たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

乗ったのぉ♪ 

2014/03/31
Mon. 23:58

bu-140331-1.jpg


てへへ♪

お膝の上に乗ったの♪

ただ、本兎は障害物の上に乗ったという感覚のよう。。。たぶん。。。。(^_^;)














↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

カウントダウン 消費税 

2014/03/30
Sun. 23:50

明日で5%は終わり、明後日からは8%に。。。。。(T_T)

で、私はささやかな抵抗をしておりました。

必要な化粧品とか(丁度きれそうなだったから)少し多めに早い目に買い求め、
ちゃちゃの牧草やおもちゃ(囓り木)なども少し多めに買い求め、
お醤油とか油とかもすこーし多めに買い求め、ガソリンも満タンにし、
ちょっと欲しかったものもえぇい!とばかりに買ってみたりして。。。。

たった3%、されど3%ですよ。その差は大きいですよ。

と、1人焦ってます。(^_^;) (笑)

明日はトイレットペーパーを買っておこうかな。(笑)

なんか、みすみす値段が高くなってから買うのは後悔しそうで。。。。あがいてます。

ニュースで言ってたけど、世間の皆さんはそんなでもないのかな。



それから、桜が、あっという間に満開になってました。(@_@)
びっくりでした。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ついに!ついに!ついに! 

2014/03/29
Sat. 23:56

上がってしまいました。。。。(^_^;) (@_@)  (T_T)


1回目

bu-140329-1.jpg

どこに上がっているかといいますと。

bu-140329-2.jpg

タオルの下はキャリーなんです。
今夜初めて上がってしまって、そのあと背伸びして。。。。

ステンレスの入れ物にはぶん太にとペレットが入っていますので、
きっとその匂いでつられたんでしょうか、
もうひやひやもんでちゃちゃの体を支えながら、撮影しておりました。

なんとか下ろして、ほっとしたのもつかの間、

2回目

bu-140329-3.jpg

bu-140329-4.jpg

不安定な足元にひやひやですよ。

さんざん、フンフンしたあと降りてくれて、次は、、、、

bu-140329-5.jpg

ここに上がっておりました。。。。(T_T)

しかも父の上着の上。。。。(T_T)

写す方も慌てているのでぶれぶれです。

bu-140329-6.jpg

かじかじし出したのに、抱き上げて(というより、両手で挟んで)下ろしました。

そしたら、調子にのって。。。。

bu-140329-7.jpg

また上がろうとしております。

この可愛い顔をみてください。(笑)


そのうちに、自らケージに戻ってくれたので、
即、扉をしめて。。。。

そしたら、おやつを食べたあとはこの姿ですよ。

bu-140329-8.jpg

もう憎めないですよねぇ~~~ (笑)




しかし、気をつけねば!

結構覚えているんですよ。一度したことは。

何か考えなくては。。。 ちゃちゃは上がらない子かと思っていたのに。。。。

ブッチもぶん太もびっくりしたでしょうね。(笑)
















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

握手 

2014/03/28
Fri. 23:10

ちゃちゃが走り回ったあと、必ずこの場所て止んでいます。

そっと手を置いてみました。(^^)


bu-140328-1.jpg


少し、偉そうでしょ? (^^)


bu-140328-2.jpg











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

桜間近 

2014/03/27
Thu. 23:29

今日、いつも自転車で駆け抜けている道をカメラを持って歩きました。

家から一番近い、神社の桜はつぼみが膨らんでいてもうじき咲きそうでした。

bu-140327-1.jpg

更に歩いていくと、すでにちらほら咲いていましたよ。

bu-140327-2.jpg

bu-140327-3.jpg

桜は良いですねぇ~

一分咲き?まではいきませんね。(^^)

bu-140327-4.jpg

場所によって違うし、きっと早咲き、遅咲きであるんでしょうね。


そして、ハクモクレンが満開でした。

bu-140327-5.jpg


それから、お庭の桜草がとてもきれかったので、ソフトフォーカスで撮ってみました。
(あっ、よそのお宅の植木です。決して立ち入ったのではないですからね。(^^))

bu-140327-6.jpg

めっちゃきれい!!!  自分で褒めてどうすんの!ですが。。。。(笑)

桜草自体がグラデーションになってて、普通に撮ってもきれかったです。



春ですねぇ~♪



★おまけ (^^)

元の桜草です。

bu-140327-7.jpg









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちゃちゃ丸 

2014/03/27
Thu. 00:25

部屋んぽで走り疲れたちゃちゃです。(^^)

bu-140326-1.jpg

若干、お腹が。。。。(笑) 出てきたかも。。。。 (^^)


そして、アップのお顔です。(^^)

bu-140326-2.jpg

ちゃちゃはめっちゃおひげが長いです。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日はぶん太の49日 

2014/03/26
Wed. 23:55

26日はぶん太の49日にあたるそうです。

ちゃちゃが丁度、ぶん太ぐらいの大きさと体重になってきました。
顔の大きさは違いますけどね。(笑)

なんでここにぶん太が居ないのかなぁ~と思う時があります。

ぶん太の好きなものをと考えましたが、まだまだ日が浅かったので、
ペレットをお供えしました。
とはいえ、いつもちゃちゃが食べるときに一緒にお供えしているんですけど、
少し多めにあげました。(笑)

そして、ちゃちゃの部屋んぽをいつもより長くしました。
ぶん太も一緒に走り回ってくれればなと思ってね。

最初の頃に撮った動画がありましたので、載せます。
2014/01/22の時のです。
家に来てい5日目ぐらいですか。。。。

その場飛びを見せてくれてましたね。
















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

空中メッシュ 

2014/03/24
Mon. 00:38

ちょっとあこがれていたケージ内のオプショングッズ。(^^)

空中メッシュを買っていたのです。(笑)

やっと取り付けました。


bu-140323-1.jpg

取り付ける前から興味津々だったちゃちゃは早速入ってくれました。

でも、でも、天井と空中メッシュの間にも入ってしまったのです。。。。(@_@)

ひょっとしたらと思ってはいたんですけど、ほんまに上がってしまったので。。。。びっくり。。。。

というのも、天井を開けて、牧草を入れたり、トイレを出し入れしたり、色々するものだから
ちゃちゃは興味を持っていて、なんとか上に出たいという気持ちがあるようで、
背伸びばかりしているんです。

幸い、めいっぱい背伸びしても鼻先が天井につくぐらいなんですが、
空中メッシュを慣らす為に下の方につけようと考えた時に、これを踏み台にしそうだと
思って、ある程度の高さに取り付けたんですが、なんとか体が入る隙間だったんですね。
入っちゃいました。。。。(笑)

これは危ないと撤去したのですが、私が諦めきれなくて、、、、
こんなところに置いてみました。(笑)

bu-140323-3.jpg

空中にはなりませんが。。。。安全は安全です。

でも、邪魔かもしれない。。。。。 (笑)



もうひとつ、入れたものがあります。

bu-140323-2.jpg

ホームセンターで見つけていて、ケージから降りるのに丁度良い高さだったので、
(しかも固い)買ってきました。


これはね、使い勝手が良いみたいですよ。

全然気にせずに使ってます。 時々囓ってますがねほとんど歯が立たないです。(^^)


bu-140323-4.jpg


空中メッシュはそのうち撤去になるでしょうねぇ。。。


天井にたまたまペレットを置いてましたが、とにかく天井が気になるちゃちゃですので、
開けられないように留めておきます。

もともと、ちゃんとしたケージではなく、百均の金網を留めて作った天井ですからね。
脱走されないように、けがをしないように対策しておかないとね。


ちゃちゃの顔は、「おかあちゃん、狭いでぇ~」って言ってるようですよ。(^_^;)












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

食べたの♪ 

2014/03/20
Thu. 22:14

先日からにんじん葉の味は覚えたと思うちゃちゃ。

今日、三つ葉も少しあげたみました。

bu-140320-1.jpg

どんだけ匂いをかいでチェックするのよ!っていうくらいフンフンして。
「ちゃちゃ、それは食べ物よ」という私の言葉も聞こえず、確認しているちゃちゃ。(笑)

やっとのことで、これは食べたことがあると思ったのか、人参を咥えました。

bu-140320-2.jpg

で、ひとかけ食べたら、さっさと居なくなりました。(^_^;)

bu-140320-3.jpg

そのまま、置いてました。


約、20分後、覗いてみると、ヤッター!! \(^_^)/
食べてました!

bu-140320-4.jpg

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


ちゃちゃは食べものにあまり興味がないように思うんです。

それよりも部屋んぽとか走り回ったり、チェックしてまわることに意識があるようで、、、

そんなちゃちゃですが、唯一、くれくれというそぶりを見せるのが、
アクティブ・エンザイムとペレット。(^_^;)

でも、ペレットも一気に食べるときと途中で一休みするときがあります。


だけど、進歩です。

更に色々なお野菜にチャレンジしてもらいましょう!!














★おまけ★

囓り防止にとうとう付けられてしまいましたよ。(笑)

結構インパクトがあり、ちゃちゃもちょっと困ったような。。。。 (笑)

bu-140320-5.jpg












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ぶん太が来ましたよ! 

2014/03/19
Wed. 23:55

今日、ぶん太が可愛いお菓子と一緒に来ました!

早速、ちゃちゃのケージの前で店開き。(^^)

bu-140319-1.jpg



ちゃちゃ、久しぶりにぶん太と会ったねぇ~

bu-140319-2.jpg

bu-140319-3.jpg

bu-140319-4.jpg

なにやら、こそこそとお話ししていたような。。。(^^)


そして、牧草ランチボールを早速、入れてみました。

bu-140319-5.jpg

食べてますよ。

bu-140319-6.jpg



そして、そして、お手紙を折り紙の中にしたためてくださったのですが、
私、、、、不器用なもので、拝見したあと、元に戻せなくなりました。。。。苦笑

bu-140319-7.jpg

折り目があるのに、復元できない! (T_T)

ほんとに不器用ですよ。。。。(T_T)


ぶん太は写真の前に置かせていただきました。

bu-140319-8.jpg


今頃、ぶん太はどうしているのでしょうね。
四十九日までは現世に居ると人間の場合は言いますが、、、、
ちゃちゃと一緒に走ったり、食べたり、寝たりしてるのかな。

改めて、ぶん太の短かった一生、そして、ちゃちゃがぶん太の分まで、
元気に兎生を全う出来るよう、精一杯お世話してあげねばと思いました。

じぇいさん、うーさん、本当にありがとうございました!!













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

失礼な! 

2014/03/17
Mon. 23:55

ちゃちゃのケージのそばで足を投げ出して座っていたら、
ちゃちゃがやってきました。

bu-140314-1.jpg

これはなんだ!って感じだったので、足を近づけてみました。(^^)

bu-140314-2.jpg

へっぴり腰でふんふんしてます。

bu-140314-3.jpg

よっぽど良かったのかと思ったけど、、、、

bu-140314-4.jpg

失礼な!!!












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ヨンミー♪ 

2014/03/15
Sat. 23:58

bu-140315-1.jpg

今日、スーパーで見つけました!

サンミーは知っていたけど、ヨンミーって初めて! 思わず買ってしまいました。(笑)

美味しそうだけど、カロリー高いね。(^^)
明日食べてみます。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

恐れていたことが! 

2014/03/13
Thu. 23:56

11日に広くしたちゃちゃ部屋。

翌12日の朝、いつものようにちゃちゃのケージに行くと、居ない!
わらハウスかなと思って覗いても居ない!
で、ふと見上げたら。。。ちゃちゃと目が会いましたよ。(@_@)

bu-140312-1.jpg

なぜか、こんなところに居たのです!

カメラを取ろうとしたのと、「あっ!」と叫んだのと同時だったかな、
頭の中ではどうやって下ろそうか、びっくりさせてはいけない!とか色々考えている間に、
ちゃちゃは自ら飛び降りてしまいました。。。。。

オーマイガッ!! ですよ。


天井は付けなかったんですね。
おそらく大丈夫かと、飛び上がるには高さがあるし、踏み台になるわらハウスは奥に置いてるし。。。

なのに、なんで!

どうして上がったの! もう、びっくりでした。
未だにその方法はわかりませんが、すぐに屋根を取り付けましたよ。


恐るべしですね。 (^^)



bu-140312-2.jpg

その後は何事もなく過ごしておりました。(笑)

bu-140312-3.jpg

bu-140312-4.jpg


飛び降りても、大丈夫だったみたいだし、とはいえ、床になるので
クッションを考えてみました。

bu-140313-1.jpg

右下の焦げ茶色のものです。
暖かくなるものですが、クッション性があるので、しばらくは良いかなと思って。(^^)

この顔かわいいね。(笑)


bu-140313-2.jpg

寝るときはケージの中ですね。
サークルでは寝ないです。

でも、ちょっと寒々とした感じに見える。。。。(笑)


あぁ、びっくりしたわ。もう大丈夫ですけどね。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

住居が2倍に! 

2014/03/11
Tue. 23:55

本日は尿検査の日でした。

丁度1週間前に私だけちゃちゃのちっこと●ちを持参したのですが、
(結果はやはり結晶があるので一週間後に再検査でした。)

今日はちゃちゃも一緒に連れて行きました。


それは、こんなの発見したからですよ。 (@_@)

bu-140311-5.jpg

10日の記事に載せていた囓り木、反対側を見てびっくり!
なんと釘の部分が見えてますよ。
こんなん囓っていたら。。。と思うと、、、
で、歯を見てもらおうと連れて行った次第です。

まず、歯の結果は、問題ありませんでした。(良かったぁ~)
そして、ちっこのほうは。。。。残念ながら、たくさんの結晶が。。。。
一週間前とぜんぜん変わりが無く。。。
このひと月あまり、ストラバイト対策をしてみましたが、
進展がありません。

それで、月1回、尿検査ということで要観察ですよ。。。。無念。。。。


あっ、ちゃちゃはまた大きくなってました。(笑) 1.2Kgです。



病院から帰ってきて、レイアウトが決まらず、ついつい延ばしていたちゃちゃのフリースペースを
もくもくと作りました。
囓り木をあんなに囓るのはやはり外に出たい、という要求だと思って。。。

ケージの方向も思っていたのと反対になってしまいましたが、2倍の広さになりましたよ。(^^)

bu-140311-1.jpg

以前、ブッチが使っていたサークルの再利用ですよ。(笑)

そして、最初に買ってきたものの、なかなか出番がなかったトンネルも設置しました。(^^)

bu-140311-8.jpg

こういうのが見たかったんですよ。
ブッチは大きすぎてダメでしたからねぇ。。。(^^)


bu-140311-2.jpg

このまま、上に行こうとして端に寄りすぎて落ちてました。(^_^;)


bu-140311-6.jpg

こっち向きでも上が気になって、端に寄りすぎて落ちてました。(^_^;)

2回落ちて学習したと思います。(笑)


bu-140311-7.jpg

ラブリーです。


bu-140311-4.jpg


bu-140311-3.jpg

少しは慣れてくれたかと思います。

私も掃除がしやすくなったし、何より、ちゃちゃに触れやすいです。(^^)
もちろん、部屋んぽもさせますよ。

そしたらですね、ケージをカジカジしなくなりました。\(^_^)/
囓り木はもう必要ないかと思います。ふぅ~











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

余は満足じゃ! 

2014/03/10
Mon. 23:42

この姿を見てくださいな。(^^)

bu-140310-1.jpg

トイレのふちを枕にしております。





カメラを向けると少し目が開きました。でも、眠いのです。(笑)

bu-140310-2.jpg

bu-140310-3.jpg

bu-140310-4.jpg


ズームしてみましょう!

bu-140310-5.jpg

「良きに計らえ!」でしょ。(笑)


遠い目をしてますが、寝ておりますよ。



見てるほうが脱力感に襲われますよ。 (笑)




まぁ、すぐに起きましたけどね。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

狭いねぇ~ (^_^;) 

2014/03/10
Mon. 00:27

ちゃちゃの寝姿。

bu-140309-2.jpg

トイレに顔を乗せてました。(笑)


bu-140309-3.jpg

bu-140309-4.jpg

なんか、折れ曲がって窮屈そうですよね。


bu-140309-5.jpg

bu-140309-6.jpg

なんと、手が器に入ってました。(笑)


やっぱり大きくなったのかなぁ~
狭い感じがしますね。
でも、牧草入れにトイレにお水入れですからね外せないですものねぇ~

やっぱりボトルにするかな。





最後に、1日でほぼ囓ってしまう、かじり木です。(^_^;)

bu-140309-7.jpg

かじり木はすごい勢いで囓るのに、牧草は葉のほうか好みのようです。
茎はとてもお上品に囓ってます。(笑)

マジでこんなに木を囓って歯は大丈夫かと、心配になりますよ。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

一緒に飾りました。 

2014/03/09
Sun. 23:55

いつまでもケージの上ではなんなので、ブッチと一緒に並べました。

bu-140309-1.jpg

テレビの横でちょっとうるさいかもしれないけど、
いつも目に入る場所だし、ブッチのそばだし。 (^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ぶん太一ヶ月 

2014/03/07
Fri. 17:31

今日はぶん太がお空に飛んでいってひと月が経ちました。

どうしてるかなぁ~ いっぱい食べて、走り回っているかなぁ~
もうびびりはしてないかなぁ~、してないね。きっと。

ブッチと一緒に学んでいるかな。


bu-140307-1.jpg

今はこのケージ、ちゃちゃ丸が使っています。
ぶん太、ごめんよぉ~ (^_^;)

bu-140307-2.jpg

ぶん太 「なんと! そうですか!」


むにゅ~と変顔もご披露しましょう。 (笑)

bu-140307-3.jpg


ちょうどお水問題でやきもきしていたんですよね。
どうしたら飲んでくれるか。色々試行錯誤してました。


bu-140307-4.jpg

ぶん太、可愛いよねぇ~

bu-140307-5.jpg

ぶん太、時々でもいいから、家に寄ってね。







そして、同じ時間、隣ではこのお方がこーんなお顔をしてはりました。 (笑)

bu-140307-6.jpg

bu-140307-7.jpg

なんか、のんきな顔してますねぇ~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

寝る子は育つ! 

2014/03/05
Wed. 23:48

ふと見ると立ったまま体を揺らせて寝てました。(笑)

bu-140305-2.jpg

そして、今度は。。。

bu-140305-3.jpg

ご飯を食べてお腹がいっぱいになったんでしょうね。
その場で倒れてはりました。(笑)

ちゃちゃの寝姿はほんとに愛らしいものがあります。
だいたいころぶぞっというタイミングがわかってききたんですけど、
カメラを構える暇無く転がっちゃうので。。。
絶対その瞬間を動画で撮ってみます!! (^^)



そして。。。

3月3日はひな祭り。
毎年、バラ寿司を作っていますが、今年は2日に出掛けたので、ちょっとしんどいなぁ~と思ったけど、
やはり、毎年のことだからと頑張って手抜きして、(笑)
一応、作りましたよ。

お汁は2日に買ったあさりのお味噌汁です。
大きくて美味しかったです。

あとは新子(いかなご)の釜揚げ。 三杯酢して食べるのが好きです。
私はくぎ煮を作れないので、もっぱらこの時期は釜揚げを食べてますよ。

これは父用の盛りつけです。(笑)

bu-140303-1.jpg



それから、ちゃちゃの日光浴として毎朝、窓越しですが、日光を取り入れてます。
ちゃちゃのまぶしそうなブサ顔です。

bu-140304-1.jpg


最後は、やっぱり買いました!

bu-140305-1.jpg

実物は可愛いですよぉ~!

やっぱり1シート買おうかな。(笑)



あっ、もちろん、使う用ではありませんよ。(笑)














↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

南知多半島 本番1 

2014/03/03
Mon. 23:47

昨日、2日は先月の2日に下見した南知多半島の本番日でした。(^^) 下見の記事は→ こちら

海鮮バーベキューを食べて、(魚太郎 浜焼きバーベキュー

bu-140302-1.jpg

ここは席料500円払って、あとは自分の好きなのをいくつでもチョイスしてその分のお代を払うシステムです。

プリップリッの大海老や、ホタテ、大貝、、、、などなど、とても美味しゅう御座いました。


そして、市場では知多半島で獲れるお魚たちもずらっと並んでました。

bu-140302-2.jpg

うさ子はサザエ(6個)と大あさりを買って帰り、サザエは父が1つに私が5つ頂きました。(笑)


その後は「南知多ビーチランド」に行きました。
ペンギンさんが他の水族館からの預かりで5匹増えてました。

bu-140302-3.jpg

外のプールではイルカさん自らボールで遊んでいます。
自発的に遊んでいて、周りで見ている人にボールを
投げてくれるんですよ! すごいです。! 賢いですよぉ!

bu-140302-4.jpg

そして、大水槽の餌付けショーも見ました。
なかなかエイの動きがおもしろかったですね。 (^^)

bu-140302-5.jpg

それから、「アシカ・イルカショー」です。

bu-140302-6.jpg

アシカのヤマト君、飼育員さんとのツーショットはなかなか良いでしょ。(笑)
背中がとっても人間的で。。。。 (^^)

bu-140302-7.jpg

更に、ここは身近なふれあいがコンセプトなので、なんと、観客席まで上がってきてくれるんですよ。

bu-140302-10.jpg

思わず、興奮しましたね。 (笑)


そして、イルカショーは、大きいイルカさん達で、迫力満点!

bu-140302-8.jpg

bu-140302-9.jpg

とても楽しかったです。
機会があれば、皆様も行って見てくださいね。



そして、本番はあまり雨にも当たらず、寒くもなく、無事に終了して良かったです。













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

とうとうお引っ越し 

2014/03/01
Sat. 23:23

ちゃちゃのかじかじブームが収まらなくて、とうとう、ケージの下に敷いていたペットシーツを
掘り起こして囓るようになってしまいました。

元々、すのこが付いていたんですが、すでに処分してしまっていたので、
100均の金網とか組み合わせてペットシーツの上に置き、更にその上に休息マットやら
藁ざぶとんを置いていたんです。

ということは、とーーーっても掃除がしにくい。!
(引き出し式では無いため、ケージの入り口から両手を入れて掃除してました。)

そこへ持ってきて、かじかじでしたので、ほんとはぶん太のケージは35日、もしくは
49日までそのままにしておこうと思っていたのに、本日、゛ふん太に断りまして、
ちゃちゃのケージにしました。

bu-140301-1.jpg

給水ボトルがうまく取り付けられなかったので、置き器にしました。

そしたら、前足が器の中に入る、入る! (笑)

ビショビショになっても気がつかないちゃちゃ。 (^_^;)

今はなんとかお水の場所に慣れたようで、足が浸からなくなったようです。(笑)


bu-140301-2.jpg

ぶん太もちゃちゃにだから許してくれるかな。




今日のケージ交換の際に部屋んぽが長くなり、こんな姿で寛いでましたよ。

bu-140301-3.jpg

ほんとは自由が良いんだけど、、、、今回はケージ生活もしてもらおうと思ってます。

ただ、フリースペースは作りたいと思ってます。


ケージの中で寛ぐちゃちゃ丸

bu-140301-4.jpg


なんとなく、お腹が出てきたような気がしますよ。(笑)

今から肥えたらヤバイよねぇ~ (笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-03

