たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

進化したよ♪(笑) 

2014/10/29
Wed. 23:35

なんかバタついていて、PCの前に中々座れなくて。。。
(言い訳(笑))


以前、すりおろしリンゴしか食べなかったけど、
固形も食べれました。(笑)

bu-141023-1.jpg

良かった、良かった。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

フリマで 

2014/10/26
Sun. 23:36

1週間ほど前になりますが、フリマのお手伝いに行きました。
そこで、とってもお買い得なお買い物をしまして、意気揚々と帰ったわけですが・・・ (^^;)

なにを買ったかと申しますと!

bu-141018-1.jpg

普通で買うと3000円近くするのがですね、なんと!300円!!
一応、新品ですか?って聞いてからもちろん買いました!

bu-141018-2.jpg

この牧草は会場の近くのペットショップで見つけました。
美味しそうかなあ~と購入ですよ。

bu-141018-3.jpg

お気に入りのかじり木が無かったので、代わりにこれを。



早速、「2階でこはん」を開けましたところ、プーンとちょっと古い木の香りが・・・・・ (゜Д゜)
そして、なんとなく、かびっぽいものも。。。(゜Д゜)

bu-141018-4.jpg

まぁ、300円だしと思いながらも、このままでは使えないと、
ベランダで日光消毒となりました。

丸1日干していましたら、匂いもとれ、黄色いのも無くなりましたので、
ケージに入れました。

とはいえ、ちょっと場所を取るかなぁ~と思って、ちゃちゃが気に入らなかったら、
即、撤去しようと思ったのですが、

bu-141018-5.jpg

中に入ってみる。
ちょっと小さいけどね。

bu-141018-6.jpg

出てこれた。(笑)

bu-141018-7.jpg

2階に上がってみる。
天井が届く!

bu-141018-8.jpg

囓ってみる。


と、念入りなチェックをしまして、

bu-141018-9.jpg

と、言ってくれまして。(笑)

bu-141018-10.jpg

現在はこうなっておりまする。


まさしく、「2階でごはん(牧草)」しております。 (笑)

ただ、やっぱりちゃちゃには小さい(狭い)みたいで、小さく座ってます。(笑)



でもでも、本日、掃除機をかけたときに、この中に入って隠れておりましたよ。
(少しの間だけでしたが。。。(笑))


あとは、天井に口が届いてしまうので、ケージの上に置いていたものが
置けなくなりました。。。f^_^;)


時々、動かしていますが、目線が高くなったので、
そんなに嫌がっていないかなぁ~と思ってます。 (^^)



あっ、後の牧草は食いつき悪し、かじり木も堅いようでほとんど囓りませんでした・・・・ 苦笑







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

元気にいたずらしてますよ♪ 

2014/10/23
Thu. 22:13

ちょっと間があいてしまいました。。。m(_ _)m

その間、ちゃちゃは元気に悪いことをしておりました。(笑)

昨夜はここに上がってしまいました。
周りのゴチャゴチャには目をつぶっていてくださいね。(笑)

bu-141022-1.jpg

bu-141022-2.jpg


写真を撮っている前に下ろせよってことですが。。。(笑)

実は2度目なんですね。
最初は正面から上がったものだからTV画面にぶつかってしまって、すぐに降りたんですよ。

そして、昨夜なんですが、ちゃんと横から上がりました!(頭良い!!)

一度めを撮り損ねたので、今度は先に写真を撮ってから、下ろそうとしましたが、
本兎自ら先におりました。(笑)

ほんとに部屋んぽの時は目が離せませんよ。(^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

うさぎ♪うさぎ♪ 

2014/10/18
Sat. 00:26

本屋さんで見つけました。

bu-141017-2.jpg

かの有名な鳥獣戯画図の中のうさぎさん。
ひっくり返って喜んでます。(笑)

レジのところにたくさん置いてあったので1枚取るつもりが3枚付いてきました。(笑)

いえ、ほんとはもっといっぱい取ろうとしたんですが、さすがにそれはあかんと思いまして、
返しましたが3枚ひっついてて残りました。(笑)

うさ飼いはどんなものでもうさぎが付いていれば
ゲットするものですね。(笑)

割引券だけど、、、、行くのかなぁ~  (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

来ましたよ(^^;) 

2014/10/17
Fri. 23:55

以前、くーちゃんを保護したときに、にゃんこは初めてだったので、参考の為に「〇〇のきもち」を
定期購読しました。

くーちゃんが新しいお家に行った後も取り続けてました。(笑)
さすがに今はにゃんこも居ないので止めましたが・・・ (^^;)

で、その会社が例の・・・顧客情報の・・・ です。
それで、届きました。

bu-141017-1.jpg


問題になったのはお子様の情報でしたが、
一応、うちも関係したみたい。。。(^^;)

それで、お詫びの品はAmazonギフト券にしました。

会社もたいへんですね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

旅立ち 

2014/10/14
Tue. 22:19

bu-141014-0.jpg


うさ友さんのjujuさんのぷっちゃんが宇宙旅行に旅立ちました。

唯一、ブッチとうさんぽに行ったぷっちゃん!
私はブッチを抱っこ出来なくて、なんとかぎこちなく抱っこをしても
jujuさんとぷっちゃんはとっても自然に抱っこしてはって、
その信頼関係とか色々教わることがいっぱいあって、
楽しい思い出です。
だから忘れない!!!

ぷっちゃんもいっぱい頑張って、jujuさんもいっぱい頑張って、、、、

とても悲しくて、悲しくて、辛くて、辛くて、寂しくて、寂しくて・・・・
ある程度時間が解決する部分もあるけれど、
やっぱり一番の我が子よね!

ぷっちゃん! ほんとにありがとぉ!!


bu141014-1.jpg


ご冥福をお祈りいたします。





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ボトルで飲んだのよ♪ 

2014/10/13
Mon. 22:31

8日のことです、カチャカチャと音がするから振り向くと。。。

bu-141008-1.jpg

こーんな可愛い姿でお水を飲んで居るではありませんか?

bu-141008-2.jpg

bu-141008-3.jpg

ちょこんと置いた手が可愛いぃ♪

bu-141008-4.jpg

うまうまですよ♪

bu-141008-5.jpg

bu-141008-6.jpg

bu-141008-7.jpg

こぼれたお水もちゃんときれいにしなくちゃね。 (^_^)v



こんなこともあるので、やっぱりここにはお水が必要ね。 (笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

やられました。。。悲 

2014/10/12
Sun. 17:21

10日、帰ってきたら。。。。(゜Д゜)

給水ボトルが・・・・ 

bu-141010-5.jpg

bu-141010-6.jpg

プラスティックを囓りきってしまったようです。。。。


bu-141010-7.jpg

とりあえず、ゴムで留めてみました。

bu-141010-8.jpg

内側から見た図ですが、反対側も囓れてるし。。。。このままでいけたら。。。。

の願いもむなしく、、、、

bu-141012-1.jpg

ゴムをかみ切ってました。。。。(゜Д゜)

bu-141012-2.jpg


本うさはぜんぜん懲りていません。。。
わかっていないんですよねぇ。。。。

で、今度は金網に取り付けました。 うーむ


お水の器があるからいいんですけど、
ボトルのほうが水が汚れないし、出掛けたりして常にお水を替えられないときに
使ってくれたらと設置を続けているんですけどね。

使ってくれたこともあるんですよ!
わかってやってるのね~ 苦笑









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

上京ぉ! おまけ♪ 

2014/10/12
Sun. 16:05

まだ引っ張ってます。(笑)

では最後の「おまけ」です。


丁度、帰りの日は東海道新幹線50周年の記念日に当たってまして、
まぁ、始発とか午前中でしたらなんらかのセレモニーがあったかもしれませんが、
乗車したのが16時ですからホームも別にぃ~って感じでした。

でも、私なりに記念と思って、乗車券をパチリ!

bu-141001-19.jpg

降りたら回収されるもんね。(^^)

車内にはこんなサービスが。。。

bu-141001-20.jpg

これは50周年記念とは関係ないんですが、
最近の新幹線にはコンセントが付いていまして、バッテリーを気にせず、
スマホやタブレットなぞを触れるようです。 (^^)

東京を出たらちょっと爆睡してしまい、目が覚めたら、車内アナウンスで、
50周年記念のコーヒーを販売と聞こえてきたので、
オーダーしてみました。

bu-141001-21.jpg

チョコレートが付いてきまして、カップもタンザニア建国50周年とコラボしてオリジナルに
なっているそうです。
チョコが美味しかったし、コーヒーもなんか美味しかった。(笑)


更に、新大阪について、夕飯を作る元気もないのでお弁当を買うことにしまして、
お店に行きますと、50周年記念弁当がありました。
やはり買いでしょ! (笑)

bu-141001-22.jpg

bu-141001-25.jpg

これ、美味しかったですよ。
父用に買った和食弁当より美味しかった! (^^)

そして、記念カードは、

bu-141001-23.jpg


bu-141001-24.jpg

となってました。

さらに、新大阪から在来線に乗り換えるときに
ちょっとホームがわからなくて、駅員さんに聞きに行きますと、
記念のクリアファイルが置いてありました。

bu-141001-26.jpg

これね、まったく宣伝してなくて、記念クリアファイルと書いた看板みたいなのがあるだけだったので、
ほとんどの人は知らなかったかも。。。
新幹線の出口に置いてあったんです。
在来線のほうに行っちゃうとわからないままですね、きっと。

駅員さんに「1枚いいですか?」って言うとね「どうぞ」って感じでした。f^_^;)


ということで、記念グッズを少しだけゲットしてきました。 (笑)


もう、これで上京記事は終わりですね。(笑)

長々とおつきあいくださり、ありがとうございました。m(_ _)m









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

長居植物公園にて撮影会 

2014/10/10
Fri. 23:58

長居植物公園での撮影会に参加してきました。

もう、めちゃくちゃ暑かったです。f^_^;)

そして、多重露出撮影を教えていただきました。

bu-141010-1.jpg

別々のものを撮影してひとつにするんです。
ちょっとおもしろいですよ。
↑ 青い花を一輪重ねてます。

bu-141010-2.jpg

ちょっとごちゃごちゃしちゃいましたが。。。。


そして、帰ってきたら、いつもの川に猪さんとカモさんが・・・ f^_^;)

bu-141010-3.jpg

カモさんはいいけど、猪さんは明後日からの大型台風、大丈夫かい?
早く山へお帰り!!

最近、やたらとカモがいます。

bu-141010-4.jpg

ほんとは望遠に切り替えて撮影すればよかったんですが。。。
付けてるレンズのままでしたので、ちょっと小さいね。 (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

上京ぉ! その4 

2014/10/09
Thu. 23:55

(笑)、めちゃめちゃ引っ張りました!!  m(_ _)m

お待たせしました!!! (^^;)


この方のお家にお邪魔しました!

bu-141001-9.jpg

最初はちょっと警戒か、眠たかったからか、お気に入りの場所にいたおみかんさん!
しばらくすると来てくれました!

可愛い!!
女子ですよ!! 
ちゃちゃより小さいかなと思ったけど、女子の魅力が漂ってました! (^^)

プリティ おちり!

bu-141001-8.jpg

bu-141001-10.jpg

写真で見るより、実物のほうが数段に可愛いですよ。

おみかんさん、やかましかったね。 (笑)

もうねぇ、ずっと喋りっぱなし! (笑)
それでもまだしゃべり足りない気がするほどに。(笑)

うーさん! 色々本当にありがとうございました。

それからね、集合写真です!!

bu-141001-7.jpg

右からね、じろさん、たろさん、上に上がってみかんちゃん、 そして、ブッチにぶん太です。

生みの親のうーさんに見てもらいたくて、連れて行きました。 (^^)
きっと、みんなでわいわいガヤガヤしてたかも。
それか、魅力的な女子にブッチやぶん太は戸惑っていたかな。(笑)

うーさんに頂いた、ちゃちゃへのおみやですが、ばりぼり頂いてますよ!

bu-141001-11.jpg

bu-141001-12.jpg

大葉は人間でもふりかけになりそうな良い香りがしてましたね。(ゆかり~)

そして、私にもいただいたおかき! ゆず胡椒のがより好みでしたよ。(^^)
ちゃちゃ共々美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!!


そして、そして、もうひと方、十年来のお友達と愛うさぎさんにも会えたらと、
ご連絡をしていたのですが、ちょっと都合が悪くなって、、、、
また次回にとなりました!
また楽しみが増えましたよ。

うーさん、おみかんさんに「またねぇ~」っと手を振って、帰路につきました。


新幹線デヴューのお二人さん。(^^)

bu-141001-13.jpg


16時の新幹線に乗って、19時半くらいに帰り着きました。


帰るとちゃちゃのケージは。。。こうなってました。(^^;)

bu-141001-14.jpg

行く前に投入したわらかごは・・・ヘリか一部残る座布団になってました。(笑)

bu-141001-15.jpg


さっそく、お土産を食べて、部屋んぽです。

一見、匂いチェックのように見えますが、ちがうんです。(笑)
おみかんさんの香りはしなかったのかなぁ~ 

bu-141001-16.jpg

bu-141001-17.jpg

bu-141001-18.jpg

ちゃちゃはわかってなかったのかも。(笑)


ということで、私の中身の濃いぃ東京一泊は終わりました。

めちゃくちゃ息抜きになり、久しぶりのお江戸。 時間が足りませんでしたが、
本当に楽しかったです。

また東京に行くことがあったら、またまた遊んでくださいね。m(_ _)m
おみかんさんもありがと♪




シティーホテルで女子会もいいねぇ~♪ ねっ kasugaさん!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

上京ぉ! その3 

2014/10/08
Wed. 00:16

なーんと、1週間が経ってしまいましたよ! (゜Д゜)

現実に戻ったら、いっぱいすることかありました。(笑)


さてさて、遅くなりましたが、続きです。 (笑)

翌日1日は生憎の雨になってました。

またまた風景を撮影です。 (^^;)

bu-141001-1.jpg

都会だなぁ~ と。(笑)

bu-141001-2.jpg

bu-141001-3.jpg

公園らしき場所がありましたが、
どこでしょう??

bu-141001-4.jpg


散々、景色を楽しんだあと、朝のコーヒーを頂きました。

bu-141001-5.jpg

ドリップ式のコーヒーがあって、美味しかった~♪


そして、寝ている二人をまたまた袋に入れて、(笑)

bu-141001-6.jpg

チェックアウトしました。

幸い、傘をささなくても小雨で新橋駅まで行けましたので良かったです。(傘は持ってなかったの)

さて、今日は自由行動! (笑)

どこへ行くかって? もちろん、うさ友さんに逢いにでしょ!! (笑)

右も左もわからない私にちゃんと乗り換え案内をしてもらって、
さらにはお迎えまで来てもらいまして、お邪魔しました!


続く です。 (^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

引っ張りますねぇ~  あはは







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

上京ぉ! その2 

2014/10/04
Sat. 00:25

慣れないヒールを履いて、お出かけしたところは、まず東京プリンスホテルです。

電車で行くには迷いそうでしたのでねタクシーで行きましたが、
途中で東京タワーが綺麗に見えました。
てか、そのそばなんですよね、ホテル。(笑)

そして、今度はパスに乗って団体さんで、六本木ヒルズクラブへ向かいました。

途中、「さくら坂」や「麻布十番」とか、聞き覚えのある地名が出てきて、
さすが東京なーんて思ったりしてました。(笑)

ただ、後でこの「さくら坂」は例の福山さんの曲の場所ではないことがわかりました。


そして、六本木ヒルズの森美術館?ギャラリーで「マーガレット展」をしていたんです。
これはちょっと行ってみたかったんですが、集合がプリンスだったので断念しました。

なんでも、等身大のオスカルとアンドレのフィギアがあるとか。
そしてこれは撮影可だそうです。

さてさて、会場は52階! 超高層ビルに初めて上がりましたね。
さすがに夜景が綺麗です。

が、しかし、5人テーブルのうち3人が外国の方で、
私は英語が話せないので、もう、大変でした。(笑)
身振り手まねもそんなに時間は持ちませんよ。
あとはそれぞれ各個人で話して、とても交流ではなかったです。。。。。(>_<)

最後のデザート

bu-140930-11.jpg

わぁ~!と思ったですが、お味がコーヒー風味のチョコレートクリームに
バナナアイスクリームでしたので、うーーん。。。。甘っ! でした。(笑)

あと、飲物の時に付いてきた「ブティフール」

bu-140930-12.jpg

頂くのを忘れました。(笑)
20時頃から始まって、23時近かったと思います。
長かったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ (笑)


お開きになったあとは、またタクシーでホテルまで帰りました。

部屋に入ると夜景がとても綺麗でしたので、
証明を消して、撮影しました。

bu-140930-13.jpg

しばし、夜景を楽しみました。


ぼーっとしていたら、あっという間に時間が経ち、
お風呂に入って寝ました。


快適!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

上京ぉ! その1 

2014/10/03
Fri. 16:31

はぁ~、10月ももう3日になりましたね。 (^^)

別世界から帰ってきて、現実に戻り、昨日はFather's Dayで、
IKEAに行き、歩いて疲れました。(笑)

さて、別世界とは!!

東京でぇ~~~す!!!


9月30日によんどころない用が東京にありまして、
出掛けることになりました。

一泊とはいえ、ちゃちゃが退屈しないように、かじりカゴを投入しまして、

bu-140930-1.jpg

bu-140930-2.jpg

行ってくるから、おとなしくお父さんとお留守番しててね。とお願いし、
ペレットを小袋にわけ、牧草はこれをと父に伝え、
父のご飯を取敢えず、お昼と夜をまぁまぁ作り置きし、(笑)
翌日用にあんパンを置いて、家を出ました。

ご用は夜なので、それまでに着けば良いのですが、
せっかくだから、新しい新幹線に乗ろうと思い、
また、新幹線の中での時間つぶしに、本やipad(前夜に最近のお気に入り音楽を入れて)
データ通信器、それぞれの充電器など用意し、
たった1泊なのに、すごい荷物になりました。(笑)

最寄り駅を予定より早い電車に乗ったので、新大阪で考えていたのより
1本早い新幹線に乗れました。
(幸いにも窓際が取れたし)

「のぞみ 226号」 N700系 で所謂「カモノハシ」のくちばし形状のものです。
また、取れた座席が16号車だったので、一番前の車両。
あとで、やっぱり写真を撮れば良かったと思ったけど・・・・ カモノハシを見てきました。

別に鉄子ではないですが、新幹線に乗るのはほんとにほんとに久しぶりなので
すっかりお上りさん気分だったのです。(笑)

車内ではデータ通信が不安定で、あまり使えなかったんですね。
ただ、新大阪~東京間で試験的に新幹線の無線LANが使えて、
映画とかビデオとか電子書籍とかが見れるサービスをしているとかで
アクセスしてみましたが、興味をひくものがなく。。。。

そのうち、東京につきましたよ。 (笑)

途中で撮った傑作! (^^)

bu-140930-3.jpg

すれ違う新幹線の窓に乗っている新幹線が映り込んでいるんです。
ちょっと珍しいかな。(笑)




さて、今夜の宿は「三井ガーデンホテル銀座プレミアム」という新橋にあるホテルです。
JR新橋から徒歩5分とありますが、道を1本間違えて、、、、行き過ぎはしてませんがね。

ホテルの看板はあったけど、入り口が・・・・って思って近づいたら、
すっと黒いドアが開きまして、中に入るとちょっとしたテーブルとイスが置いてあったかな。
でも無人でね、「こちらのエレベーターで16Fロビーへどうぞ」と書かれたものがあるだけ。

なんと、直通エレベーターでした。

着いたら、ロビーになっていて、チェックインしましたところ、
シングルで予約していましたが、ななんと、
「部屋がありましたので、料金はそのままで広いお部屋をご用意しています。」

へー~~!

そして、キーがカードキーというもので、部屋に行くエレベーターに乗ったら、
カードキーをかざしてくださいと説明を受けました。

エレベーターの中にはかざす場所が三ヶ所あって、
そこにカードキーをかざすと緑のランプが点いて指定の階に行くことが出来るんですよ。
うまくアクセス出来なかったら、「この階には止まりません」って言われましたよ。 (笑)

すごいのねぇ~

シティーホテルに永らく宿泊したことないし、もう、びっくりですね。


部屋に入ってカードホルダーに差し込めば、室内の照明が点灯して、電気系統が使えるようになってるんですよ。

21階です!!

見晴らし抜群! 今回、ホテルもとても楽しみだったんですよ。(^^)

bu-140930-5.jpg

bu-140930-4.jpg

旅のお供にブッチとぶん太を連れて行きました。
それは翌日に理由があるんですねぇ~ (^^)

bu-140930-6.jpg

bu-140930-7.jpg

築地側だそうです。
よく見ると川があって、船らしきものが見えました。

もう、テンションあがりまくりですね。

もちろん、室内を見て回りましたね。(笑)

お風呂がなんとシャワーとバスタブが別れてて、ガラス張り。(笑)

bu-140930-8.jpg

bu-140930-9.jpg

まるで、映画とか外国のドラマとかにあるような・・・(笑)
シャワーヘッドも持つ物と天井に固定されたものと2つありました。
とても感じが良く、使いやすかったですよ。
バスタブは男の人だと小さいかな。

bu-140930-10.jpg

コップがとても綺麗でした。 


左手にはたくさんのアメニティグッズが置いてあったんですけど、
私物を広げてたので撮せませんでした。(笑)

なんか至れり尽くせり感があって、嬉しかったですよ。

お部屋は無線LANですからね、データ通信は使わなくてもサクサク出来るし、
嬉しかったですねぇ~ (笑)

と、写真を撮ったり、のんびりしていると時間が・・・・・

夜のご用に向けて、用意して、ロビーにカードキーを渡そうとすると
持って行ってくださいって言われてさ、(゜Д゜)
そうなんだ・・・・とまたまたびっくりしておりました。

このあと、慣れないヒールを履いて、慣れないことをしに行きました。 (笑)


長くなりましたので、続きは次に。 (^_^)v








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-10