たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まぶしいよぉ~(>_<) 

2015/02/28
Sat. 23:42

早い物で、なんとあと30分ほどで2月が終わりなんですね。

なんとも・・・滞ってしまった更新・・・ 見に来て下さる皆様、たいへん申し訳ございませんです。

私もちゃちゃも元気にしております。
ただ、今まで時間がなくてやれなかったことや、諸手続や、携帯料金の見直し?苦笑など、
色々多々、ありまして・・・・(めっちゃ、言い訳ですよ。苦笑)

来月からはもっとまともに更新していきたいと心には誓っております。(笑)
どうぞ温かい目でよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ということで、今までガラケーでしたが、このたびスマホデビューとなりました。
機種は「iphone6」です。
今までのガラケーはとても気に入っていたので、プラン変更して続けようかなぁと思ったりしましたが、
ipad mini用にデータ通信用の〇maxも持っていたのですが、あまり使わないのに月々かかるので、
スマホをルーター代わりにして解約しようと思ったわけです。

それで、解約したら、なんと2年の呪縛の半分で解約したので、
解約料が、、、、なんと、、、、15000円ほどかかってしまいました。。。。(゜Д゜)
(1年後だと無料だったのですが・・・)
あと1年は勿体ないと思いまして、、、それにしても、、、悲しい、、、諭吉さんが飛んでいきますよ。。。。


↓ 朝の光を浴びて、右目はまぶしそうなんですが、左目はしっかり開いてますよ。(笑)

bu-150220-1.jpg


明日は岡山まで走ってきます。(^^;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

足跡 

2015/02/17
Tue. 23:29

ちゃちゃの足跡です。(^^)

bu-150217-1.jpg

bu-150217-2.jpg

bu-150217-3.jpg

なにげに見ていたら、大きい楕円形の跡が・・・

ん? これは、ひょっとして?? 足跡?

と思ったのでした。 (笑)


このテーブルの下が解禁になったので、部屋んぽの時は走り回ってるからねぇ~ (^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

嬉しい頂き物♪ 

2015/02/13
Fri. 00:43

日付が変わってしまいましたが、12日に嬉しいものが届きました♪

bu-150212-1.jpg

お友達からおみかんさんと一緒に可愛いチョコが♪
ありがとうございますぅ♪♪

お礼にちゃちゃのあんよをどうぞ♪ (笑)

bu-150212-2.jpg

ありがとぉ~ございますだぁ~\(^_^)/



今日は冷えましたねぇ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

爪切りぃ~ 

2015/02/06
Fri. 01:15

4日の日に爪切りに行ってきました。

かなり伸びていて、魔女の手のようになってましたのでね。

体重は1.6kg、前回とかわりありません。 痩せたかな?と思ったりしたときもあったんですけど、
現状維持で良かったです。 (^_^)v

そして、帰ってきて、すねすね・お怒りモードのちゃちゃです。 (笑)

bu-150204-1.jpg

リンゴとパパイヤを入れたお皿を近くに置いているのですが、
見向きもしません。 (^^;)

数時間したらお皿が空になっていたので、まぁ機嫌は直ったかと。(笑)

夜はあまあまのちゃちゃに戻っておりました。 (^^)

自分で切れそうな気がするんですけど、
(ブッチと違ってちゃちゃは手とか足とか少しぐらい触っても嫌がらないんです。)

ただ抱っこが出来ないから、やっぱり難しいし、すべての爪を切るのは無理かと。。。。

 
まぁ、定期的に行きましょう!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

にんじん葉 

2015/02/03
Tue. 23:57

一昨日、ご自分のお家で作られているお友達からにんじんを葉と一緒に頂きました。

ちゃちゃが唯一食べる生野菜。(笑)
早速あげました。

bu-150201-1.jpg

興味を示してくれてます。(^^)

bu-150201-2.jpg

豪快に食べてました。(笑)

うれしいですねぇ~

にんじん葉はそうそう年中出回りませんが、生の葉っぱの味を覚えてくれましたよ!
そして、りんごもOKです! (笑)


もちろん、ペレットが一番食いつきが良いですけどね。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2階でごはん♪ 

2015/02/02
Mon. 23:54

bu-150124-1.jpg

ちゃちゃのケージには牧草を2ヶ所置いています。
ここにはちょっとお高い牧草です。 (笑)

bu-150124-2.jpg

ちょっと狭くなりましたが、器用に乗って食べてくれてます。(^_^)v

bu-150124-3.jpg

超激安で買ったかいがありました。(笑)


この2階の牧草を食べる基準はわかりませんが、時々気に入らないとケースごと
下に落としてます。 (笑)


ちゃちゃは可愛いっす♪







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ご機嫌なちゃちゃ♪ 

2015/02/01
Sun. 01:35

気がつけば早、2月になってしまいました。

なんとなく放置状態になってしまって。。。

でも、ちゃちゃは元気です。

そして、私もなんやかやと出掛けておりましたよ。(^^;)

今日はちゃちゃの独り遊びの動画です。 (^_^)v

カメラが気になってか、静止状態も多々ありますが、なんかほりほりする手元も可愛く、
気長にごらんくださいませ。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2015-02

