たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

28日は病院でした。 

2014/06/30
Mon. 23:36

月一の尿検査の日、土曜日に連れて行きました。

結果は変わらず、やはり結晶が検出されました。。。。
そして、体重は1.5kgになりました!

でね、アニコムに入ったんですよ。
でも、事前告知ということで、結晶が検出されるとすると、
「下部尿路疾患」に関して保険適用外になりました。。。。(/_;)
更に、この症状に対しての診療も適用外。
尿検査やX線、血液検査、細菌培養などなど、
それから、注射・点滴、内服薬などもダメなの。
もちろん、手術もね。

えーっ!って思った。
歯の処置も適用外だし、鬱滞系にしか使えないのか・・・・
ちょっと早まったかなぁ~と思ったけど。。。。

だんだん条件が厳しくなるそうだ。。。。うーーーん (´д`)




まぁ、ちゃちゃの診察は簡単に終わり、爪も切ってもらって、キャリーに入ってもらいました。

実は、サモエド犬のパピーが居たんです。(*^_^*)
4ヶ月半ということですが、ふわっふわっの毛に太い手足、もうぬいぐるみのようで
可愛くて、触りまくっていたんですよ。(笑)

それが、ちょっとちゃちゃの機嫌をそこねたか、家に帰って、ご褒美のすりおろしリンゴに
丁度購入した生牧草をあげたところ。。。。

bu-140628-1.jpg
bu-140628-2.jpg

目の前に置いたのに、見えないかのように。。。。(゜Д゜)

bu-140628-3.jpg

この憮然とした顔をみてくださいよ。(笑)
さらには、横を向いてしまうし。。。。

bu-140628-4.jpg

その後、トイレに行って、、、

bu-140628-5.jpg

それから、やっと食べてくれましたよ。(^^;)

bu-140628-6.jpg

やっぱり、好きなおろしリンゴからですね。 がっつきます。

bu-140628-7.jpg

その後は、生牧草も食べて、

bu-140628-8.jpg

お昼寝しておりました。 (笑)

bu-140628-9.jpg

それも、ペタンこになったわらハウスに鼻先を入れて。。。。

ほんまにおかしいちゃちゃでしょう。


マイペースというか、食べ物に固執していないでしょ。
「やわらか乳酸菌」と「アクティブエンザイム」はくれ~ってなりますが、諦めも早い。(笑)



そして、夜の部屋んぽの間にトイレやケージを掃除していたら、
トイレの中の自分のうんを熱心に情報収集していましたよ。(笑)

bu-140628-10.jpg

別にその後トイレを使う訳ではないんですよ。

bu-140628-11.jpg

ちゃんと、コーナーにすりすりして自分のものであることを主張して、
また部屋んぽしていました。 (笑)


ちょっと写真が多くなりましたけど、ちゃちゃのおもしろい性格をご覧下さいね。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

エッヘン! 

2014/06/27
Fri. 23:12

ボクは王様なんだよ! 

bu-140627-1.jpg

くるしゅうないぞ!   




ちゃーはん! どこに乗ってるの? (^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あなたは・・・・・・ 

2014/06/26
Thu. 16:18

あなたは・・・・・・

bu-140626-1.jpg



















bu-140626-2.jpg

見ましたね!













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

シャキーン♪ 

2014/06/25
Wed. 23:26

bu-140625-1anigif.gif

部屋んぽで走りすぎて一休みしている所です。

疲れて、眠そうなのに、カメラを向けたらシャキーン♪とカメラ目線を頂きました! (*^-^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

我が家のみまもり隊 

2014/06/24
Tue. 17:38

やんちゃな三男を上から見守ってくれていますよ。

bu-140623-1.jpg

時には意見もしてくれているんでしょうね。(*^_^*)

bu-140623-2.jpg

頼もしい背中ですよ。(^^)

そして、三男はそんな視線を感じているんでしょうか。。。

bu-140623-3.jpg

なんか末っ子っていいね。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

元気な子♪ 

2014/06/23
Mon. 23:12

少し前ですが、こんな広告を見て、それはいいぞ!と
早速にお店に行ったわけですよ。(アミ○ゴへ)

bu-140620-1.jpg

そしたらですね、この涼感アルミはハムスター用だったんですよぉ~ (-_-;)

めっちゃ小さいの。でもでも、広告にはハムスター用とは書いてない!
うさぎ用かと思えるじゃん!(笑)

ということで、お目当てのものはなかったのですが、
こんな可愛い子を見つけちゃいました!

bu-140620-2.jpg

今まで、この支店ではうさぎ用品は売っているものの、生体は置いてなかったんです。
だから、特別展示かと思ったら、5月から生体を置くようになったとか。。。

それがね、川井の大きなケージに1羽ずつ入っていて、みんなお昼寝しているのに、
この写真の子は牧草入れに座り込んで、ひたすら牧草を食べてるの!
この子達だけ2羽入っているんですけど、もう一人がそばに来て食べようとしても
この牧草いれからどかない!
諦めて食べるのを止めちゃったよ。(笑)

とにかく、ムシャムシャと食べてた!
小さなお口でむしり取ってるんですよ。(笑)
もう可愛いやらおかしいやら、きっと気の強い女の子になるんでしょうか、(笑)
写真の色ではわかりにくいですけど、茶色のネザーの4月生まれだったかな。
片手に乗るくらいの大きさでした。

なんか、なんも考えないで可愛い!って思える子でした。 幸せになれ~~♪


そして、うちの可愛い子は♪

bu-140620-3.jpg

bu-140620-4.jpg

丸太ん棒に近くなってきて、わらハウスは確実に破壊されていますよ。 (笑)


余談ですが、

川井のケージ、2万円以上するものでした。
こんなにおおきなケージに入っている子達は初めてでしたね。
アミ○ゴさん、頑張ってるね。
(但し、この支店がね。)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

うふふ♪実はね♪ 

2014/06/20
Fri. 23:17

昨日ね、とっても嬉しいことがあったんですよ♪

ジャーン!!

bu-140619-1.jpg

「あれえ~~~」って、(笑)

実はうさ友さんのうーさんからぶん太が届いたんです!!
もう、ぶん太そっくりなクツシターズで、早速、ちゃちゃに「ぶん太兄ちゃんだよ」って見せたら、
囓りにきましたよ。。。(-_-;)

大丈夫でしたけどね、(笑)

でね、ブッチと一緒に記念撮影です。

bu-140619-2.jpg

ちゃちゃがケージを囓っておりますが・・・(-_-;)

bu-140619-3.jpg

ちゃちゃは無視して、ブッチとぶん太は仲良く写真に収まりました。

bu-140619-4.jpg

すると、ちゃちゃがやってきて、今度はブッチの耳を。。。オーマイガー!!

ほんとにわるわるちゃちゃでしたよ。(笑)

でもね、3人(兎)揃って、私はとつても嬉しかったです。

うーさん、ほんとにありがとうございました!!

ぶん太はとっても抱き心地がいいですょ。(*^_^*)


可愛いなぁ~(*^-^*)
大切に大切にしますね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

わらハウスでご機嫌♪ 

2014/06/18
Wed. 23:56

朝、なんとなく落ち着かないちゃちゃだったので、とっておきのものを投入しました。(笑)

bu-140618-1.jpg

7日にお留守番用に投入したわらソフアはすでに欠けた畳になっており、
なんとなく木を囓るのはお休みのようで、遊べる物がないという顔をしていたんですね。

それでねこれから暑くなるからどうかなと思いながらも、入れてみました。

そしたら、やっぱり、食いつきましたよ。(笑)

上に上がろうとしたり、(あっ!顔がきれた!)

bu-140618-2.jpg

はみケツになったり。(笑)

bu-140618-3.jpg

登頂して、チェックに忙しいちゃちゃ丸! (柵が邪魔になるんですよねぇ~ (^^;))

bu-140618-4.jpg

そして、、、きゃわいい~♪

bu-140618-5.jpg

とっても狭くなるんですけど、楽しそうなので。(笑)

もうすでに別の穴があきかけているんですよ。(^^;)

カジカジに疲れたら、寝てましたよ。

bu-140618-6.jpg

そして、また飛び起きて囓りに行ってました。

そして、そして、気がついたら、ほぼ1日で無くなっていたかじり木が
まだ付いてますよ。
囓る音もほとんど聞こえてこなくなりましたし、もう飽きたんですかねぇ~
ちょっと買いだめしたのにな。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

撮影会に参加 

2014/06/15
Sun. 23:57

今日は真夏日でほんとに暑かったです。
そんな時に生田神社から北野まで歩いて写真を撮ってました。(*^_^*)

参加者は女性ばかりで7名です。 もちろん、先生も女性です。
だから気楽にいけます。(^^)

まぁ、数打ちゃなんとかになるかと、パシャパシャしてますので、
たいしたことはありませんが、おもしろいものを載せますね。

木の幹の模様がおもしろかったの。

bu-140615-1.jpg

看板なんですけど、なんかポスターみたく、色は派手目にしました。

bu-140615-2.jpg

閉まっていたお店のショールームに飾ってあったの、にゃんこの「フーッ」って言ってるのが
わかりますよね。(笑)しっぽがボンだし。(笑)
ガラスで作ってありました。
ピントが甘かったね。

bu-140615-3.jpg

レストランの店先にあったの、可愛いから。パシャ!

bu-140615-4.jpg

北野のあたりはブライダルの会場が多くて、そんな建物の中庭に作ってあったんです。
トイフォトで撮影しました。(アートフィルターの一種)

bu-140615-5.jpg




暑くて、たくさん歩いて、めちゃ疲れたけど、
なんか良い気分転換になりました。
父もちゃちゃもお留守番です。(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は動画で♪ 

2014/06/14
Sat. 23:14

楽しそうですよ。(*^_^*)





少し重たいかもしれません。ご容赦を。 m(_ _)m










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking









[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ほぇ~♪ 

2014/06/14
Sat. 00:39

bu-140610-1.jpg

午後2時頃です。爆睡してます。(*^_^*)

口元が撮りたくて、アップです。

bu-140610-2.jpg

可愛い口元だぁ♪

bu-140610-3.jpg

ちょっと起きたみたいだったけど、まだ寝ていたわ。(笑)

bu-140610-4.jpg

笑ってるよぉ~♪

bu-140610-5.jpg

ほぇ~♪

耳の垂れ具合がなんとも言えない。。。。

ほんとに気持ちよさそうに寝ているでしょ。
こーんな寝顔を見たら、もう、もう、ニマニマですよ。 (*^_^*)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お留守番は。 

2014/06/11
Wed. 23:56

さて、先週末のちゃちゃのお留守番ですが、色々考えてましたが、
まあまあ大丈夫でした。(笑)

まず、ちゃちゃが退屈しないように破壊活動にもってこいのごろ寝ソファを再購入し、
私が出掛ける少し前に投入しました。(^^)

bu-140607-2.jpg

毎晩、晩ご飯の前後にちゃちゃを部屋んぽさせるのですが、父1人だと何かあったときに対処出来ないので
部屋んぽを一晩だけ我慢してもらおうと考えたからです。

父にも出さないでねって頼んで行ったのですが。。。。

帰ってきたら、出てました。(笑)

bu-140608-7.jpg

かなりの時間外に出してもらっていたようです。(^^)
まぁ、仕方ないかなと。別にどこか囓られたとか無いようでしたので。 

ケージの中の写真を撮り忘れてしまったのですが、
ちゃんとトイレを使い分けてて。。。。一ヶ所だけしていたようで、木の箱の下がしみていました。
それは撤去です。(^^)

あと、踏み台になんか跡が残っていました。

bu-140608-9.jpg

想定内の感じでしたね。(笑)

それで、下に置いたトイレを使うとケージの扉があって、背中に当たるのですよ。

bu-140608-10.jpg

やりにくいのではと思うのですが、器用に使っていました。
正規の三角トイレには24時間はもつペットシーツを使っていたのに、
あんまり使われてなかった。
下のトイレを使って、帰ってきたときにはペットシーツが外に引っ張り出されていた。
でも囓ってなかったから良しですよ。

bu-140608-11.jpg

↑ これはシーツを替えてますが、ちゃんと使って居るでしょ。
背中が当たらないように少し前に出して設置してます。

なぜそこにトイレがあるかと言いますと、5月21日に私が帰宅するとトイレを置いている位置に
おしっこをしていたのです。
丁度壁際でしたので、フローリングに染みこんだら困ると思って、ペットシーツを敷いてその上にトイレを置いたのです。

で、そのペットシーツは今月の1日にビリビリに引き裂かれて取り出されてしまって、、、、トイレだけになりました。(^^)

今はフローリングは見えている状態なのでヒヤヒヤしてますが。。。

その反面、トイレを使い分けるちゃちゃが賢いなぁ~と親ばかになっておりますよ。(笑)

今は下のトイレはあまり使いません。たまにうんちが入っているくらいです。

そうそう、ちゃちゃのお留守番ご褒美にSAでにんじん葉を見つけたので買ってきまして、
早速あげました。
最初は匂いを嗅いでいるだけでしたが、一口食べたら、あとはいつの間にか完食してました。

bu-140608-8.jpg

少しずつ生野菜も食べれるようになりましたね。\(^O^)/







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天橋立&伊根湾めぐり 

2014/06/09
Mon. 23:56

先週に続き、この一昨日から今度は泊まりで天橋立に行ってきました。(車のイベントです。)

今回は私も泊まりになりまして、父のことは弟夫婦に頼み、
ちゃちゃにはかじれるものをあげて、出掛けました。
幸い、天橋立へは家から約2時間15分くらいで行けますので、
お昼から出掛けました。

ちゃちゃの様子はまた改めて書きますね。(^^)

さて、イベントのほうですが、まぁ、恒例の余興サプライズに舞妓さんをお呼びしました。
舞妓さんの派遣です。
ちゃんとお着物を着て車で来られ、そのまま帰られます。
お二人の舞子さんと地方の方お一人で、舞妓さんも向かって左の方が若い舞妓さん、
右側の方がお姉さんの舞子さんです。
(舞妓さんの定義は15才から20才までを舞子といいます)

bu-140607-1.jpg

舞妓さんと記念撮影したりお座敷遊びをされて楽しんでいらっしゃいました。

翌日は伊根湾めぐり。
お天気は快晴で良かったです。
カモメさん達と一緒は初めてで、舟屋を見るより、カモメさんに餌をあげてる様子を
カメラに収めるのに必死で。(笑)
30分はあっという間でした。(笑)

bu-140608-2.jpg

トンビも一緒にいます。 屋根に止まって船が動くのを待っていますよ。

bu-140608-3.jpg

やっぱり、トンビは迫力あります。エサはかっぱえびせんです。(^^)

bu-140608-4.jpg

低空飛行でちゃんと見てるんですよ。人間を。

bu-140608-5.jpg

左下のほうで偶然カモメさんがかっぱえびせんを咥えようとしている顔が撮れてますよ。

鳥が飛んでいる姿を間近で見ることはなかなか無いし、エサをもらおうと必死だから
まるでホバリングしているように空中で停まっているんですよ、こちらを見ながらね。(笑)
夢中でシャツターを押したけど、ピントが甘い写真がいっぱい。(-_-;)
動画にすればよかった。。。(^^;)

遊覧船のあとは解散になって、私はお昼を食べて帰ってきました。

bu-140608-6.jpg

この遊覧船のりばの先にある、「道の駅舟屋の里公園」で頂きました。
海鮮丼美味しかった。
ただ、抜歯後なんで両方で噛めるようにはなったけど、なんかもちゃちもゃと食べてました。(笑)

この日は丁度自転車で丹後半島一周する競技が行われていて、
この道の駅も中継地点になっていて、たくさんの人と自転車でいっぱいでした。

で、肝心の天橋立ですが、私は見ませんでした。
幹事になっていたので、忙しく、また、家を出るのは出来るだけ遅く、
終わったら寄り道せずに帰ってきましたので、観光はなしです。(-_-;)

ただ、行ってみたいなと思っていた神社が丁度車窓から見えたので、
写真を撮ってきました。 

bu-140608-1.jpg

と、2週続けて出掛けたので、ちょっとバテ気味。(笑)
あくまでも趣味なんで、ボランティアですね。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

可愛い寝顔 

2014/06/06
Fri. 23:33

ちゃちゃの寝顔はほんとに可愛いと思うんですよ。(^_^)v

bu-140606-1.jpg

アップしますね。

bu-140606-2.jpg

bu-140606-3.jpg


bu-140606-4.jpg

日中はよく寝るようになりました。

眠る前のむずかりでバタバタとゴリゴリ囓ったり、いたずらしたりとしてますけど、
そのうち、パタンと倒れて、もう眠くてあかん!
っていうような顔になって寝ます。(笑)

見てると飽きません。
そして、寝ているときはお腹でも触れます。(笑)

ここんところはお手々をにぎにぎしてあげてますよ。(笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ミステリーツーリング 

2014/06/03
Tue. 23:51

1日は車のイベントでミステリーツーリングでした。

指定された集合場所に行って初めてどこへ行くかわかるのです!
なんと今回は名古屋へ行きます。
日差しが真夏のような暑い日でした。

1時間半ほどで名古屋にあるキリンビール工場に着きました。
ドライバーは試飲ではアルコールは禁止ですので、ドライバーであると証明する
バッジをつけて行きます。

bu-140601-1.jpg

3Dやホログラムなど多彩な映像を使用して「一番搾り」が出来るまでの工程(70分)を説明してもらって
試飲の時間です。

bu-140601-2.jpg

ガイドの方の缶ビールを美味しくいれるコツを教わって、
なんと泡が3段になりました!
でも、3回に分けて注ぎますので、うーん、待てないかも。(笑)

そして、ガイドの方が缶を立ててくださいましたよ!
手品みたいでもうみんな興奮ですよ。
私も試してみました。 一発芸に良いです!!(笑)

bu-140601-3.jpg
bu-140601-4.jpg



ビール工場を後にして、お昼は市内の「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」でランチを頂きました。
その駐車場にすごい車を発見!
なんとランボルギーニですよ!
もちろん、ちゃんとカバーがかかっていました。(^^;)

bu-140601-5.jpg




美味しいランチのあとは次の体験ツァーに出る方と帰る方に別れ、
うさ子はそのまま帰ってきました。
楽しかったです。


そして、帰ってきたら・・・・ちゃちゃがこーんなことをしてくれてました!!!

bu-140601-6.jpg

ペットシーツがボロボロ!
もぉ!!!って怒ってもご本人は知らん顔。苦笑

bu-140601-7.jpg

ごはんが無いとトイレを移動させて抗議されてました。(笑)



久しぶりに楽しかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2014-06

