たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は動画で。 

2013/10/30
Wed. 22:51

今日は2009年の2月17日に録画した動画です。

よく食べてますわ。(笑)

ただ、ピントが合っていませんが、ご容赦を。m(_ _)m














↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

猫さん 

2013/10/28
Mon. 23:27

台風の影響でたくさん雨が降ったし、あのハートにゃんはどうしてるかなと気になっていたところ、

26日、見つけました。

bu-131026-1.jpg

なんだか、とっても小さくなったような気がしましたが。。。。
でも居てくれてよかったです。


そして、昨日、太陽も出て、お天気もよかったので、居るかなぁ~と見てみると。

bu-131027-1.jpg

居ました、居ました! 

でも、すぐに見つかりましたよ。。。(笑)

bu-131027-2.jpg

眠そうな目でガン見されました。
そのあと、しばらくてそーっと見たら、丸くなって寝ていました。


それから、午後、まだ居るかなぁ~と見てみると!

なんと! あのさび母さんがフェンスをよじ登っているところに
私が顔を出したんですね。

お互い、「あっ!」「おっ!」って。(笑)

残念ながらカメラを持ってなかったので、そのポーズは撮れませんでしたが、
子猫も一緒だったので、子猫はさっと隠れてしまい、
そのあとずーっとサビ母さんににらまれました。

bu-131028-2.jpg

bu-131028-3.jpg

上の写真の右下にある水色のバケツの下に茶トラの子猫が隠れてます。

(ファイル名が28日になってますが、27日の間違いです。)




そして、今日、帰ってきてからハートにゃんが居るかなと見たんです。

そしたら、サビ母さんと子猫が居ました。
で、またガン見されました。
でも、眠たかったようです。(^^)

bu-131028-4.jpg

bu-131028-5.jpg

子猫たちはサビ母さんの前方にいます。

bu-131028-6.jpg


時間を置いて見てもいつもサビ母さんは上を見てて、私と目が合うのでした。


かなり警戒されてしまいました。
子猫さんを連れているから余計ですし、上からというのが危険なやつと思われているんでしょうね。

私の見たい行動が、猫さん達にはかなりの迷惑になっているようですねぇ~。。。。

ごめんね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日はお礼に。。。 

2013/10/28
Mon. 22:47

bu-131028-1.jpg


今日はブッチを看取っていただいた病院に行ってきました。

なかなか行けなかったんですが、このままちゃんとお礼も言えないまま、
過ぎていくのはちょっと嫌だったので、頑張って行ってきました。

泣かないように、ちゃんと院長先生にお礼が言えるように、
ブッチに守ってもらいました。(^^)


先生から、ブッチに処置してもらっていたオキシドールを使って消毒する方法が
他の膿瘍のうさぎさんに良い効果が出ていると言って頂きました。

少しでも貢献できたってことは良かったですよ。

毎週毎週通ったもんね。 (^^)



病院の帰りに「うさぎ星」さんにも寄って、店長さんがお出かけされるところを
お引き留めて色々お話し出来ました。


帰ってきたら、なんかどーんと疲れて。。。。
TVをぼーっと見てました。(父は外出中でした、(^_^)v)


ひとつの区切りをつけたいと思ったんです。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

今日は若い時の。 

2013/10/25
Fri. 23:25

ちょっと昨日は凹んでたので、今日は若い時のブッチを見て癒されましょう!

ピントが甘いのですが、お気に入りの石の上でゴロンです。(^^)

bu-131025-1.jpg

ズームしてみましょう。

bu-131025-2.jpg

目が気持ちよさそう。(^^)

妙に手が太い! こんなだったっけ? (^^)

bu-131025-3.jpg

わかりずらいけど、たぶん、手をペロペロしてるんじゃないかと。。。(ラブリー♪)

bu-131025-4.jpg

起き上がったけど、目はとろんとしてますねぇ~ (^^)

気持ちよさげですよ~。


フラッシュで撮ったので周りが暗いですけど、同じところです。


可愛いなぁ~♪



それにしても、写真はそこそこ撮っているのに、2005年の10月のブログアップ率が悪いわ。(笑)






こちらのほうはあまり雨は降りませんでしたが、
伊豆大島や関東のほうは雨はどうなんでしょう。。。
被害とかありませんように。。。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

買ってしまったの。。。 

2013/10/24
Thu. 23:24

風邪をひいてたけど、どうしても出掛けなければならず、お出かけした帰り、
いつも寄っていた「めぐみの郷」にお花を買いに行こうと寄ったんです。

そしたら、見つけてしまったの。。。
思い悩んで、ブッチにお供えしよう!と買いました。値段にもひかれたし。。。(^_^;)

bu-131024-1.jpg

間引き菜なのね、大好きでしたものね。

このお店にはにんじん葉を探して良く寄ってました。
で、いつも大量買いしてたの。

bu-131024-2.jpg

お供えしましたよ。



でもね、、、、、

いつまで経っても減らないの。無くならないの。

しおれて、しなびていくだけなのねぇ。。。。

当たり前なんだけど、、、、、

今までだったら、にんじん葉の入ったお皿を持って行くだけで、
早くくれぇ~くれぇ~って、ふがふがしてくれていたのに。。。。。

ないのねぇ。。。。。。涙が出て止まらない。。。。。

やっば、買わなきゃ良かったって思った。。。。



人間の場合はお供えしても、お下がりっていってあとを頂くけど、
うさぎさんの場合、牧草やペレットは、無くならないのね。

もちろん、果物をお供えしたときはちゃんと私が頂いてますよ。

最初のころ、ペレットもお供えしてた。でもそのままあるのがつらくて、
止めてしまった。。。。
まぁ、ブッチは若返ったわけだから、シニア用のペレットはまずくて食べれないだろうと
思ったのもあったけど。。。

牧草はブッチが大好きだったから毎日替えて置いてましたよ。
でも、、、、、と思いが出てきた。。。。


せっかく買ったから、お浸しにして頂きました。
少ないのは私がつまんでしまったから。。。

bu-131024-3.jpg

葉だけじゃなく、にんじんのほうも一緒にゆでたから食べました。
甘かった。

セロリも大葉も買わなくなりました。。。。

大葉の10枚入りがどんだけもつか。。。。(^_^;)





お花はこんな感じで飾っています。

bu-131024-4.jpg

このとき、スプレーバラが安くて、450円でこんなにきれいなお花が出来ました。

bu-131024-6.jpg


その前は、こんな風で。

bu-131024-5.jpg

毎回写真に撮っているわけではないですけど、
お花を足しては飾っていますよ。





ブッチの居ない生活なんて想像も出来なかったけど、
日々の雑事に追われて過ぎていくんですね。

ブッチに会いたい!
今、第2波かな。。。。。。。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

風邪ひきました。。。(-_-;) 

2013/10/22
Tue. 00:07

ごめんなさい。 風邪をひいてしまいました。。。

ちょっと休みますね。 (・_・)(._.)

すくに復活しますからねぇ~。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ハートマンだったのにゃ(^^) 

2013/10/19
Sat. 22:21

前にバットマンズにゃんこでご紹介しましたうちの片方が、
実はハートマンだったんですよ。(^^)

↓ バットマンズ 記事はこちら

bu-131009-4.jpg


↑ の左の子です。

bu-131014-1.jpg


で、また見つめ合いましたよ。(笑)

bu-131014-2.jpg

bu-131014-3.jpg

耳は白でしっぽの先も白なのねぇ~

ちょっと流れたハートだけど。。。

bu-131014-4.jpg


いいお顔!!

bu-131014-5.jpg


この日から見かけないんですけど、
寒くなったからねぇ~
暖かいところで雨の当たらないところに居てくれてるといいんだけど、
せっかくハートがあるんだから、幸せになってほしいなぁ~ (^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

49日 

2013/10/18
Fri. 22:14

今日はブッチの49日。

父と霊園に行ってきました。

家でも食べれるように、セロリと大葉、バナナとリンゴを盛り、
更に霊園にお供えもしようと用意しました。

bu-131018-1.jpg

bu-131018-2.jpg

bu-131018-3.jpg

お花も用意し、カットしたものとそのままのものと用意して。

bu-131018-4.jpg

いざ! 出発です。



ブッチは共同墓地に入れたんですけど、お骨入れのときはたくさんお供えがしてあったので、
私も持参したんですが、カラスが悪さするそうで、缶詰以外は持ち帰るか
お供えはご遠慮くださいと看板がかかってました。

それで、牧草とセロリ、大葉はそのままにして、あとは持ち帰りました。
(銀紙は取りましたよ。)
慌ただしくて食べる暇がなかったかな。(^^)

ひとつの区切りですね。。。。。
いっぱい泣いてきました。。。。






霊園に行く前に、一昨日買っていたパンジーを植えました。

bu-131018-5.jpg


うまく育ってくれればいいな。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

完食 

2013/10/17
Thu. 00:55

2006年だから、ブッチは4才の頃、Xmasでご馳走もらったのかな。

bu-131016-1.jpg

食べっぷりはすごいです。
若い時は勢いが違いますねぇ~

そして、パイナップルや小さいイチゴも乗っているのに、
まずは野菜なんですねぇ~ (笑)

晩年というか、年をとったら、先に果物を食べて、それから野菜を食べていましたよ。 (^^)

bu-131016-2.jpg

ものの15分くらいで完食してました。(笑)

bu-131016-3.jpg


動画もありますので、見てくださいね。







思わず、お汁がぁ・・・・ と思いましたが、
よく止めずに撮ってましたねぇ~ (笑)


ブッチも後でなめてました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

渾身の1枚 

2013/10/15
Tue. 21:11

たくさん、たくさん、ブッチの写真を撮っていますが、

あくびの写真がうまく撮れたのはこれだけだと思います。

カメラを構えて狙っていなくては逃してしまうんですよ。
そして、ピントもなかなかあいづらいし。。。

我ながら、ほんとにうまく撮れたと思います。(笑)

bu-131015-1.jpg



ブッチは年齢を重ねていても毛並とかあまり変わらず、若く見えていましたが、(笑)
歯を診ると年相応だとよく言われてました。(^_^;)

あと、春頃体調を崩したときに、貧血といわれて、ペットチニックという
貧血のサプリメントを処方されて飲ませてました。

たぶん、その影響だと思うんですけど、歯が黒ずんでいました。(^_^;)
初めて見たときはびっくりしましたけどね。

そんなことを思い出してました。

けっこうギャップなんですよねぇ~、可愛い顔からあくびになると。。。(笑)











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

昨日はお出かけ 

2013/10/14
Mon. 23:54

bu-131013-1.jpg

昨日は「My Love ブッチ」と一緒に長距離を走ってました。


行き先は未定、とにかく集合場所(加西SA)に集まり、走ること。

途中、工事渋滞やトンネル事故による通行止めの渋滞。。。に合いながら、


事故渋滞 ↓

bu-131013-3.jpg

止まっているところが、丁度大山が見える場所なので、写真を撮りまくり。(笑)

bu-131013-4.jpg

現在地をナビで ↓ (笑)

bu-131013-5.jpg


そして、たどり着いたのが。。。

bu-131013-2.jpg


境港でした。

但し、渋滞により、予定が2時間はずれ込んだので、
昼食も終わったのが15時過ぎ。

最終目的地の「夢みなとタワー」に着いたら16時過ぎ。
結局、「水木しげるロード」の近くまで行ってたけど、見学はせず、
そうそうに買い物をして帰路につきました。

それでも、工事は終日なので、帰りも渋滞し、トイレの為にしか停まらなかったけど
帰ったら21時半過ぎでした。

ブッチが居なくなってからの初めての遠出でした。
遠出の時は朝が早く、ブッチも私が起きてくると「ごはん~」とか、
かまって~とか訴えてくるので、いつもブッチかまい時間を含めて
早起きし、それでも「お留守番しててね~、帰ってきたらいっぱいなでなでしてあげるからね~」
と、言い聞かせ、自分にも言い聞かせ、後ろ髪を引かれる思いで出掛けてました。

それがないのが寂しかったです。。。。。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

暑いですねぇ~ 

2013/10/12
Sat. 23:54

bu-131012-1.jpg


10月に入ってから尋常でない暑さ。
皆さん体調は大丈夫ですか?

うさぎさん大丈夫かなぁ~

今日は涼しくなると天気予報で言われてましたが、幾分風は冷たくなったものの、
まだまだ日差しはきついし暑い!!

私はまだ半袖ですよ。(笑)

長袖が暑くて。。。 
でもさすがに今日は皆さん長袖でした。。。。。

なんか私、おかしいのかなぁ~ (^_^;)











[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

7年前の今日 

2013/10/10
Thu. 23:16

bu-131010-1.jpg

やられてました。。。(笑)


たまたま見つけた7年前の今日。

私の部屋の隅の壁紙を剥がし、下の方も囓り、さらには横のクローゼットの下もなにやら。。。。

見つけてから、ここへ行けないように柵をおいて、それ越しに写してます。

もう一ヶ所、私の部屋で囓られた後がありますね。

あと、和室の押し入れのふすまをピーッて咥えて剥がしてましたわ。(笑)


放し飼いしていたので、こういうリスクは避けられませんね。










おまけ  

抜糸はほとんど痛くありませんでした。
眉毛を抜く方が痛いわ。(笑)

明日から化粧をしても良いそうです。
但し、クレンジングで瞼をこすらないようにということです。

右目が少し引きつってます(出血したため)が、治っていくでしょうとのことです。
治らなかったら、修正はしてくれるそうですよ。(^^)
そして、二重は残るそうです。\(^O^)/












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking









[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

見つかったのん♪ 

2013/10/09
Wed. 23:56

にゃんこさんが居たので、身を乗り出してカメラを構えていました。(^^)

bu-131009-1.jpg

すると・・・

bu-131009-2.jpg

あり? 見られた?


bu-131009-3.jpg

更に。

bu-131009-4.jpg

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

このあと、私はどうしたでしょう。

もちろん、手を振りましたよ。(笑)

絶対、変なやつと思われたでしょうね。(o゚▽゚)o

あまりもガン見されたので、すごすごと引き下がりましたとさ。(^^)


離れててもにゃんこってわかるのねぇ~。
この二猫が兄弟か、ちょっと不明だけど、あまりにもよく似たバットマン仮面。
可愛いにゃん♪







おまけ 

明日、抜糸なのん。痛いかなぁ~~ (^_^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

可愛い舌 

2013/10/08
Tue. 23:47

bu-131008-1.jpg

うさぎさんの舌は肉厚のピンクの可愛い舌ですよねぇ~ ♪

bu-131008-2.jpg

萌え~~な口元ですよ。(^^)




うさぎさんは口中が割に小さいんですよ。

その中にこの肉厚のピンクの舌が収まっているんです。
それをうまく使って、牧草や食べ物を口の中に入れるんですね。

で、その舌が口の中にいっぱいになっているんから、歯が少し傾いたとかしても
舌を傷つけてしまうことになって、ご飯が食べにくくなったりします。

草食動物の舌ってほとんど肉厚なんじゃないかな。
きりんさんもそうですよねぇ~

それに引き替え、肉食獣は口を大きく開けてかぶりつくから、
舌は薄め。

そんな話しを聞いたなぁ~


うさぎさん飼い主はこの可愛い舌がたまりませんよ。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

眼瞼下垂症 3 

2013/10/07
Mon. 23:27

今日、ブッチの大好きな牧草、「イタリアンライグラス」が届きました。

ブッチに約束していたんです。

発売されたらすくに買うからもう少し待っててね。って。

当初は8月の発売予定だったのに、10月になってしまって。。。

主は居ないけど、約束したから買いました。

bu-131007-1.jpg

食べてくれてるかな。とっても美味しそうです。



ブッチが居なくなって、お水は写真のそばに置いてますが、牧草はいつもの場所に入れてました。

bu-130928-9.jpg

でも、ストックしていた未開封の牧草が2袋あったので、お知り合いの方にもらって頂きました。

bu-130930-3.jpg

それでも、空の入れ物はそのままにしてました。
今日、久しぶりに入れ物をきれいにして牧草を入れました。
ブッチに食べさせてやりたかったです。
小さい袋は49日に霊園に持参してお供えしてきます。(^^)



で、タイトルの内容は続きでね。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

眼瞼下垂症 2 

2013/10/06
Sun. 22:50

では、昨日の続きの動画です。

ブッチは私にマッサージされて気持ちよさそうなんですが、
時間を見ると4分後には自らやり直しておりました。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

それもとっても丁寧に途中休み休みしながら、ですよ。
2分半ほどありますので、気長に見てくださいね。(^^)

自分でするよ! ですかね。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

眼瞼下垂症 

2013/10/05
Sat. 23:10

今年に入ってから、やけに左目の瞼が下がり、左右のバランスが悪くなって、
これはどうしたのかしらと思って、眼科医に相談したところ、
形成クリニックを紹介されて、クリニックに行ってきました。
(7月の話しです。)

そこで、眼瞼下垂症と言われて、手術しますか?と言われて、
考えますって言ってましたが、やっぱりしようと思って予約を取ると
9月2日しかないということで、その日にしてました。

そしたら、ブッチの事があり、泣きはらした目ではうまくいかないと思い、
日延べしてもらい、急ぎませんからということで、10月4日になりました。

当初、左瞼だけの予定が、手術日までに右目も下がってきて、
結局、当日の左瞼が終わった時点で右瞼もしましょうということになって
急遽、両瞼の手術になりました。

昨日はさすがに安静にしてくださいって言われてたから、早々にふとんの中に入り、
上向きでごそごそしてました。(笑)

今日もう一度再診して、あとは日にち薬だから、普通にしてもらっていいですと。
ただ、かなり瞼の腫れがありますし、内出血もしてますので、
出かける時はサングラスが必須になりました。

で、今日はPC解禁です。(笑)

痛みはありませんが、瞼の上にテープを貼ってあるので、見にくいだけです。(^^)

抜糸までこの状態だと、ブッチが居て急な病院とかになった場合、
運転は難しいかと思うので、これもブッチの配慮かと。。。(そう思いたい)



お口直しに、ブッチの耳でマッサージと称して遊んでいる動画をひとつどうぞ





実はこのあと、すぐにブッチ自らお手入れしている2分半の動画がありました。
別の機会にアップしましょうね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

美味しゅう御座いました♪ 

2013/10/03
Thu. 23:42

bu-131003-1.jpg

今日はさすがに風が心地よく、日陰にいると寒く感じましたが、

昨日まで、とても暑かったのです。

そんなときに今夏最終のスイカが販売されてまして、
1/8が199円です。
長野産で、見た目も赤く、美味しそうだったので、
これで最後だと2つ買って帰りました。

やっぱり美味しかったです!

暑いときはスイカに限りますね!!

ごちそうさま!!  スイカ大好き!!  (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

にゃんこさん 

2013/10/02
Wed. 23:33

bu-131002-1.jpg

最近、テラスから下を見るのが日課になってます。(^^)

にゃんこさん、居ないかなぁ~って見てるわけですが、子にゃんこ発見!
気持ちよさそうに寝ています。

bu-131002-2.jpg

めちゃ、良く撮れました! さすが20倍ズームですよ。(^^)



その約2時間後、見てみると!

bu-131002-3.jpg

授乳中ですよ。 お母さんはあのサビ母さんでした。


bu-131002-4.jpg

もう一匹もやってきました。

bu-131002-5.jpg

2匹でチュパチュパですよ。可愛い!

で、黒い子はどうしてるかといいますと、少し離れたところで、
遊んでいました。

bu-131002-6.jpg


可愛いんですけど、色々考えてしまいます。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-10

