たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

毛馬桜之宮公園 その2 

2015/03/31
Tue. 00:06

機嫌よく撮っていたら、なんとバッテリーが・・・(゜Д゜)

準備不足もいいとこですよね。

まだ入り口のほうなのに、予備バッテリーを持参していなかったので、撮れなくなりましたよ。。。悲

bu-150329-8.jpg

bu-150329-9.jpg

ここまでは一眼で撮ったんですけどね。
仕方ないので、iphoneで撮ってみました。

これが結構撮れるんですよね。 (^^)

bu-150329-10.jpg

bu-150329-11.jpg

bu-150329-12.jpg

更に追い打ちが・・・(笑)

このiphoneのバッテリーも少なくなってきて・・・・ 苦笑

もう、何しに行ったやら。(笑)


それから、びっくりしたことが! 
なんと色んな船がお客さんを乗せて行き交っていたんですよ。
最初は珍しくて撮していたけど、あまりにたくさん色々来るので途中で止めました。(笑)

bu-150329-14.jpg

bu-150329-15.jpg

bu-150329-16.jpg

こんなに船が行き来しているなんて、ほんとに知らなかったですよ。


それから、飛行機も!
見えますか? (iphoneってすごい!)

bu-150329-13.jpg

↑の写真は青空になっているでしょ?
朝から雨だったんですよ。

よく歩いて、桜も撮れて、楽しい1日でした。

最後に教えてもらったアプリでこんなのが撮れるんですよ。

bu-150329-17.jpg

bu-150329-18.jpg

bu-150329-19.jpg

綺麗でしょ。 「MableCam」という無料アプリです。
普通のカメラでは「そら玉」といって、こんな風に撮れるレンズがあるんですって。

ちゃちゃを撮ったらちょっと怖いものに。(笑)
やっぱりお花がきれいな。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

毛馬桜之宮公園 その1 

2015/03/30
Mon. 23:45

昨日(29日)お友達と桜を撮りに行くことにしていたのですが、
朝から雨、ただ、天気予報では午後2時くらいから雨が上がるということでしたので、
とりあえず、カメラを持って梅田ヨドバシで待ち合わせ。

ランチして、更にヨドバシの中をウロウロ、(めっちゃ人が多かった!!)
(私の中では今日は雨でダメだろうから、ヨドバシの中をウロウロして帰ろうと(笑))

ふと、外を見ると雨が上がっているではありませんか! 
じゃ、撮りに行こう!!ってことになって、天満橋のほうへ移動です。

私はこの場所は初めてだったんですが、所謂、造幣局の通り抜けの場所の近くなんですね。

雨上がりでまだ人が少なく、とても撮りやすかったですが、
だんだん外国人観光客やお花見宴会する人々や、撮影に来た人が多くなってきました。

桜はまだ1分から3分くらい?、つぼみが一杯で、もう1日2日したら満開になりそう。
雨に濡れて幹が黒く、花には水滴があるし、綺麗でしたよ。

その感じがうまく撮れれば良いのですが・・・なかなかなかなか(笑)

bu-150329-1.jpg

bu-150329-2.jpg

bu-150329-3.jpg

bu-150329-4.jpg

bu-150329-5.jpg

bu-150329-6.jpg

bu-150329-7.jpg


写真が多くなりますので、取敢えず、この辺で。 (^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リフレッシュ! 

2015/03/24
Tue. 13:15

昨日、お友達が開業されたサロンに行ってきました。

bu-150323-1.jpg

たくさん勉強されて、ご自身の夢を叶えはったんですよ。

私はアロマが初めてで、最初にカウンセリングを受けて、一番良い精油を選んでもらって、
もちろん色々効能がありますのでいくつか合わせます。

私は3種類を混ぜてもらって「アロマボディケア」の全身コース60分を受けました。

もうね、気持ち良くってねぇ~ (*^-^*)
寝てしまってたし、帰りなんか身も心も軽くなりましたよ!!!

なんか、全身乾いていたみたいで、後が潤うこと! (笑)
血流も良くなったんでしょうね、肩こりもわからなくなったし、体が伸びた感じがします。

これからは体のメンテも必要かもと、また行こう!と思いました。


ありがとねぇ~♪







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やっぱりリンゴが好き♪ 

2015/03/20
Fri. 01:40

先日のことです。

久しぶりにちゃちゃにリンゴをあげようと、ついでにイチゴも一緒にと思って用意しました。

bu-150315-1.jpg

もう、リンゴは美味しいものだとわかってくれているようで、くれーっと言います。(^^)

bu-150315-2.jpg

ちゃちゃ、挟まってるよと思わず言ってしまいます。(笑)

bu-150315-3.jpg

んまんま♪ ほーっ!!!  ですね。d(^_^o)

bu-150315-4.jpg





そして、、、、、、


可哀想にイチゴが取り残されていました・・・・・

bu-150315-5.jpg








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

初乗せぇ~♪ 

2015/03/15
Sun. 00:45

部屋んぽの時は走り回ってじっとしていないので、思いつかなかったんですけど、

そうだ!乗せてみよう!!
(ブッチの時は結構乗せてみたけどね。(^^;))


bu-150313-4.jpg

羊毛うさぎさんだから重さは感じないと思うけど、
乗せる前にたくさん撫でてその余韻に浸っている隙を狙って乗せてみました。(笑)

bu-150313-5.jpg

ち 「初めまして!」
よ 「こちらこそ!」

と言ったかどうか。。。。(笑)

取敢えずは成功!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お口♪ 

2015/03/14
Sat. 23:54

ペレットを食べ終えた後の一休み中です。 (^^)

bu-150313-1.jpg

こうなると、どうしてもアップにしたくなります。(笑)

bu-150313-2.jpg

角度の違いで何故かおっさんに。(笑)

bu-150313-3.jpg

ザ・口元! ですね。 (^^;)


そして、なんか似てるなぁ~と思ったの。

bu-150313-6.jpg

カピバラさん!

bu-150313-7.jpg

カピバラさんって牧草を食べるんですね。 

神戸市の「花鳥園」改め「神戸どうぶつ王国」に居るカピバラさんです。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大阪北浜界隈の撮影会 

2015/03/11
Wed. 23:19

9日は雨の中撮影会に参加してきました。

大阪北浜のレトロな建物の中に入って撮影します。 雨じゃなかったら、外観とか風景とか
撮せるのですが、雨で・・・・
参加者は女性のみ、先生も女性。(^^)

bu-150309-1.jpg

bu-150309-2.jpg

建物の屋上に行ったものの、雨で出ることは出来ず、中から外を撮影。(^^)

bu-150309-3.jpg

うさぎものを見つけたので撮ったけど、何枚とってもピントが合わない!(゜Д゜) (笑)

bu-150309-4.jpg

正方形の比率にしてみたけど・・・

bu-150309-5.jpg

16:9の比率で撮った床。 これが先生に面白い!って言われました!!

bu-150309-6.jpg

しずくを撮りたかったのに、ピントが合ってなかった・・・(笑)

bu-150309-7.jpg

ポストカード風にしてみた。

bu-150309-8.jpg

雨に濡れた床がなんとなくきれかったので・・・


撮った写真の中から自分で気に入ったものを最後に先生に見せて、講評していただきます。

5枚目の写真がお友達推薦で、先生にお見せしたら、やっぱり!
ということで、私の目はまだまだです。(笑)

終わったあとはお茶して帰りましたが、
解散場所に一番近かったのが「五感」だったんですぅ (^_^)v
初めて入りましたわ。
美味しくケーキを頂いて家路に着きました。

その後、龍の散歩! ずぶ濡れになりましたぁ~(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

向坂典子さんの個展 

2015/03/10
Tue. 23:27

向坂さんは今までうさぎイベントで何度もお会いしていたのに、(出展されていました)
個展に行かせて頂くのは初めてなんです。

bu-150307-3.jpg

絶対に行くと決めていたのに、気がつけば。。。
ということで、終わる日の前日(7日)に行ってきました。

ナビ様の言うとおりに走らせていると、京都市内をあっち行けこっち行けと言われ、
挙げ句の果てには嵐山の渡月橋に行き当たるではないですか!!
土曜日の嵐山って観光客でとても賑わうところ、
車もとても混んでいるところなんですが、この日は渋滞もなく、歩いている人も少なく、
助かりました。

で、この嵐山を更に北上し、あだしの念仏寺を通り過ぎて、清滝という愛宕山の登山道が
あるところでした。 (゜Д゜)

駐車場に着いたときには雨が降り出して、そのまま降り続きました。

bu-150307-1.jpg

もちろん、器を購入するつもりで行きましたので、たくさん展示してある中から
選ぶのは大変でした。 どれも素敵で♪
でもでも、3点買ってきました。

bu-150307-2.jpg

使い勝手の良い感じの小鉢です。(^_^)v
これでかなり揃いましたね。\(^_^)/


そして、もうひとつの目的、向坂さんの愛兎の碧ちゃんに逢うことです。
向坂さんはヒマラヤン一筋の方で、この碧ちゃんに出会うまで、3年待たれたんですよ。

もうね、碧ちゃんもちゃんとわかっていて、お母さんのことが大好きなんですよ。
ケージから出してもらって抱っこさせてもらったんですけど、
人見知りはしないし、とってもフレンドリーな子だったんですよ。

bu-150307-4.jpg

ショーポーズです。(^^)

bu-150307-5.jpg

bu-150307-6.jpg

bu-150307-7.jpg

ヒマラヤンに触れさせてもらったのは初めてでした。
ヒマラヤンの特徴は胴体が筒のように長いということだそうです。

そして、探究心旺盛だけどとてもフレンドリーで、車移動などにもぜんぜん動じないそうです。
いろんなお話しを聞いてきました。

あっという間に時間が過ぎて、家に帰ってきて、器を出してきたら、ちゃちゃのチェックがしつこいしつこい!!

bu-150307-8.jpg

bu-150307-9.jpg

女の子の匂いがしていたのでしょうか・・・(笑)

また行きたいと思いました。
今度は早い目に。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大阪城梅林 

2015/03/10
Tue. 22:42

今年は梅を見に行くことはないと思っていたら、お友達が梅の写真を撮りに行かないかと
誘って下さって、行ってきました。

4日はとてもお天気が良くて、絶好のカメラ日和でした。
父と行った時は曇りかあまり咲いていないかで、大阪城梅林の印象は良くないのでが。。。(笑)

bu-150304-1.jpg

bu-150304-2.jpg

bu-150304-3.jpg

やはり大阪城梅林ということで大阪城を撮そうと見てみると、
トラの飾りがあったり、なんか金色が映えていて、以前からこんなだったかな???と思いながらも
撮ってみると、人が居た。(笑)

bu-150304-4.jpg

撮影しているときには気がつかなかったのですが、家に帰って大きくしてみると・・・
人が写っていて、びっくりでした。(笑)

大阪城と梅

bu-150304-5.jpg

そして、時折、飛行機が飛んでいたのです。

bu-150304-7.jpg

これね、ぶつかるように見えるんですけどね、

bu-150304-6.jpg

本当はビルの裏側に消えるんですけど、なんか撮れた!って思ったりなんかして。。。(笑)


メジロさん♪

bu-150304-8.jpg

bu-150304-9.jpg

bu-150304-10.jpg

bu-150304-11.jpg

たくさん歩いたけど、楽しかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨の中行ってきました。 

2015/03/02
Mon. 23:58

昨日、車のほうのイベントで岡山のほうへ行ってきました。

朝から、けっこうな雨でして。。。。 (^^;)

行き先は岡山県にある山田養蜂場直営の「みつばち農園」でイチゴ狩りです。

bu-150301-3.jpg

bu-150301-1.jpg

bu-150301-2.jpg

bu-150301-4.jpg

8種類のイチゴが栽培されていて、30分の食べ放題でしたが、
なかなかそう、食べれないですね。(^^;)

一応、種類毎に食べてみましたが、わからなくなりました。(笑)

それから、ハウスの外に居た、看板猫さん。
とってもおとなしく、人懐こいです。
白いにゃんこさんも居たのですが、カメラ攻撃にどこかへ行ってしまいました。。。

イチゴ狩りのあとは湯原温泉まで足を伸ばして、昼食です。

bu-150301-5.jpg

bu-150301-6.jpg

なんとなく、うさぎの姿が見えませんか? (笑)
この「八景」さんはうさぎさんが看板なんですよ。
あっ、別にそうだから行ったわけではなく、偶然。。。 (笑)


bu-150301-7.jpg

イチゴを食べた後ですが、食事はちゃんと入りますね。(笑)
写真には写っていないですが、右手に釜飯、左手には湯豆腐みたいなの。
釜飯も湯豆腐もすごく美味しかったです。
真ん中のお弁当は地元の食材を使っていて、手前はあまごです。

bu-150301-8.jpg

お食事までで解散でしたが、お食事をした方は500円で温泉に入れるということで
せっかく来たし、初めてだし、入って帰ろうと入ってきました。
その脱衣所にあったトイレの中にうさぎさんが!
これはオリジナルトイレットペーパーカバーでした。

bu-150301-9.jpg

まぁ、せっかく来たから何かお土産をということで、うさぎをモチーフにしたおもちゃ。
250円で買ってきました。(笑)
ほんとはペーパーカバーが欲しかったけど、、、、(笑)


帰る頃には雨も止んでいましたが、やっぱりあの辺りは寒かったです。
この湯原ICより先はチェーン規制が出てました。

温泉いいね♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2015-03

