちゃちゃですが、リンゴは美味しいものと思ってくれたようで、
おかわりしましたよ。(^^)

部屋んぽ中にまったり。

bu-150607-4.jpg


私もちゃちゃもご機嫌でいるんですけど、夕方になっていてもトイレシーツが汚れて居ない?!
これって朝からちっこしていない??? (゜Д゜)

内心ヒヤヒヤしていましたら、21時前になってしてくれましたぁ~~\(^_^)/

bu-150607-6.jpg

ボク大丈夫だもん!!! とでも言いたげなおっとこまえなちゃちゃです。(笑)

bu-150607-7.jpg

トイレに座っているときはなぜかりりしい!! (笑)

でも良かった!!



ということで、ちゃちゃの初一人お留守番は無事に終わりました!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

事件の後に初お留守番! (^^;) 

2015/06/09
Tue. 16:55

6月に入ってしまいましたね。
また停まった・・・・ m(_ _)m

では、久しぶりにちゃちゃの記事です。 (笑)

実はちゃちゃは先日、人生初のお一人お留守番をしたんですよ。
そのことに関連しているんですけど。。。。

初お留守番は6日-7日の土日です。

私も色々考えてみましたが、やはりちゃちゃのストレスを少しでも少なくするには
自宅に置いて、ご飯等のお世話をお願いするということにしました。

それで、退屈しないように、おもちゃをと思って、新しいかじり木や、トンネルを用意し、
前日に投入してみました。

bu-150605-5.jpg

bu-150605-6.jpg

bu-150605-7.jpg

気に入ってくれたと思って、このあと、安心して少しお出かけしました。

そして、帰ってきて、えーっ!!!

bu-150605-1.jpg

こんなことになってました!!! (15時45分くらい)

本人はシラーっとしてましたが。。。シーツを囓るのはヘタすると大変なことですよ!!

bu-150605-2.jpg

すぐにチェックすると、結構食べてます・・・・・・(゜Д゜)

写真の黒い影はカメラの影です、(ご心配なく。)

ちゃんとうんちしてくれるか、かなりやきもきしながら、明日からお留守番させるのに、
どうしようと内心落ち着きませんでした。

やっと夜の21時半になってうんちをしてくれました。 (^_^)v

bu-150605-3.jpg

少し黒いように思えましたが、そこそこの大きさでした。
ばんざーい!!

ご本兎はぜんぜん普通に、食べてましたし、お水も飲んでたし、部屋んぽでは走り回ってたし。。。(^^;)

bu-150605-4.jpg

↑ 23時過ぎのちゃちゃです。


病院に連れて行くべきか悩みました。 そのうちに診察時間が終わるし、、、、
とにかく一晩様子みて、うんちが出なければ、出掛ける前に病院に連れて行ってなんならそのまま預けたほうが
安心かもとか。。。云々  

お腹が張って苦しそうとか、してなかったので、様子見にしました。
うんち出て良かったぁ~ (^^;)




そして、翌朝、うんちもちっこも出たのを確認して、私は出かけました。
(後ろ髪を引かれる思いでしたよぉ~~~)

bu-150606-1.jpg

↑ 10時過ぎ

bu-150606-2.jpg

↑ ご機嫌! (笑) 11時前



ちゃちゃをお留守番させて、私は車の関係で富山県砺波市に出掛けました。
予定の時間より遅れてしまったので、ちょっと急いで・・・(^^;)

ちゃちゃの初お留守番の始まりです。 (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-06