たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ちょっとアクティブのところを。 

2013/11/29
Fri. 23:58



ぶれていますが、躍動感は伝わりますよね。(笑)

その後、こんな顔をしてましたよ。

bu-131129-2.jpg

遊んでいたんですね。 (*^_^*)

やっぱ、可愛い♪











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

日吉大社 その2 

2013/11/27
Wed. 23:30

bu-131127-7.jpg

宇佐宮(うさぐう)うさに反応しました。(笑)
お参りはしたかったんですが、父がさっさと先へ行ってしまいましたので。。。。苦笑

私たちが入ったときはパラパラと参拝客の方がいらっしゃいましたが、
帰るころにちょうど団体さんが来られました。

bu-131127-9.jpg

この鳥居は「山王鳥居」(合掌鳥居)とも呼ばれているそうです。
なんでも神仏習合の信仰を表す独特の形だそうです。

その鳥居へあがる道の端にこんなのがありました。

bu-131127-10.jpg

下からあがると結構大変なようでしたが、
車で途中まで来ていたので助かりました。

でも、ほんの一角しか歩いていないようでした。(^_^;)

お参りした記念に「神猿守」(マサル守)
を買ってきました。魔除けだそうです。

bu-131127-11.jpg



帰りは湖州道路より湖岸の道を走って大津から高速に乗り
ふだんは立ち寄らない(家からは近すぎる為)吹田SAに立ち寄り、
旅の雰囲気でお買い物をしまして、帰ってきました。(16時半過ぎ)

今日はほんとに道が順調で行って帰ってこれました。


ほんとに久々の父と出かけたプチ遠出でした。(*^_^*)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日吉大社へ その1 

2013/11/27
Wed. 22:59

朝、とても良いお天気でした。
すると父が珍しく、「どこかにでかけようか」と、言いまして、
(三宮とか梅田とかではなく買い物ではなくですよ。(笑))

まぁ、いつものごとく突然ですし、あまり遠出は無理のようだし、
かといって、行く場所も思いつかなかったんですが、
時節がら、紅葉を見に行こうと、
ただ、父は京都と申しましたので、それは無理!車で京都に紅葉を見に行くのは
渋滞にはまるようなものだと言いましたところ、
機嫌が悪くなりましたので、ではと、ネットで探し、丁度見頃という
京都府大津の日吉大社に行くことにしました。 (^_^;)

そんなことで家を出たのが12時半、あんなにお天気が良かったのに、
曇ってきました。(笑)
そういえば、夕方?から雨だった。。。。

ただ、平日で、中途半端な時間帯に出掛けたので、名神は順調で
なんと1時間少々で着きました。(@_@)

更に、駐車場も日吉大社の駐車場に入れて助かりました。(父は足がおぼつかないので)

bu-131127-6.jpg

bu-131127-8.jpg

駐車場から少し歩くと西本宮がありました。

bu-131127-3.jpg
bu-131127-2.jpg

西本宮楼門です。(重要文化財)
屋根を支えている「棟持ち猿」がいます。

bu-131127-1.jpg

この門をくぐったら、すぐに本殿があって、ちょっとびっくり。(^^)

bu-131127-4.jpg

手前に舞台があって、その奥が本殿ですが、近いんです。

そして、本殿の屋根がきれかったので、撮ってきました。

bu-131127-5.jpg



写真が多くなりましたので、分けますね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

マウスでもふもふ 

2013/11/26
Tue. 23:05

bu-131126-1.jpg

こんな写真を見つけました。

マウスでなでなでです。(^^)

注)節だかのぶっとい手は気にせずに! m(_ _)m










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

外にゃんこさんに遭遇 

2013/11/25
Mon. 23:57

日曜日のことですが、最初家の周りを歩いていたときにふと目が合ったんです。
むこうも「あっ!見つかった!」みたいな顔をしてました。

私が携帯をカバンから取りだそうとした行為で逃げました。

で、更に私が歩いていると、また会ったんですよ。(先ほどと少し離れた場所で)(笑)

また、お互いに「あっ!」

bu-131125-1.jpg


今度は私がじっと見ないで隠れたり出たりしたら、ちょっと興味持ってくれました。(^^)

bu-131125-2.jpg

眠たかったようですね。

上から見ていたより小さかったです。

この子ですよ。↓

bu-131125-3.jpg

可愛かったけど、他の人が来たので、逃げちゃいました。



ちょっと今、動物に飢えているので。。。。(笑)

こんな出会いでも癒されました。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

再確認しましたよ(^^) 

2013/11/24
Sun. 21:21

bu-131124-1.jpg

頂いたんですよ! お友達から。

とっても美味しくご飯が炊ける土鍋のお釜で、いいよぉ~♪
ってことで、早速炊いてみました!!

火にかけている時間は約10分くらいで、火を止めても泡がぶくぶくしてるので
ほんまに炊けるのかしら。。。と少し不安になりながらも
時間を計って炊きました。

どんなに美味しいご飯が出来たのかしら(*^_^*)と楽しみに
父も私も一口頂いて、、、、

父が開口一番、「どこの米や!」
私も心の中で「ん? お米が悪かった。。。。」


(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v


そうなんですよ。

こんなに申し訳ないけど、美味しくないお米を食べていたのかと。。。。
思っちゃいましたよ。

父は余り食べないし、私だけだったら別にこだわらなくても、、、
なーんて思ってたからねぇ~

でも、違う!!

こんどは美味しいお米を買ってもう一度チャレンジします!!!


もう再確認した次第ですよ。 (笑)


良いものをほんとにありがとうございましたぁ~ !(^^)!



★おまけ★

頂き物を撮るときはブッチと一緒に撮ってましたので、
ちょっとブッチを連れてきました。(^^)

bu-131124-1-1.jpg

だいたい位置的には同じところに居るんですけどね。(笑)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

見てくださいね。(^^) 

2013/11/24
Sun. 00:01

ブッチは若い頃なんという姿!!!ということがよくありました。(^^)

ご覧くださいね。 (^^)

一見単に寝ているだけのようですが、、、、

bu-131123-1.jpg

実はこうなってます。(笑)

bu-131123-2.jpg

はさんでおります。(^_^;)
そして、なんか真剣な表情ですよ。

bu-131123-3.jpg

ズームですよ。

bu-131123-4.jpg

たまたま、足を伸ばしたら、こうなった!ということなんでしょうがねぇ。。。。(^_^;)

bu-131123-5.jpg


最後にとっておきのブッチの顔を!!!

bu-131123-6.jpg


最後は癒されるけど、やっぱり笑っちゃうでしょ。 (笑)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

カバが飛ぶ 

2013/11/22
Fri. 20:53

先日、ニュースでしていたんですが、
北海道の旭山動物園のかば舎が出来て、なんと水中での様子がよくわかるとか。
ビデオを見て、びっくり!

水中でのカバが飛んでいるように見えるんですよ。
もう、めちゃ癒されます。







短い後ろ足が可愛いし、なんといっても飛んでいるように見える水中でのジャンプ!
とってもラブリーです。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寒くなりましたねぇ~ 

2013/11/20
Wed. 22:32

昨日も今日も風がきつく寒くなりましたねぇ~

丁度18日の月曜にきったなかった、リビングの窓ガラスをきれいにしたんですよ。
まだ暖かくてよかった!

年末の大掃除というには早いけど、あまりにも汚かったから、思い立ってね。
今はピッカピカで気持ちいいです。(^^)

その窓ガラス拭きの為に植木鉢を動かしたら、なんとゴキさんがひょろひょろと出てきて。。。。

ギャーッ


と声にならない声あげてしまいましたよ。

もちろん、即、ゴキジェットの活躍です!!!


寒くなってきてたからあまりすばしこくはなかったです。
でも、、、、許せん!!!


ついでにベランダも水で流して、植木鉢の下もきれいにして、
すっきりしました。(笑)


そして、外猫さん。

寒くなったし、いつもの場所の日当たりが悪くなって、、、
見当たらなくなりました。


先週の猫さんです。

bu-131120-1.jpg

黒にゃんこさんと白黒さんが仲良くしてました。(ハートにゃんではないです。)

bu-131120-2.jpg

たぶん、たぶん、兄弟(性別は不明ですが)だと思うの。

bu-131120-4.jpg

bu-131120-5.jpg

バットにゃんズの片割れかと。。。

bu-131120-3.jpg

↑ 左奥がハートにゃん、右下の子です。


ハートにゃんってとっても良い姿勢で座るんですよね。
しっぽをくるっと自分の体に巻き付けてね。

みんな寒くなったから、暖かいところに避難してるといいなぁ~
お外猫さんにはこれからが厳しいね。
みんな元気でね。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

親ばかの続き。 

2013/11/19
Tue. 23:48

昨日に引き続きですよ。(^^)

過去記事探してもちゃんと載せてなかったりしてたので、ここにまとめます。

初めて載ったのが、2006年19号ですね。

bu-131119-1.jpg

bu-131119-20.jpg

最初は本名で投稿してました。(^^)
写真は小さいですよ。

bu-131119-30.jpg

でも、うれしかったですね。

つぎが、同じく2006年21号です。

bu-131119-4.jpg

bu-131119-5.jpg

これも写真は小さいですけどね。
なんとか大きな写真で掲載されたいと思ってましたが、
背景があきませんでしたわ。(笑)

それにしても、どうしてブログに書いていないんでしょう?????
BBSをしてたから、そこに載せてたのかなぁ~
今は消してしまったので無いんですよ。

写真はあったんですけどね。

で、もう一つ、「うさ暮めくり」
最初の企画の分だから日めくり状態でたくさんのうさぎさんが載ってたの。

bu-131119-6.jpg

これは記事がありました。 こちらから


あとね、確かうさ暮カレンダーにも一度だけ載ったように思うんだけど、
記憶間違いかなぁ~~


ブログのカテゴリーの使い方がいまいちよくわかってなかったんで、
何でもかんでも「ブッチ」にしてたから、探すのが大変!

今から少しずつ整理ですよ。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

親ばかですが。。。 

2013/11/19
Tue. 00:59

「うさぎと暮らす」に載せて頂きました。

bu-131118-1.jpg

bu-131118-2.jpg

いわゆる、人間でいうところの死亡記事欄ですね。

いつもは半分ぐらいのスペースですが、丁度50刊行記念ということもあり、
1頁になってました。(たぶん、記念ということでだと思います。)

bu-131118-3.jpg

たぶん、応募のあったうさぎさん全部が載るとは限らないらしいです。
だから、載せてもらえるかドキドキでした。

だから、載ってたのを見たとき、「ヤッターッ!!!」って叫んでましたよ。(^^)

ブッチを飼い始めて、すぐに見つけたうさぎ専門誌。
年に4回出るんですけど、楽しみにしてましたし、過去2回写真を
載せてもらったんですよ。

だから、最後も!って思ってたの。
ブッチにしてあげようと思ってたこと、これで全部出来た!
最高のブッチだったから、完璧に最後を飾ってあげたかった!

まぁ、私の思いであって、ブッチはなんも思ってなかったでしょうね。
でも、いいの。(*^_^*)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

片付け 

2013/11/17
Sun. 21:07

もうひとつ、記事を書きます。

今日、ブッチが居た空間を少し片付けました。

bu-131117-10.jpg

8月31日の朝、替えたペットシーツのままなんです。

ブッチがここに乗っていたと思うと片付けられなかったんですけど、、、、
まぁ、そうもいかないですからねぇ~

写真の上のほうのかためて置いてあるペットシーツはブッチが別宅に居たときに
敷いていたもの。

えへ、それもそのまま置いていたんです。


bu-131117-11.jpg

そして、そして、8/29~8/31の朝までのブッチの●ち。

2009年からずーっと●ちの1日量を計測してました。
燃えるゴミが月曜と木曜なので、それに合わせてまとめてましたので、
残っているわけですね。

bu-131117-12.jpg

室はひと月前にも捨てようとしてたんですよねぇ~ 

bu-131117-13.jpg

記念に計って、捨てようと思ったのに、そのまま、また置いてました。

67g、約3日、そこそこの大きさです。

まぁ、永久保存というわけにはいきませんので、処分します。


その結果、こうなりました。↓

bu-131117-14.jpg

どこが変わったかって、ペットシーツが無くなっただけで、あと、そのままですよ。苦笑

片付けしたあとに買い物に行きました。
クリスマス用品が売っていまして、なんか可愛かったので買ってきました。

bu-131117-15.jpg

1人では寂しいので、、、

bu-131117-16.jpg


LEDでゆっくり点滅します。



片付けしたからではないのですが、夕べから、またべそべそになって。。。。
ブッチに何やってんだ!!って言われそうです。苦笑







★ 写真に撮ると顕著にでますね。
  これは片付けでもなんでもないですね。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日はコマ送りで。(^^) 

2013/11/17
Sun. 20:05

写真がたくさんなんですけど、どれも外せなかったので、並べました。
見て下さいね。(*^_^*)

時は2005年12月25日の朝、午前10:07です。(^^)
朝の日差し(窓越しですが)を受けて気持ち良かったのでしょうねぇ~ (^^)


bu-131117-1.jpg

bu-131117-2.jpg

と、突然立ち上がりました。

bu-131117-3.jpg

そして。。。。ゴロン!! 

bu-131117-4.jpg

このトロンとした目を見て下さいね。(笑) ここで10:08です。(^^)

bu-131117-5.jpg

更に、更に、(笑)

bu-131117-6.jpg

bu-131117-7.jpg

そして、、、、(*^_^*) 萌え~な、口元♪

bu-131117-8.jpg


bu-131117-9.jpg


気持ち良かったのねぇ~ (*^_^*)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うさ子が好きなブッチのパーツ 

2013/11/15
Fri. 01:05

ちょっとバタバタしていたのがやっと落ち着きました。

ちょっと遅いけど更新ね。(^^)

bu-131115-1_20051223.jpg

ブッチってよく後ろ足をクシュッとさせてたんですよね。
ちゃんと両足そろえてね。(^^)

bu-131115-3_20051227.jpg

そして、後頭部!
なでなではもちろん、ふがふがもしましたね。(笑)
何より、毛が柔らかいのです。
とっても気持ちいいの♪

bu-131115-2_20051227.jpg

なんか丸くて、模様もきれいで眺めますね。(*^_^*)

bu-131115-4_20051231.jpg

きれいなブチでしょ。(笑)



ブッチはやっぱりいいな♪
可愛いな♪

(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

クリームソーダ 

2013/11/11
Mon. 23:48

昨日は法事でした。

久しぶりに従姉妹と会ったので、法事が終わってからお茶しました。

なんか久しぶりに飲んでみたくなった、クリームソーダ!

bu-131110-1.jpg

美味しかった!

アイスクリームは別になっていて、追加料金が必要でした。(^^)


皆さんはどこから食べますか?(いや、飲みますか?)かな?? (笑)

私はアイスクリームを半分先に食べて、残りをソーダに溶かして、
ストローで飲みます。(^^)
美味しいのねぇ~ (*^_^*)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブッチャン!! 

2013/11/09
Sat. 23:57

今日は「ブッチャン!!」って呼んでみました。

bu-131109-1.jpg

bu-131109-2.jpg

bu-131109-3.jpg

最後の写真はね、なんか手を添えたくなったのねぇ~ (笑)

ブッチも添えられて牧草を食べてましたよ。 (^^)


どうしてるかなぁ~と思いつつ、、、、


写真の中で撫でちゃいました。 (^^)




そうそう、あのハートにゃんですが、
どうもサビ母さんに追い出されているみたいで、
先日は追っかけられてるところを見て、
今日は久しぶりに後ろ姿を見かけましたが、
その後をサビ母さんが付いていきました。

うーむ、縄張り争いに負けているような。。。。

がんばれ~!!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

久しぶりにリュウ! 

2013/11/06
Wed. 23:59

bu-131105-1.jpg

昨日、弟ん家に行って、義妹とおしゃべり会をしてました。(^^)

たまに愚痴を聞いてもらうのである。(笑)


↑ リュウのせっかくいいお顔が撮れたのに、もう一度シャッターを押したら。。。

こんな顔になってしまった。。。(^_^;)

bu-131105-2.jpg

龍が笑っておりました。 (*^_^*)


朝晩寒くなってきたけと、日中は、寒いとは感じなくて、、、(私はです。)
でも11月ですからねぇ~
皆様、風邪などひかれませんように、気をつけてくださいね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

落語 

2013/11/04
Mon. 21:55

今日は父と桂雀三郎さんの独演会に行ってきました。

bu-131104-1.jpg

元サンケイホール、今はサンケイホールブリーゼっていうところでした。

雀三郎さんの師匠はあの枝雀さんです。
芸風が枝雀さんに似てこられました。というか、ちゃんと伝承されているという感じです。
実はちょっと親戚筋にあたりまして。。。(^^)
独演会は何度か行っております。(^^)

bu-131104-2.jpg

Tシャツ頂いちゃいました。(^_^)v
なかなか渋いです。




昨日、オアシスを新しくしてお花を替えました。

bu-131104-3.jpg

真ん中のは青いガーベラです。
もちろん、自然界には存在しませんよ、おそらく、青い水につけていたら、
お花がその水を吸って花びらが青くなったんだと思います。
(下のほうの茎が青くなってたから。)

アクセントに1本だけ買ってみました。100円でした。(^^)
ヤツデみたいな花がとても水を吸うので、朝晩お水を足してます。
400円ほどで楽しめます。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

高いところ 

2013/11/02
Sat. 22:39

ほんとに不思議なんですけど、いっぱい写真は撮っているのに、
ブログには載せてないんですね。

うーん、当時は掲示板もあったから、そちらに載せてたのかなぁ~ (^^)

2004年12月の写真です。

bu-131102-1.jpg

夜に見るとこんなところに上がってどや顔してたんですね。 (^^)


で、翌日も上がってたんですよ。 (^^)

bu-131102-2.jpg

それで、うさ子はヒャーッとなったわけですね。

不安定なところに上がらさないよう、そして、降りるのも危なくないように、
階段を作りました!

bu-131102-3.jpg

みんな同じ頃に撮った写真のように思えますけど、
時間差があるんですよ。

2枚目の写真は夕方の18時頃、それで危ないと思ったのですね。

3枚目は20時頃ですから。(笑)

このあとに動画を撮っているんですが、映像が横向いているんですね。
これはどうやって正面に戻すのでしょう??
画像だと回転ってのがあるけど、動画ってどうするのかな??


あぁ~、それにしても、なんとすっきりしてることでしょう!
今はもうゴチャゴチャですよ。 (-_-;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

11月ですねぇ~ 

2013/11/01
Fri. 23:51

あと2ヶ月で今年も終わりですよ。

早いですねぇ~

ブッチが旅立って2ヶ月、死んだ子の年を数えるなと言いますが、
あんまり、こちらが寂しいとか言ってると、
せっかく若返ったブッチにとって重たくなるのではと思ったりもします。


せっかくですから、イケメンのブッチをどうぞ♪

bu-131101-1.jpg




昨日、ハートにゃんがサビ母さんに追っかけられてました。
私が見過ぎたのか、ハートにゃんが居ないです。。。。






おまけあり ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2013-11