たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

超ぶさいくな顔 

2014/11/30
Sun. 00:29

bu-141128-1.jpg

柵がなかったらもっとよくわかったのですが。。。。


光が当たってまぶしいのかもしれませんが、
ぶすーぅって顔になってますね。 (笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

八ヶ岳へ 

2014/11/27
Thu. 01:14

bu-141122-1.jpg

先週末の22日-23日で車関係イベントで八ヶ岳に行ってきました。

4年ぶりで行きました。 まぁ、ブッチのこととか色々あって休んでいたんですが、
今年はどうしても参加しなければならなくて、、、、

連休の初日で好天気でしたから、渋滞が気になってましたが、京都付近が混雑したぐらいで
中央道も若干車の量は多く感じましたけど渋滞もなく走りやすかったです。

久しぶりの一人でのロングツーリング、好きな曲をかけまくって気持ち良く走りました。(^^;)

富士山も見えましたよぉ~!

bu-141122-2.jpg

bu-141122-3.jpg

bu-141122-4.jpg

やっぱり富士山は良いですねぇ~

夜は星空を見に行きました。
天体望遠鏡があって、係の方が合わせてくださって見るんですが、
やはり肉眼で見える星の数がちがいますね。
更にうっすらと天の川も見えたような・・・・(笑)
(見えているらしいのですが、目が悪いもので・・・・夏だともっとはっきり見えるとか!)

翌日は早々に引き上げてきました。(^^;)

ちゃちゃのお留守番作戦もありますので、
また次回に書きますね。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

今日は可愛い寝顔です~♪ 

2014/11/20
Thu. 22:55

思わず、見てるこちらも眠くなる寝顔なんですよ。(笑)

bu-141117-1.jpg

bu-141117-2.jpg

bu-141117-3.jpg

特に2枚目がいいでしょ~ (笑)

丁度見てるときに爆睡し始めて、
頭がどんどん上に向いてくるんですよ。

で、そのうち、元の位置に戻ってきて、、、、

そーっとシャッターをきりました。 (^^)

やっぱりかわええぇ~♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

撮れたぁ~!!! 

2014/11/19
Wed. 23:31

久しぶりにちゃちゃの登場ですよ。(笑)

今朝のこと、8:29
まったりしてました。

bu-141119-1.jpg

そして、8:30
おもむろに起きました。

bu-141119-2.jpg


8:30 くるぞくるぞ! とカメラを構えます。

bu-141119-3.jpg


8:30 来たぁーーーー!! ついに撮れた!!!

bu-141119-4.jpg

良いお顔ですよ。 (笑)


そして同じく 8:30

大あくびの次はお手入れお手入れ♪

bu-141119-5.jpg




ほぼ1分半の出来ごとでした。 (笑)



体を伸ばしながら、前足を交互に前に突き出す仕草をすれば、
だいたいあくびをすることが多いですね。

わかってきたとはいえ、そのチャンスになかなかカメラを構えることが出来なくて、
今回もほぼ偶然に撮影できたようなもので。。。(笑)

うふ♪ 可愛いね。あくび姿も。 (^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

中崎町撮影会 その2 

2014/11/15
Sat. 01:05

写真が多くなりましたので。

つづきです。


bu-141114-7.jpg

どこへ行ってもうさぎものを探します。(笑)
最初、左から呼んでしまった。
ウサギミルクってなんだ??

bu-141114-8.jpg

ドアが可愛いと思ってトイフォトで撮ってみたんですけど、
メニューがなければいいなと思いました。

bu-141114-9.jpg

路地の先に神社が。
この写真を今日の1枚ということで先生に見てもらいました。
これもトイフォトです。

bu-141114-10.jpg

最後はただの路地。(笑)


女性ばかりで(先生も女性)わいわいと気楽でしたが、
何を撮ればいいのか、なかなか決められなかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

中崎町撮影会 その1 

2014/11/15
Sat. 00:54

日付が変わりましたが、14日にまたまた撮影会に参加してきました。

場所は大阪駅より少し北になる中崎町、昭和レトロな町ということで、
有名な場所です。
(私は知りませんでしたが・・・(笑))

時間も14時から17時まで、女性ばかりの総勢12名。
途中でティータイムがあり、ケーキセットをレトロな雰囲気のお店で頂きました。(^_^)v

集合場所を決めて30分とか45分とか自由時間の撮影時間があるんですが、
なかなか難しく、どこをどう撮ったらよいものか。。。
単なるスナップ写真じゃ、ダメだしね。(^^;)

で、いくつかアップしますね。

bu-141114-1.jpg

あっ、これは↑は何を撮ろうかなぁ~と見渡したところ、木の枝がうさぎの形に見えたので、
パチリしたわけです。(^^;)


bu-141114-2.jpg

フラダンス教室の外に置いてありました。
枯れ木みたいですが、なんでこうなる?みたいなので撮りました。

bu-141114-3.jpg

これは一番上の屋根に近いところの窓がなんか非現実的で
普通に撮りましたが、トイフォトのほうが雰囲気が出ました。

bu-141114-4.jpg

これもトイフォトですけど、看板がユニークで。(笑)

bu-141114-5.jpg

のれんの横にあった白い陶器のようなものがおもしろいと思ったんですけど、
のれんの柿渋みたいな色とか「蝉丸」という店名もおもしろいぁ~と。
これもトイフォトです。

bu-141114-6.jpg

これは1:1の比率で看板の上にあるネコが可愛いと思って撮ってみたら、
外側のほうは魚がぶら下がっていましたね。(^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お月様再チャレンジ! 

2014/11/11
Tue. 23:57

更新が滞っている間に色々ありましたことを順次アップしていければと思ってます。(^^)

まず、(笑)

満月です!!

11月7日は満月でした。
ただ、ほぼ日付が変わったころに撮影しました。
お月様はほとんど真上で、だいたいの見当をつけながらカメラ構えて。。。(笑)

最初、オリンパスE-PL1で45-150mmのレンズをめいっぱい延ばして、
ISO-200で絞り値をうまく設定出来なくて、f/8 になってました。 露出時間が1/80でした。。。
それで撮影したのが、↓

bu-141107-3.jpg

十三夜の時はうまく撮れたのですが、
時間が悪かったかなと思いながら、

光学20倍ズームで撮ったらどうなるかなぁ~と試してみたら・・・

bu-141107-1.jpg

なんと、撮れた! (笑)

これはFinePix F1000EXR で、確か、めいっぱいズームにしたと思います。
設定はISO-200 縛り値  f/11 露出時間 1/125秒


少し、ズームを下げて撮ってみました。

bu-141107-2.jpg


コンパクトデジカメでもちゃんと設定すれば撮れるのねぇ~ (^^)

またお月様を撮ってみたいと思います。 (^^)

※ ちなみにお月様を撮るときの設定は教えて頂きましたの。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

やっと撮れました! 

2014/11/06
Thu. 00:12

以前からお月様をクレーターまでくっきりはっきり写るように撮ってみたかったんです。

設定を教えてもらって、チャレンジの機会を狙っていたところ、
満月にはなっていないのですが、きれいなお月様で昨夜出ていたので、
トライしてみました!

bu-141104-1.jpg

はっきりいって、ピントがあっているかわからなかったんですけど、
とにかくカメラがぶれないように固定してチャレンジしました。

そこそこ撮れていませんか? (^_^)v






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お初グルーミング 

2014/11/05
Wed. 23:59

1日はちゃちゃ丸、初のグルーミングに行ってきました。

普段見れないちゃちゃのお腹 (^_^)v

bu-141101-1.jpg

bu-141101-2.jpg

bu-141101-3.jpg

bu-141101-4.jpg

bu-141101-5.jpg


特にお尻周りをして頂きました。
ごっそり抜けましたよ。ヘ(^o^)/

家に帰ってきたら、相当疲れた様子で、ご褒美のリンゴも口を付けずに寝ておりました。

夜になってもお疲れのご様子で・・・・

bu-141101-6.jpg

水入れとケージの間の隅っこに顔をつっこんでました。(笑)

bu-141101-7.jpg

ちょっと可哀想だったかなと思いましたが、
それからよく牧草を食べるようになったし、
また機会を見てしてもらいましょう!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大学へ 

2014/11/02
Sun. 23:56

今日は卒業して〇〇年ぶりに大学に行ってきました。

雨が降りそうで、結局降らなくて、良かったのですが、思わぬ紅葉が見れて良かったです。
雨上がりでしっとりと綺麗でした。
また薄日が差したときも綺麗でしたよ。

bu-141102-1.jpg

ただ、とーーーっても蒸し暑かったです。(^^;)


お友達と9時に京都駅に待ち合わせをしました。
京都駅はすんごい人・人・人でした。

地下鉄、バスを乗り継いで大学に着いたものの、様変わりにびっくりでした。
なんと、屋根付きのエスカレーターが出来てました!!

丁度学園祭をしていて、現役学生も大勢でしたし、模擬店やらなんやら、
賑わってましたねぇ。

まぁ、今回の目的は大学がどんなに変わったかを見たかったのも一つでしたから、
歩き回りましたよ。

お土産いっぱい頂いて、たくさんおしゃべりして帰ってきました。(^_^)v
またまた京都駅の人出に疲れてしまいましたが・・・・(笑)
電車も座れたし、楽しかった!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-11

