たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

拡張 

2014/04/28
Mon. 23:56

昨日買ったカマクラ、使ってくれるかなと思っていたら、入ってました。(笑)

bu-140428-1.jpg

それで、床が抜けてしまって(囓った為)ひっくり返して使っていたけど、
新しいのがあるので処分しようかと思ったところ、
父が気に入ってるようだから、囓ったところを切って置いてやれと。

そこで、切り取り、カマクラの横に置いてみました。

bu-140428-2.jpg

めちゃ、狭くなりましたよ。(笑)

でも、気に入っているようです。
こんな可愛い姿をみせてくれました。

bu-140428-3.jpg

反対側から撮ると、

bu-140428-4.jpg

めっちゃ、可愛い!! (笑)


でも、狭いよね。ってことで、
夜のケージのお掃除の時に広くしてみました。
約15cm強は広がったかと。

bu-140428-5.jpg

もうチェックが激しいです。

bu-140428-6.jpg

bu-140428-7.jpg

広がったぶん、天井の網が2枚では足りず、
取敢えずの処置で上に置いてます。


もう、飛び出す算段を考えているようなのです。(笑)



ちゃちゃ君落ち着いたかな。(^^)








★おまけ

bu-140428-8.jpg

この花はなんという名前でしょう?
今満開のようであちこちで見かけます。
バラかなぁ~~~











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

エンジョイ・ラビット・ライフ 

2014/04/27
Sun. 23:57

エンジョイラビットライフ、京セラドームに行ってきました。

昨日が始まっていたんですが、今日のお昼過ぎに着いたら、なんか商品が少なくなっているような・・・
やっぱり初日に行かないとだめかなぁ~と思ったりしました。

bu-140427-1.jpg

とはいえ、ちゃちゃの為におもちゃとか色々買ってきましたよ。

会場では「Love & Peace」さんのブースに行きました。

bu-140427-2.jpg

お友達のうさぎさんの姉妹もご縁がいただけそうということでした。良かったね。


そして、ちゃちゃのわらハウスを新しくしたいと思っていたので、
ちょっとはりこんで ↓ を購入しました。

bu-140427-3.jpg

左がもうオープンハウスになってます。(^_^;)

て、ケージに入れると。。。

bu-140427-4.jpg

気に入ってくれるのでしょうか・・・・(笑)


そして、囓り木。

bu-140427-5.jpg

早速囓ってますよ。

bu-140427-6.jpg


それから、GEXさんの新商品。
でっかいペレット牧草!

bu-140427-7.jpg

食べたのは最初だけでした・・・・(^_^;)


4月はなんやかやと行事が多く、バタバタしてましたが、今日のERLが最後、
これで少しは落ち着くかな。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

興味なし! 

2014/04/26
Sat. 23:42

先日のこと、ちゃちゃにイチゴのてっぺんをあげました。

ところが、

「かぁしゃん、これはなに?」  と、困惑顔で見られました。(^_^;)

bu-140426-1.jpg

「ちゃぁちゃん、これはイチゴと言ってね、食べたら美味しいんだよ」と
言い聞かせてみましたが。。。

くんくんしただけで、あとは見向きもしませんでた。(/_;)

bu-140426-2.jpg


ほんとに食に対して興味が無くて。。。。。

でも、牧草・ペレットはちゃんと食べるので問題なしです。(^^)


bu-140426-3.jpg

囓り木とか、ワラハウスはしっかり囓っているんですけどね。 (笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天橋立と舟屋 

2014/04/25
Fri. 23:41

23日のことですが、車関係の下見で天橋立に行ってきました。

宿泊先のホテルに直行しましたので、天橋立の写真はありませんが、
そこから伊根の舟屋まで足を伸ばしました。

bu-140423-1.jpg

bu-140423-2.jpg

道の駅からの撮影です。

着いたのが18時くらいでしたので、道の駅も閉まっていて、トイレだけ借りました。(^_^;)

bu-140423-3.jpg

舞鶴道から京都縦貫舞鶴道路を走ったんですが、高速で行けるので家からだと約3時間弱かな。

お天気が良かったので新緑がとても綺麗でした。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちゃちゃです。(^_^;) 

2014/04/25
Fri. 23:18

ケージの中に入れていたハウスが囓られて上に乗ると崩れそうなので
ひっくり返して置いてみました。

すると、こーんなことしてましたよ。(笑)

bu-140425-1.jpg

ズームすると ↓ です。(笑)

bu-140425-2.jpg

なんとも、なんとも、でしょ? (*^_^*)

平和ですよ。ちゃちゃさん♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

楽しかったこととトホホなこと 

2014/04/20
Sun. 23:58

今日、藤澤ノリマサさんがゲスト出演する「小原 孝」さんのピアノリサイタルに行ってきました。

ピアノリサイタルも初めてで、小原 孝さんも初めてで、どんなだろうと思っていましたが、
ピアノとても良かったです。ずーとNHK-FMの弾き語りをされていて、クラシックだけではなく
ポップスもなんでも弾かれます。

私の大好きな曲、ラベルのボレロは圧巻でした。

もちろん、お目当ての「藤澤ノリマサ」さんも素敵でして、
またまた、流れに流されて、(笑)
再来月に出るDVDを予約したら、サイン色紙に名前を書いてくれるというのに並んでしまったんですよ。(笑)

終演後、並んで、〇〇さんと書いてもらうはずが、なぜか、
〇〇様と書いて。。。。

で、いえ、「さんです!」「あっ、すみません」とかやりとりをして、
ボツになった色紙を欲しいといったけどマネージャーさんが「ダメ」と・・・ ↓ です。

bu-140420-2.jpg

なんか身近に感じたひとときでした。


帰りがすっかり遅くなり、慌ててて、夕飯をしてちゃちゃを部屋んぽさせたとき、

入ってしまったんですよ!

パソコンの置いている場所にいつの間にか入ってて、慌てて追い出したんですが、
すでに遅し、、、、、

片付けてさっパソコンに電源を入れましょう!と明かりを点けようとすると点かない。
もしやと思って見てみると、やられてました。
しかも、キーボードの配線とスピーカーの配線も一緒に。(T_T)

照明とスピーカーはどうしようもないんですが、
キーボードはむっかしのマックミニのときに買っていたキーボードがあるのに気づいて、
今、このブログが書けているわけですよ。苦笑

まぁ、パソコン本体やディスプレイや外付けHDDなどがやられると
もうもう大変でしたが、まぁ、仕方ないと。。。。

それにしても、夢の世界からトホホですよ。。。。。悲

なんとかして中に入りたいちゃちゃ ↓

bu-140420-1.jpg








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ちゃちゃぁ・・・(笑) 

2014/04/18
Fri. 23:11

なんかうしろでカタカタと音がすると思って振り向いたら。。。。。

こんなかっこで牧草を食べてましたよ。。。。(^^;)






全体図はこんな感じです。(笑)

bu-140418-1.jpg



その後、トイレで。。。。(笑)

お耳が寝ているので眠たいのです。。。。(^_^;)

bu-140418-2.jpg


もう、ちゃちゃったら・・・・・(*^_^*)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

明石海峡公演2014 

2014/04/17
Thu. 00:53

えー、私が出掛けた翌日は大概 Father's Day になる我が家。(笑)

13日のギグレースのあとは14日、お花を見に淡路島に渡りました。(^^)

bu-140414-2.jpg

家からは40kmないのでお昼から出ても十分です。
それに4月から明石海峡大橋が少し安くなってますし。。。

とても良いお天気でした。
ただ、歩いて見て回るには父の足では難しいので、今回はハッチ号に乗りました。

bu-140414-1.jpg

やはり、ここはとても綺麗です。 以前に行ったときの記事はこちらです。

動画です。











★おまけ

ちょっと上達したかな。(^^)

bu-140414-3.jpg










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ギグレース その2 

2014/04/15
Tue. 23:31

参加していたわんちゃんや応援に来ていたわんちゃん達です。

中には応援でオオカミ犬に会いました。
ひときわ大きかったのでシェパードですか?とお聞きしたら、
オオカミ犬と言われて、オオカミとシェパードということでした。
シェパードの色が濃く出ていたんですね。

その方曰く、もう一頭オオカミ犬がいて、その子はもっとオオカミに似ているとのことでした。

オオカミ犬なんて初めてみました。(^^)
お顔がちゃんと写った写真がなくて。。。。残念。。。。


みんな良いお顔でした。(^^)


bu-140413-9.jpg

そう、龍に似た子もいましたよ。

bu-140413-10.jpg


そして、桜がまた綺麗だったんですよ。

bu-140413-11.jpg

しだれ桜もあって、ほんとに綺麗でした。

また機会があれば、このギグレースに行ってみたいと思いました。






帰ってきたら、ちゃちゃの猛チェックに会いましたよ。(^^)

bu-140413-12.jpg

まず、ジーパンの裾を念入りにチェックし、鞄もチェックします。
そりゃ、いっぱいわんちゃんとふれあってきましたからね。(^^)

bu-140413-13.jpg

ちゃちゃにしたら初めての匂いでしたでしょうね。

bu-140413-14.jpg

このかおを見てください! 白目むいてチェックしてますよ。(笑)













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking











[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ギグレースを見学してきました。 

2014/04/13
Sun. 23:18

「ギグレース」 お知り合いの方が参加されると聞き、どんなレースなのか興味津々で見学に行ってきました。

場所は京都の美山町、「かやぶきの里」の近くで、コース設定してありました。

着いたのが12時過ぎでしたので、ほとんどレースは終わってしまっていて、(^_^;)
最後に2頭で自転車を引くというレースに参加されるということで待ちました。

13時から1頭でひく競技があり、その次か2頭でひく競技です。

bu-140413-1.jpg

bu-140413-2.jpg

bu-140413-3.jpg

bu-140413-4.jpg

ほとんどハスキー犬でしたが、最後の写真はマラミュートです。

コースを2周するんですが、なかなか思うようには走ってくれないということもありました。

bu-140413-5.jpg

人と犬が楽しんで走るという競技、見ていても楽しかったです。

表彰式の様子ですが、お知り合いの方は入賞されました。(一番左端のエース君)

中には車いすで出場した元気なわんちゃんも居ましたよ。(一緒に走るのはお子様です)

bu-140413-8.jpg



そして、道中、桜が満開で、心もうきうきでした。(^^)
会場はまだこれから咲く感じでしたよ。
ほんとにきれかったです。

この方も一緒に桜見物をされましたよ。(^^)

bu-140413-6.jpg

bu-140413-7.jpg










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ちゃちゃの変顔♪ 

2014/04/12
Sat. 23:58

酸っぱいものを食べたかな? (笑)


bu-140412-1.gif










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うりぼう♪ 

2014/04/11
Fri. 22:58

bu-140411-1.jpg

いつも猪さんが居る川で、みんなが携帯とかで写真を撮っていたのでなにかなぁ~と覗いてみたら!

お父さんとお母さんに挟まれたうりぼうが5頭!

可愛いぃぃぃ~~~!!

って思ったけど、同じく立ち止まって見てはった人から、

お天気が悪くなったらどうするのかしらねぇ~
山の帰らないのかしらねぇ~
でも、段差があるから小さい子上れないですよねぇ~  と、

みんな住民の人たちは気になっているんですよ。
神戸市の条例で食べ物はあげられないですからねぇ~



そして、もう少し川を下っていくと、去年生まれた子かなぁ~と思われる親子。

bu-140411-2.jpg

前を歩く3頭が小ぶりで後ろが親じゃないかと、、、、

で、ほんとはもう少し離れた後から、後ろ足に怪我をしているのか、
びっこをひきながら後を追う小ぶりな1頭が。。。。

うーん、病院に連れて行きたくても、野生だし、どうにもできないんですよねぇ。。。。(T_T)


明日から、お天気が崩れるらしいの、猪さん親子が無事に過ごせますように!!












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

院外薬局に思うこと。 

2014/04/11
Fri. 00:39

先月のこと、いつも行く眼科が3月から「院外処方」となったということで、
すぐ近くに出来た調剤薬局に行きました。

当然そこは初めてなので問診票というのを書かされました。
それで、はたと気がついたんですが、この場所から50メートルも離れていないところに
耳鼻科があって、その病院の隣にある薬局で問診票を書いたんですよね。

なんか自分で個人情報をまき散らしているような気がして、
聞いてみました。
なんで行くところ行くところで書かないとダメなんですか?と

すると、出しているお薬が、もし、悪い影響が出るとかわかったときに
ご連絡するためと。うーん。。。。

あと、院内でするとお医者さんが薬の管理をしないといけない、
院外にすると医業に専念できる。
とも言われた。  だいたい看護師さんが管理している気がするけど・・・


だいたい、処方されたお薬はすぐにもらっておかないと、
処方箋の期限があって、切れたらまた病院でもらわないといけないのよね。
(一度期限が過ぎた経験あり。)

なんとなく、院外のほうが高く付く感じがする。
それに、ドクターに症状を説明して診察してもらっているのに、
また薬剤師の方に聞かれるのがうっとうしいのね。

そんなこんなを1人思いながら今日も歯医者さんのお薬を調剤薬局でもらったのね。
しかも、16時からしか薬剤師が居ないのでお薬は出せませんなんて言われて。。。
たまたま、その薬局はそういうシステムだったのかもしれないけど、
いつでも行けると思っていたから、えっ!って思ってね。
なんだかなぁ~なんだかなぁ~

ちょっと独り言でした。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

結晶が無くなったの♪ 

2014/04/10
Thu. 23:57

bu-140410-1.jpg


昨日、ちゃちゃの尿検査と爪切りで病院に行ってきました。

ずっと出ていた「ストラバイト」が検出されませんでした!!!! バンザーイ!!

なんで出なかったのか、わからないので念のため来月も尿検査します。
でも、良かった!!


尿検査するたびにぶん太もちゃちゃもカルシウムとストラバイトが検出されて、
カルシウムは問題ないんですが、ストラバイトのほうが。。。
引き取って、牧草を変えて、今までの状況よりずっといい環境にしてあげようと
思っていたのに、、、、検出されて、悩みました。

で、ペレットを変えていって、一週間ごとに検査してもダメで、
こういう体質かもしれないと思いながらもペレットをまた変えてみたりして。。。
お水もなんとかたくさん飲んでくれるように工夫してみたり、、、

で、今回、出なかった。 うーん、違ったといえば、サンプルでもらっていた
乳酸菌をあげたことぐらい。(もう無くなったけど。。。(^_^;))

まぁ、元気に走り回っているし、体重がまた増えて。。。(笑) 1.34KGになってました。(^_^;)
だから、良しとしよう!!











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

桜♪ 

2014/04/09
Wed. 17:12

ちょっと時間が経ってしまい、家の近所ではもう葉桜となりつつありますので、
急いでアップしますね。(笑)

2014/04/02 に桜を見るために王子動物園に行ったわけですが、
やっぱり動物のほうに目がいってしまって。。。。

でも、満開の桜でしたね。 お天気も良かったし。
その時にの桜の写真です。



まずは入り口で。(^^)

bu-140409-1.jpg

あとは、いろんなところで。(^^)

bu-140409-2.jpg

bu-140409-3.jpg

bu-140409-4.jpg

ちょっと種類が違うのかな、花心のところが濃いピンクの桜です。

bu-140409-5.jpg

しだれで八重で可愛いピンク色で、、、、
まるでよく飾りに使われる桜の枝のように思いました。(笑)

bu-140409-6.jpg

桜の木全体を撮るのも良いですが、幹に一輪とか咲いているのも良いもんですよね。

bu-140409-7.jpg


駐車場のところでも桜がきれいでした。

bu-140409-8.jpg

bu-140409-9.jpg

もっとこれでもかって咲いているところがありましたが、(車窓から確認)
園内なんですけど、どこかわかりませんでした。

とにかく満開でしたね。


桜の木って桜が咲くと目立つんですよね。(^^)

そして、咲く頃にはソワソワと行きたいなるんですよね。 (^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天王寺動物園 

2014/04/08
Tue. 23:57

今日は天王寺動物園へ行ってきました。

お天気もよく、寒くも無く、良かったです。


動物園は入り口の近くにだいたいフラミンゴが居るんでしょうか。。。(^^)
ここもそうでした。

bu-140408-9.jpg

それから、ここは展示の仕方でサバンナ地区があるんですね。

bu-140408-2.jpg

bu-140408-3.jpg


そして、天王寺動物園といえば、ホッキョクグマの「ゴーゴ君」

bu-140408-6.jpg

なんか怒ってました。(笑)

ずっとウロウロしてて、、、、なんかいらだっているように思えました。


そして、ジャガー

bu-140408-7.jpg

おっきな手手 (^^)

bu-140408-8.jpg

このジャガーもなんか吠えてました。(^_^;)


たまたま、王子動物園と天王寺動物園と2つ続けて来園したんですが、
同じ動物なんですけど、なんか違っていました。


それから、この辺りにくればハルカスですよ!
あべのハルカスがそびえ立ってました。

bu-140408-4.jpg

もちろん、通天閣も!

bu-140408-10.jpg



で、ちゃちゃは寝てお留守番でした。(^^)

bu-140408-11.jpg






土曜から1本残っている親知らずがうずいてて、ちょっと憂鬱なのぉ。。。。

埋没しているんで、抜くとなるとかなりやっかいで、全身麻酔とか入院とかしないと
だめなようで。。。どうしたものか。。。。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今年一番のツバメ! 

2014/04/06
Sun. 22:41

買い物に行くついでに近所の桜を撮影しようとカメラを持って出掛けたところ、
近くの川ですいすいと飛んでいる鳥が数羽いて、よく見るとツバメ!!

なんとか撮影を試みるも飛ぶのも早いし、動きに予測が付かなくて、なかなかシャッターが
押せなかったんですが、なんとか撮れた!

わかりますよね! ツバメって、わかりますよね!


bu-140406-2.jpg

奇跡の一枚ですよ。(^^)

ツバメを見るなんて、季節は初夏に移っていくんですね。寒いけど。。。。



そして、同じ川の中をトコトコ歩く、イノシシさん。

bu-140406-3.jpg

bu-140406-4.jpg

まだ若そうな感じです。
これはこれで問題なのねぇ~
川の中ですから、餌はないんですよねぇ~ いつもどうして暮らしているんだろう、
ずっと川の中に居るのか、山には帰らないのか、などなど、、、、疑問が湧きます。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

きみは? 

2014/04/06
Sun. 15:05

bu-140406-1.jpg


きみは誰?












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

古書市 

2014/04/05
Sat. 16:42

昨日はまたまた父のお供で古書市に行きました。

まぁ、私は運転手兼荷物持ちなのでさらーっと見ていたんですが、
そうしていても「うさぎ」という言葉、活字、ものを本能的に探しているんですね。(笑)

これはうさぎ飼いのサガでしょうね。(^^)

で、見つけました。

児童書なんですが、タイトルに「ウサギ」という文字が。。。(笑)
よく見ると、ウサギも居ますし、サブタイトルが受けました。

ZEBRA+RABBIT → ZEBRABBIT ですって。(笑)

bu-140404-1.jpg

古書ですから、とってもお安かったんです。


それから、もうひとつ、

bu-140404-2.jpg

これも「ウサギ」に惹かれて、右側のはなんとなくうさぎっぽいってことで。(笑)

それに、「萩尾望都」さんって、とっても懐かしいのです。
作品を読みました。 ちょっとSFっぽいところもあるし、少年をうまく描いてはったし、
まっ、そんなところから、ちなみに締めて900円でした。(^^)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

必死なちゃちゃ(^^) 

2014/04/05
Sat. 00:33

「どけ!」と言っているのか、「じゃま!」と言っているのか、

ちゃちゃは一生懸命なんだけど、ぜんぜーん痛くもかゆくもないのぉ~~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

うさ友さんに会いに行きました! 

2014/04/03
Thu. 23:55

今日は念願叶って、うさ友さんお二人にブッチと一緒に会いに行きました!

待ち合わせはご自宅の近くの和食店。少し早めに出発しましたが、
高速と一般道も一本道で早く着けましたよ。


出発ぁ~つ! ボクが運転するよ!!と。(笑)

bu-140403-1.jpg

車を駐車場に入れてから、初めてお会いするのに、なんの目印もなく、
さて、どうしたものかと思っていたら、すぐにお互いわかっちゃいました。(笑)


bu-140403-2.jpg

ブッチを真ん中に記念撮影! ブッチは全部食べる気です。(笑)

じろさんも一緒に記念撮影!

bu-140403-3.jpg

初めてお会いしたとは思えないくらいに喋って笑って、あっという間に時間が過ぎます。

デサートもブッチとじろさんが先に頂きますよ。(^^)

bu-140403-4.jpg

美味しいかった! ごちそうさま!!




そしてその後は、ご自宅にお邪魔して、愛猫のくぅーちゃんとごんちゃんに会ってきました!

お写真で見るよりずっと可愛いのん♪

二人ともお昼寝してたのに、起こしちゃってごめんねぇ~ 

くぅーちゃん!

bu-140403-7.jpg


ごんちゃん

bu-140403-5.jpg


2にゃんとも撫でさせてくれてありがとぉ♪ 可愛かったわぁ~


話しはつきなかったんですけど、夕方になりおいとましました。
帰りの道も渋滞なく、40分くらいで帰りつき、ブッチも私も楽しく過ごした半日でした。

bu-140403-6.jpg


うーさん、じぇいさん、ほんとにありがとうございました!!楽しかったですぅ~\(^_^)/
じろさん、くぅーちゃん、ごんちゃんもありがとね。(*^_^*)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

王子動物園1 

2014/04/02
Wed. 23:56

朝、父から王子動物園の桜が満開やと。これは行きたいということで、
私は黒ジャガーの子供(公開されています)を見るためにカメラを持って父と出掛けました。(^^)

着いたのがお昼過ぎ、つまりお昼も食べずに取敢えず行くという。(笑)

案の定、駐車場は満車でずらりと並んでいます。なんとか別の駐車場に入ることが出来て、
動物園の入り口に到達しました。

父は65才以上(神戸市在住)なので無料。私はコープさんのカードで一割引。(^^)
ほんとは水曜日は休園日だそうですが、桜の咲いてる期間なので今日は営業しているということで
ラッキー!でした。

入園して、すぐにお腹の虫おさえに、さくらのソフトクリームを食べました。

春休み、桜も満開、園内は家族連れやカップル、カメラ片手の人たち、、、
まぁ、賑わっていました。 お天気も良かったですからね。


まぁ、市内に住んでいてもなかなか行かない場所ですが、むっかし、子供の頃とか
やはり桜の時期に家族で来園したりしてましたね。
懐かしいねという感じで見て回ります。

ほんとは桜を見に来たけど、やはり動物に目がいってしまいます。

最初はネコ科で。

王子動物園といえば、「パンダ」でしょ。(^^)   注:パンダはジャイアントパンダ科です。

bu-140402-1.jpg

一心不乱に笹を食べてはりました。


次はこの方、撮るのに夢中でどなたかわからない。。。(笑)

bu-140402-2.jpg

bu-140402-3.jpg

動物園のHPとかを参考にして、「ボブキャット」か「シベリアンオオヤマネコ」のどちらか。
ただ、両方とも主食はうさぎだとか。。。オーマイガー!!!(特にボブキャット)



そして、お目当ての黒ジャガーのおこちゃま。オス「ボスキ」、メス「ミワ」なんですが、
どちらかはわかりません。

bu-140402-4.jpg

真っ黒に見えますが、一応斑点があるということなんですか、
うまく写っていました。

bu-140402-5.jpg

見た目はほんとにつややかなビロードの黒い毛に見えます。

ガラス越しに撮るので映り込みがありますし、ガラスが汚れてると白っぽくなります。
なんとか良い場所をゲットしようと見学の子供達に混じって最前列を陣取ります。(笑)

そこで撮れた芸術作品(と呼ぶのかな(笑))

bu-140402-6.jpg

子供達はお母さんジャガーと一緒にいます。

ジャガーってスキッとしたイメージがあるんですけど、以外に顔がでかくずんぐりむっくりですよ。



この黒ジャガー親子の隣に居た、アムールヒョウ 気になってたのか、そちらばかり見ていた。

bu-140402-8.jpg

bu-140402-9.jpg


カッコ良かった!


最後はアムールトラ、草を口で掘り起こしていて、見てる人間に
まるで、「悪いか!」って凄んでいるようにこちらを見たんです。
すかさず、シャッターをきりましたが、絶対、なんか訴えていたと思いますよ。

bu-140402-7.jpg


ということで、写真がうまく撮れたものを集めてます。
ボツ写真がいっぱい出来ました。(笑)
オリにピントがあって。。。(笑)

続きをお楽しみに。(^^)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ちゃちゃが走ると♪ 

2014/04/01
Tue. 23:13

毎晩、部屋んぽのときに走ったり、飛び跳ねたりしているのですが、
その姿をカメラに収めようとすると止めてしまって、
なかなかその姿を撮れないんです。

ゴーストのようなちゃちゃ。(笑)

bu-140401-1.jpg

bu-140401-2.jpg

シャッタースピードが付いていってないんですよね、きっと。(笑)

で、高速動画なるものを撮ってみました。
以前、ブッチで撮ったときは怪獣が歩いているように写りましたが、
ちゃちゃの場合はとっても躍動感あふれる動画となりました。(笑)

ただ、何も写っていない時間もかなりありますので、
そこはご容赦を。















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2014-04

