たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチ一周忌 

2014/08/31
Sun. 23:56

2013年8月31日 ブッチはうさ子のもとでのミッションを終え、次のミッションを遂行するために
旅立ちました。

とても暑い日でした。 

1年ぶりにブッチの亡くなった時の写真を見ました。
でも、ここには載せないことにしますね。
ブッチの骨まで愛おしくて、たくさん写真もとったけど、、、、(^^;)

朝からグシュグシュしてましたけど、お友達からブッチの肉体はなくても私に寄り添って一緒だよって
言ってくださって、なんか吹っ切れました。

明日、霊園に父と行ってきます。


ブッチの写真を見てて、改めて、ちゃちゃは小さいなぁ~、ブッチは大きかったなぁ~と・・・(^^;)

今のちゃちゃよりひと月ほど経ってるかな。

bu-140831-1.jpg

次は3才
今のちゃちゃより高いところに上ってました。
そして、この頃から私のまわりを回ったりしてくれてたんですね。

bu-140831-2.jpg

ちゃちゃはまだ私の周りを回ることはしません。
でも鼻でツンツンはしてきます。
なんせじっとしてないからね。。。(笑)
まっ、これからかな。

よく食べてますねぇ。 ●ちも大きいですよ。(笑)

bu-140831-3.jpg

このぬいぐるみはゴディバのです。
イースター時期かなんかにうさぎになるんでしたっけ。
もう、うさぎしか見えてませんですから、そくお買い上げですよ。(笑)
2体ありますね。
まるで記念写真みたいですね。(笑)

bu-140831-4.jpg




こうしてみるといっぱいいっぱいブッチからもらいましたね。
ほんとにありがとう!!

やっぱり大好きやわ!!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

食後は休みます。 

2014/08/30
Sat. 23:59

本日、3回目の投稿です。


特に朝ご飯を食べているときのちゃちゃはとても眠そうなのです。(笑)

bu-140830-1.jpg

目が細くなってますでしょ?

bu-140830-2.jpg

最後の一粒です。

bu-140830-3.jpg

カメラを気にして、一応、見ましたが。。。。

bu-140830-4.jpg

そのまま、体を滑らせて、横たわります。

bu-140830-5.jpg

はぁ~、お腹いっぱいでボクは眠いでしゅ・・・・ ( ^.^)( -.-)( _ _)

bu-140830-6.jpg

おやしゅみなさしゃい・・・ (-_-)zzz

bu-140830-7.jpg

と、食後しばらく寝はります。。。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

チンゲンサイ・・・きらい・・・・ 

2014/08/30
Sat. 23:58

本日2回目の投稿です。


夕方、ちゃちゃにチンゲンサイをカットしてあげました。

そしたら、匂うこともせずに、チンゲンサイには目も向けず、
後ろ足キックして。。。。一番離れたところに行ってしまいました。。。。 苦笑

bu-140829-5.jpg

あまりにもおかしくて・・・・

bu-140829-6.jpg

そこまでするか!って思いですよ。(笑)


その後もずっと離れたままでしたので、撤去しましたよ。
おかしいね。(^^)


チンゲンサイはお気に召しませんでした・・・








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

比較 

2014/08/30
Sat. 23:18

今日は半年に1回の消防法による火災報知器の点検でした。
これは各部屋を回られるので(トイレと洗面所以外)かたづけが苦手な私としましては
少しでも部屋をマシにしたくて、大変なんですよ。(笑)

そして、いつも来られる方に見て見ぬふりしてくださいねぇ~~~なーんて言っておりますの。(笑)


さて、一昨日でしたか、父の古い携帯の中にブッチの写真がありましたので、
日付別にしているフォルダに入れるため開けてみまして、動画がありまして、
見入ってみました。


2011年の5月にすでにアップしてましてが、もう一度アップしちゃお!! (^^)
ブッチをわしゃわしゃと撫でている動画です。
このときはまだブッチが居たけど。。。。
もう一度わしゃわしゃしたい!!!





そして、ちゃちゃなんですけど、ブッチに比べると小さいですよ。
指2本ですもの。(^^)

bu-140829-1.jpg

どアップのちゃちゃ顔

bu-140829-2.jpg

決して上から押しつけているんではありませんよ。(笑)

bu-140829-3.jpg

ケージの中で、特に朝は撫でさせてくれて、気持ちいいみたい。

しかし、ほとんど、ちゃちゃは頭をなでるとだんだん上向きになります。

bu-140829-4.jpg

ブレてて、柵に丁度目が隠れている写真ですけど、上向きなのがわかります?

ほんとにそれぞれですね。





とても久しぶりに1年前の今日のブログを見ました。
1年前のこのときは必死だったのでわからなかったんですが、
ブッチの体はかなり衰弱していたんですね。
でも時折元気に動いたりして。。。。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

遊んでみました。 

2014/08/28
Thu. 23:43

先月、こんなことしました。 (笑)

bu-140727-1.jpg

ちゃちゃを私の背中に乗せました。(笑)

あまりにもお見苦しいものがありますので、バッチリ、モザイクをかけさせて頂きましたよ。

bu-140727-2.jpg

かなり苦しい姿勢で撮影してます。
というより、何も見ないでシャツター押しましたので、ちゃんと写っているか心配でしたが、撮れました。(^^)

ちゃちゃの視線の先はごちゃついてますので、モザイクですが、
当兎は行ってみたいと思っていたようです。(笑)

bu-140727-3.jpg

背中にちゃちゃの重みを感じて、重くなったなぁ~としみじみ思ったりして・・・・(笑)

そうそう、ブッチの踏み台にもなりましたよ。(笑)
ブッチが高いところに上ってしまって、飛び降りるのに怪我をさせたらいけないと思って
踏み台になって下ろしたことがありました。

まぁ、抱っこすれば良いのですが、、、、嫌がってヘンに飛び降りたらいけないと思ったんですねぇ。。。。

未だに抱っこは苦手です。苦笑





ブッチ・・・ 去年の今日は生きていたんですよね。。。。
なんか自分の中でカウントダウンしてますよ。。。。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

遊ぶ♪ 

2014/08/27
Wed. 22:54

本日、2回目の投稿です。


お盆にちゃちゃのかじるおもちゃとして新発売のわらっこを購入してました。
この素材は堅めなのであまり囓らないんですけど、形がおもしろいし。(笑)
さっそく投入。(笑)

bu-140813-1.jpg

取敢えず、中に入ろうとします。

bu-140813-2.jpg

何を撮ってるんですか?ってな顔ですね。(笑)

bu-140813-3.jpg





その後、あまり遊ばなくて、(囓らないし・・・)牧草入れにしても安定悪いし、
ちょっと邪魔な存在でしたが、今日、久しぶりに遊んでました。
トントントーンとみてくださいね。

bu-140827-3.jpg
bu-140827-4.jpg
bu-140827-5.jpg
bu-140827-6.jpg
bu-140827-7.jpg


まぁ、使ってくれればそれでいいんですよ。(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

新しいお店 

2014/08/27
Wed. 22:25

三宮センター街に老舗の手芸店があったんですが、先々月たまたま通ったら張り紙がしてあって、
閉店したと。。。。。
そして、規模をかなり縮小して違う場所に移ると書いてありました。

最近でこそ、買いに行かなくなりましたが(手芸をするゆとりがなくて・・・苦笑)
もう昔から、手芸品と言えば、ここ!!みたいなお店だったんですよ。

でも数年前に近くに「ユザ〇〇」が出来て、客足は少なくなったとはいえ、
ちょっと高級な品揃えだったんですよ。
なんか寂しくて、、、写真撮ってきました。(^^;)

bu-140827-1cats.jpg


そして、昨日、違うお店になってました。
さっそく偵察です。(笑)
なんかTVで見たことあるかなぁ~ぐらいの認識の私でした。(笑)

店内は数日前にオープンしたらしいですが、そこそこ人出で、可愛いのやら、おもしろいのやら、
色々ありましたが、私が買うのといえば、うさぎもの!! (笑)

ジャーン!!!

bu-140826-1.jpg

一番上のものは自分で組み立てるうさぎさんです。
真ん中のは7色にひかるうさぎさんです。(^^;)

bu-140826-2.jpg

一番下のりんごの絵のものは鍋敷きです。


光るうさぎさん達をちゃちゃに見せました。

bu-140826-3.jpg

最初はツンツンしてましたが、興味なしと。。。(^^;)

bu-140826-4.jpg

まぁ、私が光らせて楽しんでいる具合です。
なんで買ったかと申しますと、@200円だったんですよ。(^^)
素材は柔らかいです。(塩化ビニール?)

懲りずに今日もちゃちゃに。(笑)

bu-140827-2.jpg

囓ろうとしてました。(^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ものぐさちゃちゃ太郎(^^;) 

2014/08/25
Mon. 23:59

皆様、更新がかなり滞っています。 すみませんm(_ _)m
なんやかやとバタバタしてて。。。。
夜にPCに向かうと睡魔に襲われて。。。
元気にしてますよ。

と、こちゃこちゃと言い訳を書いてます。。。。m(_ _)m
ぼちぼち通常業務に戻りたいと思ってますので、また覗いてやってくださいね。


さてさて、今朝、ふと、ちゃちゃを見ると。。。
なんと、寝ころんだままお水を飲んでました!!! (゜Д゜)

bu-140825-1.jpg

アップにすると・・・

bu-140825-2.jpg

bu-140825-3.jpg

給水ボトルが邪魔してますが、
↓ こんな姿ですよ。。。 (゜Д゜)

bu-140825-4.jpg



以前ですね、お水入れをもう少し大きいのに替えたのですが、気に入らなかったんですよ。
で、またもとのこの器にしたんですが、
どうも高さが丁度良いみたいですねぇ。。。。。

それにしても、なんとまぁ・・・・・・・・・・・・・・・・と驚きましたわ。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

今日のちゃちゃ 

2014/08/17
Sun. 23:48

お盆の行事も無事に終わり、世間の皆様も今日でお盆休みが終わりということですね。
今日は晴れました。蒸し暑かったけど。

そして、本日のちゃちゃはよく寝ていましたよ。(^^)

午前中、ふと見ると、お水入れにほっぺたを乗せて寛いでいましたよ。(笑)

bu-140817-1.jpg

その後、お昼を過ぎると爆睡状態に。(笑)
ピクピクさせながら寝ていましたよ。

bu-140817-2.jpg

だんだん頭が上がってくるんですよ。
違う角度から可愛い口元を♪

bu-140817-3.jpg

シャツター音で起き上がりましたが、睡魔には勝てなかったようで。。。(笑)

bu-140817-4.jpg


そして、夜、部屋んぽのあと、わざわざ隅っこに頭を突っ込んで・・・・(笑)

bu-140817-5.jpg

この隅っこが好きみたいです。

そして、男の子に出来る、小さなマフ。 これをしきりに舐めます。
平置きにしているのでお水を飲むとどうも濡れるようですね。
だから、熱心に舐めてますよ。(笑)

bu-140817-6.jpg

私としては、お腹に毛玉がたまらないかと心配になりますが・・・(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

初盆 

2014/08/14
Thu. 23:58

このお盆はブッチとぶん太の初盆になります。

ブッチの大好きだった「イタリアンライグラス」の牧草をお供えしました。
ぶん太と一緒に食べてくれてるかな。

bu-140814-1.jpg

この牧草、期間限定発売だったので、確保するのが大変でした。(^^;)
一種の買い占め的にネット注文してましたね。
置き場所にも悩みましたねぇ~
値段も毎年上がっていくし・・・(笑)

ちゃちゃにもお相伴です。

bu-140814-2.jpg

ぶん太は丁度無いときだったから、知らないね、とっても美味しい牧草なんだよ。
いっぱい食べてね。



ブッチがお空に帰った日が近づいてきます。
去年の今日はまだブッチは居たんですものね、一緒に過ごしていたんですよね。
でも、昨日の13日は、お寺さんもお墓へのお迎えも弟夫婦に頼んで、
病院に走ってましたね。
今年は、今まで通りお寺さんに来てもらって、その後、みんなでお迎えに行きました。

ブッチにとっても会いたい!
ぶん太とはもう少し一緒に居たらもっともっとわかり合えたと思えるけど、
そこまでいかなかったのがとても残念です。

ちゃちゃは相変わらず、マイペースでいたずらもしてくれるし、、、(^^;)
でも、残ってくれて、ほんとに良かったと思ってます。

1年経つんだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

似てる? 

2014/08/13
Wed. 00:47

少し前の写真ですが、ブラッシングした毛を頭に置いてみました。

すると、ポニーみたい。。。(笑)

bu-140801-3.jpg

似合ってますでしょ? (^^)

bu-140801-4.jpg

キャリーの中で。 ハムスターみたいに見えませんか? (^^)

bu-140801-5.jpg

蒸し暑いです。

皆様、どうぞ体調には気をつけてくださいね。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

藤澤ノリマサ in 丹波 

2014/08/10
Sun. 14:11

台風、赤穂の辺りに再上陸しましたね、丁度その頃は神戸も雨風がひどくなりました。
今はすこーしマシになりましたね。
どうぞ皆様もお気をつけ下さいね。



さて、台風がどうのこうのという昨日、藤澤ノリマサさんが丹波でゲスト出演されるということで、
お友達と行きました。

bu-140809-1.jpg

もちろん、8日の夜、当日の朝も台風情報をチェックし、公演の中止情報がまだHP等に
出ていなかったので、とりあえず行こうと思って、明石までお友達を迎えにいって、
中国道の赤松PAで9時を過ぎていたので、問い合わせてみました。

やはり、8時の時点で公演は中止となったそうです。
でも、すでに遠方からのファンの方々が来られているので、
藤澤ノリマサさんからお話しがありますと言われて、
「じゃ、このまま行きますっ!!!」と暴雨の中丹波まで行きました。(^^;)

駐車場の場所に手間取り、建物に着いたら、係の方が出迎えてくださって、
「案内します」と言われて、トイレも行きたかったけど、
案内されるままに着いていきました。

bu-140809-3.jpg


会議室に案内されるとすでに 村上信夫さん、藤澤ノリマサさんがトークされていました。

おぉ!!(゜Д゜)

会議室はいっぱいの人(35人くらい)で、私たちは空いている一番後ろに座って、聞くこと、5分あまり。
すると、11時半くらいにまだ来るファンの方がいるから、ここで少し休憩します。(30分ほど)
マネージャーさんも藤澤さんがほぼ寝起きの状態で来ているからと(笑)
(確かに、寝起きのお顔でした。そして、すっぴん(笑))

で、私たちはトイレに行き、すでに座っていらしたファンの方にいつから始まったのかお聞きすると
10時過ぎからとか。
あぁ~、駐車場でもたもたしなければ最初から聞けたかも。。。。と残念に思うことしきり。。。。


すると、村上さん、丹波市役所の係の方が来られて、「11時半くらいに
来られる方が足止めをされているのでその時間に来られない、電車も止まるかも
しれないし、藤澤さんも早く帰られることになりました。」と、
「それでせっかくなので、藤澤さんが私たちをお見送りして握手してくださるように
外で待機されてます」と。 

えーっ! 今来たばかり!! で、おわりぃ!!! (゜Д゜)

しかも、

「では、後ろの方から順番に出てください」と・・・・ オーマイガッ!!

こころの準備も頭の準備の出来ないままに私は一番に握手されて。。。。。。(゜Д゜)(゜Д゜)


終わってしまいました。。。。 (笑)



bu-140809-2.jpg



まぁ、本来なら、中止になればそのままで、帰らねばならないところ、
市役所の方々や、村上さん、藤澤さんの計らいで、
遠方からすでに会場まで来られていた方にせめてもということだったそうです。

このたびのトークショーは13時開演13時半会場でしたが、
9時半から整理券をだされ、12時半からその整理券順に会場入りが出来るということなのです。
(会場は自由席、700人ぐらい入れるようです。)

つまり、早い整理券番号を手に入れると一番良い席を確保出来るということなのです。

それで、遠方(東京・横浜・千葉など)の方々は前泊されて会場に一番乗りされてるわけですね。
前泊されなくても一番電車で丹波に向かわれた方も多数いらっしゃってました。

私たちは9時半には無理だから、せめて10時くらいには着けるように行こうと
早い目に出たわけですが、台風で。。。。
ただ、諦めずに、後悔しないためにとりあえず行こうと思ったのがよかったかも。
たとえ、30分くらいの滞在でも生の藤澤さんをステージよりは近くで見て、
更に予定には無かった握手もしてもらうことが出来たんだから、良かったよねぇ~と思ったのでした。

公演の場合の握手はCDもしくはDVDを買わないと権利がありませんものね。(^^;)


皆さんが帰られたあと、私たちは持参したお昼用のおにぎりとかを
食べて一息いれて帰路につきました。

そしたら、舞鶴道から中国道に入るあたりでは雨も止み、薄日がしさしてきました。
また雨が降り出したのは、家に着いてからでした。

なんとも慌ただしい、1日でした。(^^)
でも、行って良かったわ。 (笑)


ただ、電車で来られていた方々は無事に帰られたかなぁ~と思います。


ちょっと遊んだ1日でした。(^^)


↓ このときのことが書かれています。
村上信夫さんのブログ 



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お行儀良く 

2014/08/08
Fri. 00:26

放置状態になっていました。すみません。

ちゃちゃ丸も私も元気ですよ。

「ウェルフェア オブ ラビット」で購入しました、栗の木を最近よく囓っています。
今日もカタカタと音がするので見てみると・・・

とってもお行儀良く囓ってました。(笑)


両手を置いて。
bu-140807-1.jpg

上から見るとこんな感じ。
bu-140807-3.jpg

キュート❤です。
bu-140807-2.jpg




今日7日は立秋だったんですね。
昨日は蒸し暑かったですが、今日は秋空を思わせるような高い空に絹雲でした。
でも暑かったのです。(^^;)

皆様もまだまだ残暑厳しいですので、どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

六甲山へ 

2014/08/03
Sun. 00:45

日付が変わりましたが、2日に龍を六甲山に連れて行きました。

ほんとは六甲山カンツリーハウスというところで、「夏の雪祭り」というのをしていて、
わんちゃんも雪と戯れることができるそうなの。
で、ハスキーながら雪とふれあったことがない龍なので、
連れて行こうとしたわけですが、
生憎のお天気。 でも電話するもまだ中止とは決まっていないということだったので、
決行しました。

でもぉ~、結局は中止でした。
ただ、キリが出ているものの雨にはなっていないので、
近くを散歩することにしました。

ガーデンテラスというところです。
まだ、観光客も少なく、車も少なかったので、堂々と車道を歩いてます。(笑)

bu-140802-1.jpg

細身にカッコ良く撮れました。(^^)
bu-140802-2.jpg

実際は少し太め。(笑)
bu-140802-3.jpg

私と龍の背中と記念撮影 (笑)
bu-140802-4.jpg

義妹とはちゃんと笑顔で。
bu-140802-5.jpg

ロープウェイの待合の中でちょっと一息。
龍もとかげってます。(笑)
bu-140802-6.jpg

霧の中でたたずんで(寝そべって)いる龍
bu-140802-7.jpg


皆さん、お気づきと思いますが、至る所にピーターラビットがいます。
丁度、ピーターラビット展をしていたんです。
もちろん、写真を撮りました。

bu-140802-8.jpg

中でもとっても可愛くてお気に入りなのがこれです。
服が干してあるんですよ、靴と一緒に♪
bu-140802-10.jpg

霧に煙るイングリッシュガーデンです。
bu-140802-9.jpg

山頂は21度と涼しく、霧もミストのような感じで気持ち良かったです。
次回、リベンジします。
龍待っててね。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

結晶 

2014/08/01
Fri. 23:56

今日、ちゃちゃの尿検査に連れて行き、ついでに血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

体重は1.56kgと順調に重くなっていってます。
先生にはこの辺で止まっているほうが良いですよと言われました。(^^;)

それで、尿検査の結果ですが、
(本日は常温で持参しました。採取から出掛けるまでも常温にしました。)

うーん、いつもよりたくさん出たそうな。。。。???
見せてもらったので写真に収めてきました。

bu-140801-1.jpg

四角いものがストラバイトのようなものの結晶ということです。

それから、レントゲンは問題ありませんでした。
膀胱にも結石等はなく、うんちがいっぱいあると・・・(笑)

bu-140801-2.jpg

血液検査は去勢の時に一応したんですが、
ちゃんと出来なかったということで今回が初めての検査となりました。

肝臓と総たんぱくの値が高めに出てましたが、
食べているのであれば、問題ないでしょうとのことでした。


そして、帰ってきてから、機嫌が悪くて・・・・苦笑

そりゃそうだわね。 ちゃちゃ、ごめんね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ぷっちん11才おめでとぉ♪ 

2014/08/01
Fri. 00:30

頂いて、一週間が過ぎてしまいました。 ごめんねぇ~ m(_ _)m

唯一、ブッチと一緒にうさんぽに行ってくれたうさぎさん、ぷっちんが11才のお誕生日を迎えられたと
お世話係(笑)のjujuさんから可愛いものが届きました。
(うさんぽは2006年4月と10月に行きました。)

その名も「ぷっちんようかん」(*^-^*)

bu-140723-1.jpg

ブッチにもぉ~♪

bu-140723-2.jpg

bu-140723-3.jpg

ぷっちんも色々あるようですが、とっても頑張っているそうです。
11才おめでとう!!!


そして、同じく、いっぱいいっぱい頑張っているマッコちゃんも10才を超えてもとっても可愛いのです。

ぷっちんもマッコちゃんも大事なブッチのお友達。
ブッチとぶん太が見守っているからね、この暑い夏を乗り切ってね。
そして、お世話係のjujuさん、kasugaさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。


「ぷっちんようかん」美味しかったよぉ~、ありがとうございましたぁ~ \(^_^)/








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2014-08

