たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちゃちゃ!ごめん!!! 

2015/05/28
Thu. 16:33

タイトル通り!

実は、ちゃちゃの2歳のお誕生日をすっかり忘れておりましたの・・・・

今月初めに〇〇コムさんからお誕生日カードを頂いていたし、ブログの右側にはカウントダウンを
つけていたのに・・・・
気がついたら、過ぎていたの・・・・・ m(_ _)m

bu-150528-1.jpg

bu-150528-2.jpg

カードを頂いたときには、もう2歳になるのねぇ~と感慨深く思っていたのですが・・・

bu-150528-3.jpg

だよねぇ・・・   ごめんねぇ m(_ _)m

しかも、5月20日は写真を一枚も撮っていなかったの・・・・(゜Д゜)  ごめん。。。(-_-;) m(_ _)m

だからというわけではないのですが、

ちゃちゃのとってもりりしい、イケメンの写真をご披露します! ちゃちゃ2歳と5日目。

bu-150525-2.jpg

トイレの上ですが・・・・(^^;)

bu-150525-1.jpg

ちょっと振り返ります。

8ヶ月の頃

bu-150528-4-140117-1.jpg

bu-150528-5-140117-2.jpg

そして、1歳の時

bu-150528-6-140520-1.jpg

bu-150528-7-140520-2.jpg


こうしてみると、随分肩幅?が出たような・・・(笑)
幼児から青年になったような気がします。


ちゃちゃ!
お祝い忘れたけど、元気に過ごそうね。
ちゃちゃぁ~、大好きだからねぇ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

遡り日記(^^;) 

2015/05/23
Sat. 14:31

子供の頃に日記をためてしまって、後から遡って書いたことが・・・(笑)

今月はとてもバタバタしてて、お出かけいっぱいしていたので、
忘れない為に、ちょっと遡り日記を。(笑)

2015/05/03 奈良での撮影会に参加した。
2015/05/09 「藤澤ノリマサ」コンサートに行った。
2015/05/16 四国へうどんツアーに行った。
2015/05/18 王子動物園の撮影会に参加した。

その他諸々と。(笑)  ちゃちゃは元気ですよ。(^^;)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バラ園 その2 

2015/05/20
Wed. 00:50

バラ園続きです。

bu-1505071-6.jpg

bu-1505071-7.jpg

bu-1505071-8.jpg

ちょっと遊んでみました。 (^^)

bu-1505071-9.jpg

こちらも色をポップな感じに・・・ (^^)

bu-1505071-10.jpg

写真は奥が深い! (^^)

いつも慌てて撮るので、もっとじっくり観察して撮るように心がけよう!
図鑑にならないように。(笑) d(^_^o)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

四国うどんツアー 2 

2015/05/16
Sat. 15:20

お持ち帰りした、おうどんは賞味期限があるので、頑張って延ばして切って湯がきました。(笑)

bu-150516-8.jpg

習ったことを思い出しながら、延ばして、
(この麺棒は学校の卒業証に付いてきます。)
3mmの幅に切るのですが、なかなかでして・・・(笑)

bu-150516-9.jpg

少し、太めになりました。
その後、ゆでるのですが、これが結構時間をかけないとダメでした。

一応、湯がき具合はみるのですが、なんせ、切ったおうどんが太くて・・・(笑)
すこーし芯が残りましたの。

何で食べるかは、やっぱりかまたまでしょ!!ってことで、暖かいおうどんに玉子を載せました。

美味しかったですよぉ~ (*^_^*)

このネタのまま持ち帰ったものは1人前より多かったので、かまたまとつゆうどんに。
切った状態で持ち帰ったものは釜揚げにして頂きました。
うどん三昧になりましたが、好きなので美味しかったです。\(^_^)/

ちゃちゃはちゃんとお留守番してくれてましたよ。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

四国うどんツアーへ 

2015/05/16
Sat. 14:31

遡り日記 2 (^^)

車のイベントで四国へうどんツアーに行きました。
お天気は雨、でもそんなにひどい降りではなかったの。
私と義妹の強力な晴れ女パワーがあったから。(笑)


bu-150516-1.jpg

まず、「かまたま」(釜揚げ玉子うどん)の発祥店の「山越えうどん店」へ
いつも行列が出来るお店ですが、前もってメニューを決めて流れるように注文するので
時間はかかりません。
おうどんの量はふやせますが、3軒回るのでちょっとセーブです。(笑)

次に「小縣家うどん店」 ここは座るとほぼ一本に近い大きさの大根とおろし金が渡されます。

bu-150516-2.jpg

bu-150516-3.jpg

大根おろしをかけて、好きなだけかけますので、あっさりといただけます。
(労働しますので更に美味しくなります。(笑))

最後に「山下うどん店」
ここで、私は初めて天ぷらを頼みましたよ。(レンコンの天ぷら)
オーダーするときに麺が熱いか冷たいか、おつゆが熱いか冷たいかを決めます。
これがなかなか、初めてのときは何がいいかわからなくて・・・
結局、冷たい麺に熱いおつゆをかけました。

さすがに3軒はしごするとお腹がいっぱいになりましたが、
以前(7年前)は更にもう一軒いきまして、釜揚げを食べましたよ。(笑)

お店を移動する間、至る所で麦畑がきれいに色づいていて、びっくりしました。
お天気が良かったら、もっと綺麗なのですが。 

bu-150516-4.jpg

bu-150516-5.jpg

bu-150516-6.jpg



名店のおうどんを味わったあとは高松にある「中野うどん学校」に入学しました。d(^_^o)

1限目は学校のほうで用意してくださっているネタを延ばして切るやり方を学びます。

bu-150516-7.jpg

エプロンは学校で用意してくれます。(手ぶらでOKです。)

2限目は粉から塩水を入れてこねて更に踏むという作業を体験しました。

4人ひと組でこねる人、ボールを持つ人、残りの人は踏む時にタンバリンを持って
リズムをとります。(笑)

bu-150516-11.jpg

音楽もかかるのですよ。d(^_^o)
そして、何もないより音楽があるほうが踏みやすいんです。(笑)
かかとで踏みます。

bu-150516-10.jpg

出来あがったネタは2時間は寝かせないとダメなので、4人ひと組の中で私が代表して
持ち帰りました。
更に1時限目で切ったおうどんは全員お持ち帰りになります。

ということで、写真が多くなりましたので、続きにします。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

バラ園 その1 

2015/05/15
Fri. 00:51

バラ園で写真を撮ってきました。
丁度見頃で、綺麗ぃ~~と思いながらバシャバシャ撮影しました。(^^)

bu-1505071-1.jpg


bu-1505071-2.jpg

bu-1505071-3.jpg

bu-1505071-4.jpg

bu-150571-5cats.jpg

曇りの夕方でしたが、色合いを正しく出したいと思い、暗め設定にしましたが、
バラの花図鑑みたになってしまって。。。。 (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Green Days ~ねこ便り~ 

2015/05/12
Tue. 00:35

このブログの右側に告知させて頂いてますが、お友達の初個展の初日に行ってきました。

7日から12日まで ギャラリー道 というところです(うつぼ公園の近く)
ブログに書くのが遅くなって、もう最終日の日にちになってしまいました。。。

bu-150507-1.jpg

bu-150507-2.jpg

bu-150507-3.jpg

bu-150507-4.jpg

もうね、猫さんのいい表情をとらえてらして、ほんとに暖かい雰囲気の写真ばかりなんですよ。

行ってみようと思われた方は、12日1日しかありませんけど、是非行ってみてくださいね。

写真に写っている子は、どの子もどの子も可愛いの!!!
野良さんだから悲しいこともあるけれど、写真の中で生き続けてます。 (^^)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

東大阪市民ふれあい祭り 

2015/05/11
Mon. 23:58

キャッ!! スポンサーサイトが表示されてました・・・・(゜Д゜)

皆様、すみません、、、、 別に放置していたわけではないのですが・・・・ (^^;)

気がつけば、ひと月分の写真の整理もしておりませんでした・・・
(デジカメからPCに移してなかったの。。。(-_-;))

ちゃちゃも私も元気です。 私はその間2回ほど風邪をひいてましたが。。。
にも関わらず、出歩いておりました。

それで、取り急ぎ?(笑) 近々のものをどうぞ。 (^^)


昨日(10日)は東大阪に 「ディブル」 さんのお手伝いに行きました。

その場所は、かのラグピーで有名な「花園ラグビー場」があるところでした。
東大阪市あげてのお祭りで、とってもとっても賑わっておりました。

お天気も日差しがきつかったです、しかも風が吹いて土埃or砂埃がひどく
砂漠の中というのは大げさですが、土埃で煙っていました。

bu-150510-1.jpg

bu-150510-2.jpg

bu-150510-3.jpg


今回はバネル展示と販売ということでした。 
お子様連れの家族が大変多く、パネルも見て頂きましたが、
そこで何かを感じて頂ければと思います。

朝早くから終了の16時までおりましたので、お留守番のちゃちゃはちょっとすね気味。
その分、部屋んぽを長くしまして、ご機嫌を取りました。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

藤澤ノリマサコンサート2015 

2015/05/09
Sat. 16:54

遡り日記 3(^^;)

いつも秋から冬にかけてのコンサートが今年は5月でした。
ファンクラブから取ったチケットは、ななんと!前から6番目のほぼ真ん中!!!!

最近、事務所が変わって歌謡番組とかによく出演することがあるのですが、
持ち歌はほとんど歌わずで、ファンとしては彼らしい歌を望んでいたので、
もう最高でした!!!

ハイ! はっちゃけましたよ!!!!!

bu-150509-1.jpg

彼の歌の中でも好きな歌を歌ってもらえたし、最後はノーマイクでイタリア語で歌ってくれましたし♪

今回は握手会とか何も無かったけど、満足でした。

そして、なんと帰る時間帯に環状線が不通になってて地下鉄で帰らないといけないハメになりましたが、
大満足の1日でしいた。

またコンサートをしてくれないかなぁ~
コンサートが終わってから、買ったペンライト振りたいからね。(笑)

始まるまえはいっかと思ってたんだけど、公園中にやっぱり欲しいぃ!って思って
終演後に買いましたの。(笑)

ということで、またまた帰りが遅くなったのでした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

奈良さんぽ撮影会 

2015/05/03
Sun. 15:45

遡り日記 1(^^;)

朝10時に近鉄奈良駅に集合でした。 しかもお弁当作って。(^^;)
お友達に誘ってもらって東京からプロのカメラマンさん(女性)が来られて奈良をぶらり撮影し、
更にまだオープン前のお店でお食事を頂きながら講評を受けるというものでした。
(ちょっと心配もありましたが、何事も経験と参加を決めました。)

これまたお天気がいまいちの曇りでした。
参加者は12名くらいだったかな、なんと東京から日帰りとか泊まりで来られてました。

まずは市バスで春日大社に移動。
先月東大寺に行った時に鹿さんを撮らなかったので、
今日は激写です。(笑)

bu-150503-1.jpg

鹿さんも草食動物、親しみが湧きます。(笑)

bu-150503-2.jpg

もちろん、多くの人の被写体にもなりますよ。(^^)

bu-150503-3.jpg

春日大社の中では藤の花が。

bu-150503-4.jpg

藤の花もいろいろあるようですが、、、、
なんせ、GW中、たくさんの人でした。
(人を避けて撮影してますの。(笑))

お腹が空いてきたのでお昼です。

お昼の場所は先生のお勧め。
「この~木、なんの木、気になる木・・・」の木みたいでしょ?

bu-150503-5.jpg

先生が参加者全員に特注のクッキーをくださいました。
カメラ型のクッキーです。美味しく頂きました。

bu-150503-12.jpg

このあたりにも鹿さんの落とし物がありまして、
いつも見慣れているものなので、つい興味がわいて、撮ってきましたよ。(笑)

bu-150503-11.jpg




お弁当を食べたあとは、レトロな雑貨屋さんへ

bu-150503-6.jpg

この当たりから、私はお疲れモードになってます。(笑)

bu-150503-7.jpg

bu-150503-8.jpg

店内を撮影させてもらって、次は「奈良ホテル」です。

bu-150503-10.jpg

皇室御用達のホテルだけあって、重厚な雰囲気のホテルです。
私は初めて行きました。

ですが、私の疲れはピークになっておりまして・・・
(微熱があるようなのです。)

ホテル内を撮影するよりトイレを借りてあとはソファにへたり込んでおりました。(笑)

そして、そして、レンズキャップを落としたようです。(笑)

撮影する場所はここまでで、あとは自分が撮ったものの中からコレッというものを
10枚から20枚までの間でコンビニ等で印刷します。

その後、講評してもらう食事場所に移動です。

途中でうさぎアンテナが光りました。(笑)

bu-150503-9.jpg


残念ながら、お店の名前を忘れてしまって・・・・
イギリス料理でした。

bu-150503-13.jpg

お開きになったのが20時はまわっていたかも。
急いで帰宅します。

12時間以上もちゃちゃを1人にしてしまったので、ちょっと心配でした。
しかも、私は風邪をひいたようでしたし、7日まで病院休みだし、
歩いている途中でぐねってしまって、その時はなんともないと思っていたのですが、
後から腫れて・・・ ねんざしたようでした。

1日中の撮影会は初めてだったし、気疲れとか、微熱もあったし、
ほんとに疲れた1日でした。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-05

